一覧
失業 退職後のなぜかの無気力。
初めての会社を退職してはや2ヶ月がたちます、
でも、ここまで、無気力になるとは思っていませんでした。
(退職前のある程度やる気を持っていた頃に比べ、想像もつかなかった。)
実際、大学時代の時と同様、就職活動すれば、どこかには決まるような
気はするのですが。なかなか、あの頃の気力が出ません。
(どうしてかなとも思う。)
みなさんもこういう無気力ってありませんでしたか。
投稿者 : ヤマ 日時 : 04/12/10 16:31

Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職1年経って思う事
失業保険をあてにせず1日でも早く動く事!
私みたいなおバカはつくづく今の辛さをヒシヒシと
no.15 記入なし (05/01/21 01:32)

私も去年の7月末に会社を辞めて、半年。いまだ無職です。
あまりに前の会社が精神的にきつかったので、やめた後
すごく気が楽なったと思ったら、仕事探す気力がなくなってしまいました。
失業保険も最後までもらってしまったし。
そろそろ決めないと思いつつずるずる。
この半年まともに就職活動もしていません。
やっと受けたいと思ったらところからは相次いで不採用の通知が
かえってくるし。。
休職期間が長すぎたのが痛い><
no.16 記入なし (05/01/25 02:03)

 

ヤマさんはおそらく、会社を退職してしまい、次、すぐに辞めてしまえば
後がないと思い、うまい具合に行動が取れないのだと思います。
上記に書いているとおり、焦って、空回りして、また、墓穴を掘ってしまえば
それこそ元の木阿弥だと思います。

今までやっていた人生の生き方が、おそらく、会社に入って初めて通用しないと
いう事に気付き、それを清算していくというのは、本当につらいと思います。

とにかく、今までの人生の垢(無気力を起こす悪玉)を気付いたら、排除する
作業を行い、全部落とせたと納得出来たら、就職活動を始めたら良いと思います。

自己啓発として、マーフィー(祈りと潜在意識の利用方法)
ジェームズ・アレン(原因と結果、成功者に入るためにはパスワードが必要)
佳川奈美(人生の幸運の波に乗るようにする、顔に墨(人生を失敗に導くもの)がつい
     ているのは、自分が気付かない限りとれない。)

などの本を読めば参考になると思います。長々とすいませんでした。
no.17 記入なし (05/01/25 14:40)


1さん、おそらく、今の環境が受け入れられないのだと思う。

まず、環境を受け入れるため、「環境変える、環境変える」ととなえて見て下さい。
(人生は、環境を変えるに始まり、環境を変えるに終わる。)
そうすれば、その口グセが脳を支配し、環境を受け入れられると思います。動けます。

それと、自分を恐怖と利益で動かす、
例「今日活動しなかったら、金がもうからない、すなわち、人生の分かれ道になる。」
など、恐怖と利益に関する事を、心でとなえてみてください。効果ありです。

それと、よければ

・高塚富子「 成功と自分さがしの心理学」

・小池能里子「 気持ちが晴れる本」

・ジェフ・ケラー「できる人とできない人の小さな違い」

を一度読んでみてください。

なぜ、できる人は、すぐ動け、できない人はいつまでも動けないのか
その理由がよーくわかると思います。では、御健闘を「祈り」ます。
no.18 記入なし (05/01/26 12:29)


無気力それはいけませんね、
このままでは、下降し、どんどんすみに追いやられます。
やはり、上、一流を目指さなくてはと思います。
あります。無気力を脱し、努力、
一流に入るためのパスワードが(一流に入るためにはパスワードがいる。
類友の法則=同じものは、同じもので群れるという法則です。)


・「高いレベル→(何かを)生み出そうとする→一流の仲間入り」

ととなえてみてください。

そうすれば、いままでの無気力がうそのように解消し、元気な一流の世界の人と
交わるために努力をしますよ。一流の世界の人に合わせるための努力を懸命にしますよ
(何かを生み出そうとしていないから繰り返す。頭を使わないネット閲覧
同じ愚痴を繰り返す。それでは、無気力を脱出できないし、一流の世界にも入れない
何もしないで一流の世界の人とは交われない。で、上記の言葉です。
一流の世界の人の仲間入りを果たしましょう。)
no.19 記入なし (05/01/26 16:32)

眠くなってきた
no.20 記入なし (05/08/11 00:18)

無職歴長くて無気力だ。退職したのは何年前か忘れた。
no.21 記入なし (05/08/11 00:33)

最終学歴が【大卒】なら、使ってくれそうな会社は、あるよ..

大卒は、「高卒までの学歴」とは違い、取れる資格が「桁違いにある」から..
no.22 記入なし (05/08/11 00:40)

燃え尽き症候群だね。
no.23 記入なし (05/08/11 08:23)

やる気はあるけん。体がついてこん。
no.24 記入なし (05/08/11 13:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [飯を食べずに生きていけたら?]
次 [仕事を辞めてから無気力]

  一覧
「退職後のなぜかの無気力。」と似ているトピック
「退職後のなぜかの無気力。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧