一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41156 件中 38900 から 38999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


先日37.1℃に達した帯広の最高気温が,明日の予想では20℃とか….
最早言葉もない.
no.38900 記入なし (17/07/17 19:18)

岸和田市駅前商店街 自転車【けんけん】 

ここで自転車の前輪パンク修理拒否された。

タイヤが寿命たと愚にもつかん嘘つかれ(まだ使える)
この時にお金の持ち合わせが無かったのでパンク修理を依頼したら
金曜土曜のパンク修理でパンク修理キットが無いと愚にも付かん嘘を
抜かしをって拒否された。

銭にならんめんどくさいパンク修理なんてしない。と嘘が見え見え
何処にパンク修理キットを切らす自転車屋が有るかよ。
ふざけんな(怒


気の利いた善良な自転車屋さんなら代車貸すから代金を取りに行ったら
その間に修理しとくよと言うだろうに


岸和田市駅前商店街 自転車【けんけん】の店主は糞野郎だ。
no.38901 記入なし (17/07/17 21:51)

皆様に質問です

書き込みの下にスポンサードリンコの広告ありますよね?

表示されている内容は同じですか?
no.38902 ゆとり (17/07/18 02:48)

また円高不況の影が忍び寄ってきたような…。
先週から2円近く円が値上がりしてる。
no.38903 記入なし (17/07/18 10:15)

爪の伸びるのが早い・・・
no.38904 記入なし (17/07/18 10:31)

スポンサードリンク、これ僕が検索した内容が広告ででてますよ…。

皆様と違う広告なら、機械が勝手に『個人個人が興味があるであろう』広告を

選んで出している事になりますね

皆様と僕の表示されている広告内容が同じなら、単純に僕が検索した内容が広告になってるw
no.38905 ゆとり (17/07/18 14:18)

書き込み控えるといいながら、書き込みをするという僕…

NHKが社会のどこに問題あるか人工知能を使って実験したらしいです!

結果を聞いて不気味さを感じました

1、コンビニが増えると自殺者が増える
2、40代1人暮らしが増えると自殺者が増える

こう言う事を聞くと一般的な人達は、こう思うと思います
『じゃあ、コンビニを減らそう!』『40代の人達に結婚を積極的に進めよう!』

世の中には色々な考えの持ち主もいるので、こう考える人達もいると思います
『自殺者が増えるのはコンビニのせいだ!潰せ!』
『自殺者が増えるのは40代1人暮らしのせいだ!殺人犯と同じだ!』

恐ろしく不気味です…

しかし人工知能に与えた情報は日本国内だけの情報だと思います

それに情報や数字が100%正確かどうかも疑わしく思いますし、

世の中の出来事は複雑で情報の種類は無限近くあると思います

その無限に近い情報を人工知能に与える事は難しいと思います

そもそも自殺は悪い事なのか?という僕の考えもあります

個としての自殺は悪くても、全体としての自殺は有益だと僕は思っています

自殺なんて当然お勧めしません、しかし、地球規模で考えた場合、自殺は人口調整になります

事故で死ぬ人、病気で死ぬ人、自殺する人、悲しい結果ではありますが

こういう人達のおかげで人口が調整されて資源が行き渡っている

もしも、そんなふうに死ぬ人達がいなかったら人口爆発→資源の取り合い→戦争です

そう考えると人工知能が出した答えを簡単に鵜呑みしてはいけない

40代1人暮らしが増えると自殺者は増える

おそらくこれはその通りだろうと思いますが、40代1人暮らしを減らしたとしても、

それによって新たな増減が発生するだろうと思います

長文ですね…すいません
no.38906 ゆとり (17/07/18 14:53)

NHKの当地の放送局は,大相撲で地元出身の力士が勝つといの一番に放送し,負けるとスルーする(PM8:45からのローカルニュース).
こういうのは,報道の姿勢としてどうなんだか….
no.38907 記入なし (17/07/18 21:10)

スポンサードリンク、月収35万円 正社員の募集広告が出てますねw

凄いけど、キツそう…僕とか絶対無理な仕事そう
no.38908 ゆとり (17/07/21 01:41)

no.38905
そういう仕組みです。
広告の右上に(i)X と表示されてると思いますが、それをクリックすると不快なCMを消したり個人の関連付けを外したりリセットしたり出来ます。
no.38909 記入なし (17/07/21 02:52)

掛け持ち面接で良い印象をもてず、

転職を繰り返す僕の人生をダメ出しされて、

憂鬱です…(まあ、しかたないけどね)

ある所の面接官は『色んな経験をされてきたんですね』と表現してくれました

同じ事柄でも、その事に関するとらえた方、考え方で意味も違ってきます

どんどん迷う僕の人生…まあ、いい失敗だったと思って頑張りなさい

話し変わりまして思いました

ネット動画で有名な知識人達が討論してたんですね

その知識人たちは話す内容は凄いレベルの話しをしてるけど、

『態度が悪い』態度が悪いと他人の感情を逆撫でする

他人の感情が逆撫でされると、あいつは嫌いだ思う

嫌いだ思われると、他人は腹が立ったり憎いと思ったりして攻撃をする

最悪な場合は命を失う事もある

有名な知識人達は、そんな簡単な事も分からず、あんな態度で知識を披露しているか…

馬鹿だなあ…と、思ったりもしますw

もちろん僕も馬鹿ですけどね…
no.38910 ゆとり (17/07/21 11:48)

自分自身でも忘れていた

失敗の中に至宝が隠されていることを

ゆとり書
no.38911 ゆとり (17/07/21 12:09)

優秀な人間が良くいう言葉で、

それは効率が悪い!それは時間の無駄だ!

無駄な時間を減らして、もっと効率的に…という。

しかし人間というものは意味もなく生まれて、意味もなく死んでいく

だったら生きていても意味がないのだから

無駄な時間を減らしてさっさと死んだほうが効率的ではなかろうか?

そして、何故あなたに物事の何が無駄であるのかがわかるのか?

あなたは神にでもなったつもりなのか?

ゆとり書
no.38912 ゆとり (17/07/21 14:01)

腹へった
no.38913 記入なし (17/07/22 06:08)

no.38906
もう少しいろんな可能性を考えたほうがいいと思います。

例えば仕事のできる人は整理整頓が出来ていて机が綺麗だ。
だから整理整頓して仕事のできる人になりなさい。

この考え方おかしいですよね。

草食動物に肉を食べなさい、そうすれば肉食動物になり強くなれます!

と言ってるようなもの。

いやいや、違うでしょ。
机の上が綺麗だから仕事が出来るんじゃなくて仕事が出来るから机の上が綺麗なんだ(綺麗なな人もいるんだ)って話。

コンビニが増えると自殺者が増えるのでは無く、社会の仕組みや人間関係などのいろんな条件がコンビニを増やしたって話で、コンビニを無くせば自殺者が減る訳ではない。
コンビニが減るような社会環境になれば自殺者が減るかもしれないとは言えるかもしれないけど。
no.38914 記入なし (17/07/22 06:59)

宝くじ(10億円)が当たったら・・・死んでもいい!(10年後ぐらいに)
no.38915 記入なし (17/07/22 08:14)

そのとおりです!

文章の書き方へたくそですみません…

今日の夜、NHKでAIの番組あるからワクワクしてますw
no.38916 ゆとり (17/07/22 17:45)

NHKのAIの番組を見て思ったんですが、

都市伝説的な考え方で考えてみると…これって本当にAIが出した答えかな?w

例えば、闇の支配者が意図的に作り出した答えだとしたら…

思惑通りに国民を人類をある方向に誘導できますよね?(都市伝説的考えではねw)

もう一つ疑問に思ったのが、人間の一般的な考え方で

少子化より子供が増えた方がよいと思ってたり、

女性は社会でもっと活躍してたほうがよいと思われている事

それが全体にとって良いか悪いのかわからないのに

『良いこと』として考えられてる、それが前提になっている

AIの答えはプラスとマイナス面の答えも出しているから偏ってない

人間は良いものは良いのだ!という偏りがあるから、AIの答えを交えて調度よかったと思います

しかし、これが人類をある方向に誘導するために意図的に作りだされた答えだったら?

信じるか、信じないかはあなた次第です!

2018年が楽しみですw

ていうか、面接結果落ちてると思うから、また仕事探さないといけない…

僕の人生は氷河期(~_~;)ああ、不安だ
no.38917 ゆとり (17/07/22 21:15)

>38914

 相関関係は必ずしも因果関係を意味しない、ですね。その通り!
no.38918 記入なし (17/07/22 23:59)

先週の日曜と言い今日と言い、出掛ける予定がある日っちゃぁ雨降りやがって…。
no.38919 記入なし (17/07/23 10:44)

人口増加問題を調べていたのですが、アフリカとか貧しい国では子供が増えてる

しかし、我々のような豊かな国では子供が減ってる

日本の少子化問題を…と思うまえに思ったんです

ある記事の話しでは、アフリカとか貧しい国では『子供を労働力にする為』

又は『子供を売ってお金にする為(臓器売買、売春、人身売買)』に子供を作る

我々のような豊かな国でもこんな表現をしている

『よき納税者を育てる為(これは教育に関してだったかな…)』とか、

『未来の労働力を担う為』こんなことを堂々と言ってるんですよ

僕は、え?と思ったんですよ

という事は、子供を作る目的は『お金や労働力の為』となるんですよ

アフリカの人身売買と同じ考えなんですよ、言い方を変えただけのね

子供を何故作るのか?そんな教育でいいのか?僕は疑問なんですね

じゃあどうすればいいのか?それは分かりませんが、僕はそう思ったんです
no.38920 ゆとり (17/07/23 18:09)

今日も雨だ.
何が「梅雨明けした」だ.いい加減な事ばか抜かしやがって,糞気象庁が.
…なんて愚にもつかぬ事思ってる.
no.38921 38919 (17/07/24 11:10)

1週間後はもう8月かよ…。
時間経つの早過ぎる。
no.38922 記入なし (17/07/25 01:32)

有名成功者達の動画を見てました

彼等の言う事は超凄い!…しかし、何かがひっかかる

例えばプライドとか捨てて、やりたい事をやればいいのに…とか言うけども、

じゃあ全人類は思うままに行動しよう!となったらどうなるだろうか?

恥ずかしいだとか、恐怖の思考を外せば好きなように行動できるわけだよね?

でもこれって恐ろしいよね?恐ろしい世界になるよね?

簡単に言えば戦争になる

自分のしたいようにして何が悪い?って事だからね

みんなが同じ世界観を持っていないからバラバラなわけだから

バラバラのもの同士が他人を気にせず、自分のしたいようにする

それを良しと認めた場合、北朝鮮はどんどん核開発していいし、

ISだって自分たちの思想を信じて理想の国を作ろうとしてるだけだから

何の問題もないはず。

それでいんじゃないの?と思う有名な成功者だったとしたら

あたな達はムカつくから社会から追放しますとなってもいいはず

あのような成功者たちは『異端児』であって少数

異端児は改革、革命を起こしていく為には必要だと思いますが、

一般人、大多数を同じような考え方、生き方をさせてはならないと思います

例えば『耐性菌』みたいなもので耐性菌は異端児

耐性菌というのは簡単に言えば薬が効かない菌です、物凄く強い菌です

病気になりました、病原菌をやっつける為に薬を飲みました

病原菌のほとんどは薬に弱いので死滅しました

でも耐性菌は生き残っています(でも少数だから大丈夫)

しかし、大多数が耐性菌だったら薬は効きません

どんどんガンのように繁殖して人間は死にます

それと同じように異端児が増えていくと、その思想は増殖して、

どういう形であれ、地球が滅ぶだろうと思います

少数の異端児は必要です、一般人が彼等と同じようにしなければならないと思うのは疑問ですね

なんとなく、そう思いました…
no.38923 ゆとり (17/07/25 03:05)

超肥満の人は生きることが苦しくないのだろうか?(肉体的にも精神的にも)
no.38924 記入なし (17/07/25 08:04)

苦しいでしょうね

でもあれはクセになったんだと思います

カロリーが高いもの、食べ物が無性に食べたくなるというクセがついたのでしょう

例えば僕は、ココにに書き込みたくなるクセがあるw

お金を異常に求めたり、異性を異常に求めたり、幸せを異常に求めたり、

そのクセが異常になったとき太りすぎたとか、借金まみれになったとか、

不幸な環境、不幸な気持ちになったとかなるのではないでしょうか?

そう考えると僕も就活で仕事決まらず不安になるから、安定を求めすぎか!?

年金、保険、ネットだとか支払いもあるからな…不安ですというか、ヤバいw

みなさんも色んな異常なクセがないですか?w
no.38925 ゆとり (17/07/25 10:03)

まだ雨降るのか….
太平洋高気圧は何やってんだ!
なんて言いたくなったりする.
と同時に,全国各地の豪雨災害で,
農産物の収穫量が激減し,1993年以来の大凶作になる事が危惧される.
no.38926 記入なし (17/07/25 21:54)

もう人生疲れました…

仕事も決まらないし、決まったとしても疲れるし、

死にたいという言葉が口癖になってきました…

僕は学生時代は、みんなと一緒の行動をとってなかったし、

社会に出ても同じで仕事は長続きしない、それでもいいだろうと思ってても

周りの人たちは許さない、というか信用しない(当然ですがね)

仕事を始めたら職場の人達からは誉められる事が多いのに…

僕の一つの面白い人生の真実を教えましょう

自慢話しではなく、人生の真実を知っておいてください(いいすぎかw)

僕がニートの時代(今は無職という事でw)

家の近くで女性が襲われそうになって悲鳴をあげました

僕は日頃から犯罪についての事ばかり考えていたので、素早く行動がとれて

犯人を一喝して追い払いました(悲鳴したのに僕以外、誰も出てこなかったw)

女性は助かり、後日お礼の品を頂きました

さてそれから数年後、僕は精神病になりました(その事件とは関係なし)

宗教の本を読みかじっていたので、ほとんどそれが原因です

統合失調症と確定されてませんがそれです

幻聴は女性の悲鳴が聞こえたらり、あえぎ声も聞こえました…

あとは何かを指示するような声もしましたが聞き取れませんでした

一番の苦しみは監視、盗聴されている、思考を読まれるという体験でした

そんなこんなで普通に戻ろうと自力で普通に戻しました

はっきり言って医者じゃ治せません、体験した人じゃないとわかりませんから…

十数年前に女性を助けたというのに、僕は精神病にかかり、女性と付き合った事もない童貞です

しかも仕事の面接を受ければ、転職しすぎとダメだしされて信用されない

社会の人達も僕みたいな人間を生産性のない人間だからダメ人間だ!と思われる事でしょう

因みに死ぬ気はないですよ

そういう思いがあっただけ、思っただけ…僕の人生、最悪っすよ
no.38927 ゆとり (17/07/26 01:50)

観音様の姿を見、念じて空しく過ごさなければ、必ず諸有の苦を滅するであろう
観音経
no.38928 記入なし (17/07/26 06:10)

こんな悪天候が続くと、農作物の不作が起きそうだなぁ
no.38929 記入なし (17/07/26 06:18)

朝から豪雨で一発雷とどろく

ちゃんと予報できんのか!
no.38930 記入なし (17/07/26 06:21)

紫外線や熱中症予防を優先させようという意向か知らんが、
やたら晴天・高温を喧伝する予報が目立つ気がする。
「梅雨明けが平年より何日早い」とか聞くけど、
昔の基準ならそれに至ってない状況でも近年は梅雨明けにしてるからじゃないかと思える。
no.38931 記入なし (17/07/26 08:47)

毎日、熱中症指数厳重警戒、激しい運動は控えましょうとか言ってるけど毎日外で仕事してる人はいいの?と思う。
警戒とか言っても意味ないよね、ただの責任逃れにしか聞こえない。
no.38932 記入なし (17/07/26 17:03)

誰も相手にしてくれないということは辛いことだと思いませんか?
生きていくのは面倒なことだと思いませんか?
でも死ぬのは怖いと思いませんか?
価値のない(と思われる)人間は死んだほうがいいのでしょうか?
長生きしても一世紀、生きる意味ってなんでしょう?
no.38933 記入なし (17/07/26 22:25)

僕は生きる意味、生まれてきた意味というものはないと思ってます

有名な成功者たちも『人生は暇つぶし』と言ってます

こういう話はどうでしょうか?

今日、手抜きパン屋さんの報道番組を見ました

その人は、一生懸命頑張っても利益が上がらないのでフランスに修行にいきました

するとフランス人は午前中だけしか働かないw

しかし、パンの作り方はシンプルで日本のパンよりめちゃくちゃ旨いw

日本のパンは形や種類にこだわる為、労働力や時間がかかる

そこでフランスの作り方、働き方を真似したら、夫婦二人で豊かな暮らしができるようになったというw

種類を多く出さない、完璧を求めない、形が悪くてもOK、シンプルに、

僕やあなたは、できが悪いパンです、形が少しおかしなパンですw

でも、パンの美味しさは、形が良いパンとほとんど変わらない、

いや、逆に僕たちの味(中身)は日本のパンよりも、

フランスのパンのようにめちゃくちゃ美味しいパンかもしれませんよ!

自分をあまり追い詰めず、少し手抜きの考え方でもいいと思います、

今日そんなふうに思いましたw
no.38934 ゆとり (17/07/27 00:36)

自分の癖。

話してる相手が、その人自身の利益の為に話しているかどうか分る、探ってしまうこと。

ほぼ当たる。
あなたの為だとか言っていても本当は自分の自己満足か利益の為でしかない。
no.38935 記入なし (17/07/27 06:38)

>no.38934 
自分の生き方に信念を持ち、シンプルに生きて・・・死ぬ。
それでいいのかもしれませんね。
no.38936 記入なし (17/07/27 08:14)

賛同いたします。
no.38937 記入なし (17/07/27 09:43)

東海・関東・甲信の梅雨明け取り消せ。
って気象庁に言いたくなる。
no.38938 記入なし (17/07/27 21:57)

有名な成功者たちが『お金なんてあまり必要じゃない』といいます

では余ってるお金を僕にくださいといいたいです!

まあ、意味が違うんだろうけど、あんな言い方はちょっとね

感情論で話さないでと言われても、人間は感情で動くものなんです

僕は逆に、人間は感情で動くものという簡単な理屈が何故わからないの?と思います

どんなに正しい理屈をならべても、人間というものは感情で動くものなのです

ロボットではないのですよ

あいつは感じがいいよな、何かはわからないけどいいやつだ、信用できる

喋り方や態度の良さでそう思われる

例え悪意に満ちた人間だったとしてもそう思われる(本物の人間には見抜かれるけど)

有名な成功者の話しを聞いてると、内容も行動力も凄いです

でもやっぱり冷たさを感じるんです

ごめんなさいね、敗北者が成功者に噛みついて…

ただの嫉妬と思っても結構ですが、何かひっかかるんですね

エジソンやハワードヒューズ的な成功者みたいで冷たさを感じます

アンドリューカーネギーのような暖かさを持った成功者がいない
no.38939 ゆとり (17/07/28 01:11)

ジョセフ・マーフィー ナポレオン・ヒル 
no.38940 記入なし (17/07/28 08:41)

また「有効求人倍率上昇」のニュースだ.
しかし,問題はその中身だろ.
求人の相当数は月収10万未満なんていう,凡そ生活成り立たせるにゃ程遠いものだ.
しかも「中高年,男,お断り」も多い.
こういった事把握してるのか.
ただ割り算(求人数÷求職者数)の結果だけで好景気なんて能天気な報道するな!
no.38941 記入なし (17/07/28 09:16)

漫画家になりたい。
no.38942 記入なし (17/07/28 10:02)

太平洋高気圧、いつまでサボってんだ!?仕事しろ!!!
no.38943 記入なし (17/07/28 21:51)

もう7月も終わっちまおうとしてる。
no.38944 記入なし (17/07/30 21:29)

西川史子がやばそうだ。
あのやせ方は癌!胃ガン?!
余命宣告されてそうだ。
no.38945 記入な (17/07/31 06:15)

明日から気合いを入れて生きるぜオレ!
no.38946 記入なし (17/07/31 06:25)

今日も一日無事に過ごせますように!
(幸せとはそんな日々の繰り返しなのである)
no.38947 記入なし (17/07/31 07:49)

自由という言葉は、良い響きのように感じるけども、

現在の世界は、あまりにも自由過ぎて不便になったのかもしれない

昔の日本では男女の問題でも親が結婚相手を探すような、お節介があった

お節介は個人の自由を制限してしまっていたかもしれないが、それでよかったのかもしれない

現在は個人の自由を尊重しすぎて、お節介は少なくなったと思います

仕事でも、恋愛でも、人生でも…

僕は他人が作ったシステムに従って生きていくしか方法がない

いや、大多数の人達もそうだろう

成功者や異端児は、自分の力で人生を未来を切り開いていく事ができるだろうが、

我々のような人間は他人が作ったシステムに従って生きていくしかない

我々のような人間には『お節介』という自由を制限してくれるものが

必要なのかもしれないと思いました
no.38948 ゆとり (17/08/01 03:07)

関東甲信の梅雨明け取り消した上で誤報詫びろ、気象庁。
no.38949 記入なし (17/08/01 07:46)

関東甲信は梅雨明けしてない。気象庁にいくやつは公務員試験で最下位の奴らばかりだからおつむが悪いのでスよ。。

no.38949
no.38950 記入なし (17/08/01 12:18)

ここ最近は観測史上初とか何十年ぶりとか、毎年のように記録更新してるから予測が難しいんじゃないの?
もともと流体力学や大気の動きは予測が難しいからほとんど統計を使用してるので記録が毎年更新されるのでは当てにならないのは仕方ないよ。
no.38951 記入なし (17/08/01 14:33)

ちょっと有り得ない事を思いました

北朝鮮やIS、売春やら麻薬やら虐待などなど、

世の中が乱れているから、これらを治める為に日本が核武装をする!

そして日本に賛同しない国々は敵対国とみなす

アメリカ、ロシア、中国だろうがおかまいなし!

日本を潰したら地球を破壊できるほどの核で自爆すると脅す!

腐った世の中を立て直すには、このくらいの脅しや意外性が面白いかなと思いました

日本が自爆式核武装をして世界平和を求めない国々に宣戦布告する

なんか、面白いなーと思って妄想してただけです
no.38952 ゆとり (17/08/03 03:43)

人生が少し晴れてきました…
no.38953 ゆとり (17/08/03 15:09)

アリについて少し調べてみました

アリ社会は、人間社会と同じみたいで面白いなと思いました

アリの種類は、いっぱいいるみたいなのですが、

恐ろしい話しになりますが、ある種のアリは違う種のアリを1匹殺し

その殺したアリの体液を自分の身体に塗って、

仲間だと勘違いさせて巣の中に侵入するらしいです

そして今度は女王蜂を探して、見つけたら女王蜂を殺して女王蜂の体液を自分に塗る

巣の中のアリ達は、その偽物を女王蜂と勘違いしてせっせと働くという…

あとは奴隷アリと言われるアリがいて

その種のアリは、他の種のアリの子供(卵だったかな?)を盗んで自分たちの巣に持ち帰る

そしてその子供達は働きアリとして種が違うアリの巣でせっせと働くという…

恐ろしい話しだけではないですけどねw

腹を空かせた仲間に餌を分け与えり、迷子になったアリを抱えて巣まで運んだりなど

助け合いの生活もしているそうです

ヒアリが現在問題になっていますが、ふと思いました

人類が滅びるとしたら、意外と『小さな存在』アリに滅ぼされるのではないのか!?

電子機器にもアリは入り込むらしいしw

そんなふうに思いました
no.38954 ゆとり (17/08/05 00:03)

猪木にアリを倒して貰おう
no.38955 記入なし (17/08/05 00:06)

倒してもらおう…それで思い出しました!

ヒアリが問題になってますが、ヒアリを倒す虫がいるんですよw

その名は『ゾンビハエ』

そのハエは何故かヒアリだけを狙って卵を産み付けるという…

ゾンビハエはヒアリを刺す!刺したと同時に卵を産み付ける!

その卵はヒアリの養分を食いながら、ヒアリの頭に進み脳ミソを食う!

そしてヒアリの頭を落として孵化してゾンビハエとなる!

面白く、恐ろしく、不思議な虫の世界…
no.38956 ゆとり (17/08/05 00:35)

床屋へ行く度に白髪が多くなったと感じる.
20年前(35の時)に初めて見つけて衝撃受けたが,今じゃ,もみ上げの辺りは真っ白.
他の場所も,暫く前は真剣に探さなきゃ見当たらなかったのが,
最近は一目でそこかしこに….
no.38957 記入なし (17/08/05 09:31)

あなたより若いのに、ちん毛、鼻毛、胸毛には数本の白毛があるという僕…

頭なんか3分の1くらい白髪ですよw

白髪は多いですが、イチロー選手のように染めないようにしましょうw

染めないほうが人間の深さを感じるような気がするので…

話し変わりまして、中国の人工知能が共産主義を批判したというニュースを見て思いました

今度は人工知能に日本の事を聞いてみたらどうなるだろう?

もし人工知能に称賛されたりしたら…おいしいですねw
no.38958 ゆとり (17/08/05 12:30)

CMでイチロー選手が出てたけど、髪を染めていた…

僕の勝手な考えですが、髪を染めたからイチロー選手は落ちていきますよ

誤解しないでください!髪を染める事が悪いのではないのです!

将棋の羽生さん、そしてイチローさん、今までずっと白髪頭でしたよね?

あのような人達が突然、髪を染め始めるとヤバいのです!

白髪頭は恥ずかしいと思って、黒や茶髪に染め始める

他人に良く見られたいという『虚栄心』が出てきたからヤバいのです

自分は成功者だ!有名人だ!他人とは違うのだ!俺は特別だ!という心が芽生えて

思考が変わったから白髪を染めるという行動をとるのです

元プロ野球選手の新庄さんは良いのです

元々、目立ちたがりやで変わった人だから髪を染めようが、派手にしようが問題ない

コツコツ努力タイプの人達は地味が良いのです!色気や、虚栄心が出てくるとヤバい!

…そんな気がしますw
no.38959 ゆとり (17/08/06 04:59)

昔から言われてきた『この世界は仮想現実である』という世界観、

先ほど、そのような動画を見ていました

これからは、この世界観が浸透していくとだろうと思いますが、

この考え方、世界観は一歩間違えれば大変危険です!

何故ならば『仮想現実なら何をやってもいいだろう』という考え方になるからです

この世で永遠に存在できるものはないから、全てはいつか消滅するし、

幻だから、仮想現実だ!と考えてもいいですが、

仮想現実だろうとなんだろうと我々は、痛みや苦しみを感じます!

スーパーマンのように強くもないし、空も飛べません!

仮想現実だったとしても、この事実や痛みや苦しみを無視していたら

とんでもない世界、地獄の世界になります

地獄の世界を望む人がいたらどうしようもありませんけどね…

お釈迦様たちも、この世は仮想現実だという考えだったと思いますが、

仮想現実だから何をやってもいいよ!とは言ってません

仮想現実だ!で話しが終わったら危険だから、お釈迦様は『慈悲の心』を説いたと思います
no.38960 ゆとり (17/08/06 18:59)

300以上あるスレの中で、ここが一番書き込み多い!
no.38961 ゆとり (17/08/08 02:15)

祭り、昔の祭りは神仏や先祖に対しての感謝の行為が祭りでしたが、

現在はワイワイと楽しむもの、又はストレス発散の場所が祭りとなってます

先ほどニュース番組で、騒音に配慮して静かな祭りをしている、という話しがありました

祭りは時代によって意味も形も変わっているから、

これからは静かな祭りになっていくのでしょうね

神仏、先祖をまつると思って祭りをしている人達は僅かでしょうから

これでいいのだ!…と思いました
no.38962 ゆとり (17/08/08 17:10)

蚊に刺されて痒い。
キンカン塗ってスーっとしたい
no.38963 記入なし (17/08/09 17:11)

財布の小銭なくなってくると後悔することある缶コーヒー買うからねぇ
今日はカナダドライスパーリングレモン買って飲んだ悪くはないな
no.38964 記入なし (17/08/09 18:27)

自然現象も「格差社会」か.
各地で猛暑日になる一方,当地(長野市)は予報に反して真夏日にならず.
no.38965 記入なし (17/08/09 21:22)

この現実世界はマトリックスのようなバーチャル世界、

そういう考えに対して今、疑問を持ちました

バーチャル世界だったら苦しみとかいらねぇじゃん…

苦しみがあるという事はバーチャル世界ではないとも言えます

そもそも現実世界とか、バーチャル世界だと考える事じたいがおかしい気がします

苦しみがある世界、これがこの世界だと思います

バーチャルでも現実でもない世界がココだと思います

こんな感じの世界がココだと思います

これが、ここが、こんな感じが、この世界なんだ…そう思いました
no.38966 ゆとり (17/08/09 23:42)

週間天気予報はまた雲と傘マークの鈴なり….
何で今年はこう雨ばっかりなんだ.
no.38967 記入なし (17/08/10 07:56)

東日本は、事実上梅雨明け無で秋に突入だな。
平成5年以来の大凶作が待ってるぞ。
no.38968 記入なし (17/08/11 07:29)

暫く前から突然の豪雨に(長野市)。
築50年のボロ屋住まいにとっては、とてつもない恐怖。
家が流されるかも知れない気がしてきた。
no.38969 記入なし (17/08/11 19:31)

お盆について思いました

お盆とは簡単に言えば『死んだ先祖が一年に一回帰ってくる日』です

ことの始まりは、お釈迦様の弟子が神通力を使って自分の死んだ母の現在を見てみたら

地獄に居たので、お釈迦様に母を助けるにはどうしたらいいのか?と聞いたら

まあ、お盆の日に心から祈り供養しなさいみたいな事を言われたのが始まりです

ここからは僕の勝手な想像ですが、お釈迦様の弟子は精神病にかかってたぼいかもしれません

その弟子の心を救う為のお釈迦様が考えた治療法だったと僕は思います

僕的には、あの世はないと思ってます

別にあってもおかしくないけど、可能性として低いと思ってます

そしてお盆に対して凄い違和感というか不快感を感じます

だってお盆やお墓参りしない人間はダメな人間、ワガママな人間って見られるでしょ?

僕ね、逆の立場だったらどう思うかな?と考えてみたんです

僕が仮に死んだ人で子孫達に対してどう思うか?

まず思うのは楽しい人生を送っててほしいと思うし、

少しでもいいから世の中のやくにたってるような人間であってほしいと思うわけですよ

お盆やお墓参りしてる子孫がいたら

そんな時間あるなら自分の為になる事に時間を使えよ…と思うし、

死人の為に時間を使うよりも

生きてる人間や他の生命たちの為になる事に時間を使え!と思います

さてさて自分の子孫達は自分の為にお盆してるかな?私の為に墓参りしてるだろうか?

そんな事を思う死人がいたとしたら、その死人こそがダメ人間であり、

ワガママな死人なのです!そう僕は思います

また勝手な考えですが、お盆なんてくそ坊主が考えた金儲け戦略なのです!

真面目な本当のお坊さんは大好きですけどね
no.38970 ゆとり (17/08/11 20:56)

幸せについて不思議な事をみつけました

寝てる時が一番幸せだな〜なんて思う人いっぱいいると思います

寝てる状態とは、おおざっぱに言えば身体機能の停止

そして自分の意識がない状態で、死んだ状態に近い

そんな状態が幸せだな〜と思う僕たち

不思議な発見です
no.38971 ゆとり (17/08/12 03:06)

ウンコしてぇな
no.38972 記入なし (17/08/12 06:11)

ミサイル、日本を通過するんなら、ウチに落ちてくれたらいいのに・・
no.38973 ななこ (17/08/12 22:12)

グアム近海にミサイルを飛ばす宣言、北朝鮮も出てきますね…

もし飛ばしたら、今度こそアメリカも一線を越えそうですね

トランプ大統領もカンカンで、北朝鮮はアメリカを甘く見すぎたようだなと

言っているそうです

日本か韓国上空でミサイルを落とすのか、グアム近海に落ちたのを確認してから

軍事行動をとるのか、又はグアム近海でミサイルを落とすのか、

ただの脅しで終わるのか、どうなる事かわかりません
no.38974 ゆとり (17/08/13 00:47)

no.38970 ( ゆとりさん同意です^^v
no.38975 記入なし (17/08/14 12:07)

マジっすかw

てか、北朝鮮問題でグアムの観光客10倍って本当ですか?w

グアム近海に撃ち込むというから、グアムからミサイル見物をしようという事?

本当に観光客が来たら、まるで花火大会みたい…

馬鹿馬鹿しい出来事で、北朝鮮の民衆や兵士さん達が貧困で苦しまないといけないなんて、

酷いですね

トップの人間たちだけ贅沢三昧して、下っぱだけ酷い扱いをする
no.38976 ゆとり (17/08/16 02:44)

大概の現象と逆で,カネは放置すればどんどん持ってる奴の所に集まって来る.
カネについては明らかに「エントロピーの減少」が自然現象になってる.
それを防止して広く行き渡らせるのが政治の役目なものを,完全にその責任放棄してる.
「貧しいのは自己責任(=金持ちの味方)」が大半の国の為政者の発想.
no.38977 記入なし (17/08/16 10:23)

僕は労働でウツ気味で、お笑い番組をみてたら芸人が女性に恥辱的なツッコミをしてました

せっかくの笑いの場が台無しです

そして、北朝鮮では弱い人間は殺され、弱い人間は苦しい生活をさせられている

チャールズチャップリン、彼は映画俳優、コメディアンでもあった昔の人です

彼のヒトラー役になった映画での最後の演説は感動でした

僕はね、思うのですよ

日本のお笑いで、女性を恥辱的なツッコミで笑いをとろうとするくだらなさ

僕からすると、お笑い界の慰安婦問題です

そんな事をするなら、チャールズチャップリンを見習えと思うのです

ヒトラーはもういないから、金正恩の役になってコントや映画をやってみろよ!と思います

まあ、そんな事をしたら暗殺されるか、国際問題にもなりかねないからしないでしょうけど…

チャールズチャップリンのような人間のコメディアンは、もうこの世からは出てこないでしょう

しかし、彼の言葉や動画は残っています

さあ、この世を少しでも良くしていく為に彼の思考を吸収しよう!

僕はそう思いました
no.38978 ゆとり (17/08/16 21:45)

昨日よりは晴れたと思ったら,夕方になってザーザー雨降ってきやがった.
来週になったら暑さが戻ってくるなんて予報も信じられんな.
no.38979 記入なし (17/08/17 19:23)

ヒトラーは少なくとも側近から、国民までも信頼されていたと思います

ちなみにヒトラーを誉めているわけではありませんので誤解なくw

ヒトラーは少なくとも同胞のドイツ人に対しては大切にしようと思っていたと思います

では北朝鮮はどうでしょうか?

北朝鮮のトップは国民を大切にしようとはしてません

ヒトラー時代の国民達は自主的なヒトラーへの崇拝があった

北朝鮮のトップに対する崇拝は強制的な崇拝

ヒトラーは戦争に負け、自殺という形で幕をおろしましたが、

北朝鮮のトップは、どんな形で幕がおりるのだろうか?

ルーマニアのチャウシェスクのように終わるのか?又はイラクのフセインのように終わるのか?

そんな事をふと思いました
no.38980 ゆとり (17/08/19 01:20)

チャップリンの映画の言葉で一部分、惹かれた所があるので紹介します

『スピードが自由を奪った

機械により貧富の差が生まれ

知識を得た人類は優しさを亡くし、感情を無視した思想が人間性を失わせた

知識より大切なのは、思いやりと優しさ

それがなければ、機械であるも同然だ』
no.38981 ゆとり (17/08/19 01:42)

あの子、面接良かったのに…とお困りの面接官さん、

今度からは逆の応募者を選べばいいかもw

古い話しをしましょう

その昔、トーマス・ハーンズというプロボクシング界のスーパースターがいました

彼が初めてボクシングジムに来たときは、

彼が世界の舞台で活躍する人間だとは誰も思わなかったのです

何故ならば、身体は細く内気でひ弱な少年だったからです

それと同じで、頼りなそうな人間が意外と仕事ができたりするかもしれませんよ

話し変わりまして、チャップリンの話しなのですが、

面白い事を言ってました

人生は意味を求めるのではなく、人生は願望だ!と言っていました

僕たちは生まれてきた意味は?と考えがちですが、

チャップリンは、人生に対する願いと望みは何だ?という事を言ってるんでしょうかね?

僕は人生に対して願い望む事は、

穏やかに、のんびりと生きたいです
no.38982 ゆとり (17/08/21 19:00)

どんな生き方をしても、その先に必ず死が待っている。
これが辛すぎる。
no.38983 記入なし (17/08/21 19:09)

詐欺事件見るたびに思うのが数千万奪っててなぜそこでやめなかったのかと思う。
数百万でも俺ならやめるけど詐欺師の心理が分からない。
no.38984 記入なし (17/08/21 22:32)

東京の8月連続降雨記録はどうなったんだろう…?
何にしても,とんでもない夏になった.
no.38985 記入なし (17/08/22 21:19)

no.38984
何かをやろうとするモチベーションって結構パワーが要るんです。
それが犯罪の場合は相当なパワーが必要、いろんなリスクを押してでもやってしまうような人は少し儲けたくらいではやめられません。
一方、数百万で止めるような人は、そもそも実行にうつすだけのパワーは無いと思います。
つまり、犯罪はいつか捕まる可能性が高い、止めないから。
no.38986 記入なし (17/08/23 03:17)

イエスキリストの話しを調べていたら、面白い言葉がありました

マタイの書というやつに書いてある言葉です

一、自分を愛してくれる者を愛したからといって、何の報いが受けられるでしょうか
  徴税人でも同じ事をしているではありませんか

一、また、自分の兄弟にだけ挨拶をしたからといって、どれだけまさったことをしたのでしょう
  異邦人でも同じ事をするではありませんか

この部分だけで理解しようとすると誤解が生じる可能性がありますが、

当時は、憎しみや暴力が蔓延している戦争時代だったらしいです

しかし、現代の日本でも通じる面白い思考だと思います
no.38987 ゆとり (17/08/23 10:10)

また雨だ(長野).日が陰ったと思ったらあっと言う間にザーザー降り.
これで4日連続.
…たく,何が「24日頃から暑さが戻ってくる」だ.
ホンットにいい加減な予報ばっかり出して,何の責任も取りゃせん気象庁.
ここの職員全員坊主頭にして国民に謝罪しろ,って言いたくなる.
no.38988 記入なし (17/08/24 06:17)

8月らしさは、どんどん日没が早くなってくる点だけだな。
no.38989 記入なし (17/08/25 08:59)

20代女性の生パイオツ思いっきり吸いたい
no.38990 記入なし (17/08/25 17:28)

僕の間違いかもしれないが、テレビを見ていて思いました

厳しい世界という番組で、スパルタ的な教育を称賛しているのですが、

僕は仕事やスポーツでのああいう指導者見てると腹がたってきます

そんなに怒鳴らないとあかんか?手を出さな教育できんのか?といつも思います

日本一になった、世界一になってるんだから凄いだろ!という考え

僕からいわせれば、だからなんだ?それがどうした?と言いたい

使えない人間を蹴落としていくスパルタ教育ですが、

おいおい、使えない弱々しい人間を育てて立派な人間にしてやる事が人生の醍醐味だろ?

と言いたい

根性だ!努力だ!は、くそ食らえです

教育法は『ただ楽しめ』それだけでいい

スパルタ的教育は優秀な人間は育つ(正確には優秀ではない)

スパルタ的教育はカルト宗教的な教えで、指導者も指導される側もそれを信じる

そして日本一、世界一になったから間違っていない教育法だと勘違いしている

日本一?世界一?になる事が人間の目的なのか?

そんなくだらない願望をもたせるのが指導者の使命なのか?

勝つ事を最優先する考え方にさせ、トップに立つ事を最優先にさせる考え方にさせている

そんな教育、思想は間違っている

僕は対した努力もしてないし、対して結果もだしてないから誰も僕の言葉を信じないだろう

でもそれでいい、ただ僕はそう思っているだけだから

あんなの見てたら腹立つわーw絶対間違ってる教育だよw

いや、間違ってる教育じゃなくて、レベル低い教育だよアレは…
no.38991 ゆとり (17/08/25 21:19)

僕の間違った考えかもしれませんが、言わせてください

思ったんです

ある大学の卒業生達の祝賀で堀江さんが来てお話をする動画を見たのですが、

まあ、興味なしという顔をした大学生が多くいたような感じでした

お前ら馬鹿か?と思いました

堀江さんのような面白い人間は、そういないぞw

そんな事もわからんとは馬鹿だな…と思いました

せっかく濃い人間の人生哲学を聞けるのだから、理解できなくても聞いとけwと思いました

あと堀江さんの話しの中で、失敗について話しありまして

失敗してもいいから、失敗したら何が原因かを考え改善して次に備えて…

ああ!堀江さんもそっちの考えか(~_~;)と、そこは残念に思いました

失敗の原因とか、改善策を考えなくていいのです

だって失敗の中に至宝が隠されているからです

ビーフストロガノフや、ペニシリンだったかな?あれは別の事してて失敗して、

たまたま発見されたのです

だから失敗の中に『至宝(別のもの)』が隠されているから失敗を恐れるなと言いたい

これが本当の意味での失敗は成功の元であり、至宝を産み落とす母なのです

グーグル先生が間違いで、ゆとりが正解ですw

これは僕が思っている事を言ってるだけなので、正確には間違いも正解もありません!
no.38992 ゆとり (17/08/25 21:47)

思い出しました

手塚治虫さんのマンガにでてくる話しで、ムーピーゲームというものがあるんです

ムーピーという生物が人間の神経細胞を刺激してバーチャル世界を体験させたりしてました

そして、このストーリーでは核戦争か、環境破壊で地上では暮らせない状態になってて、

人間たちは地下で暮らしているという設定です

大国は人工知能に従って、最終的には核戦争になるというお話です

現実に起きる起きないは別として、未来が当たってきてないですか?w

ムーピーゲームはVR技術、人工知能に従っていく事はそのままですし、

世界各国には地下シェルターがあるし、北朝鮮では核を作ってて核戦争の危機?

手塚治虫さんは面白い人間ですね
no.38993 ゆとり (17/08/26 07:23)

世奇妙奇妙な世奇妙奇みょ
no.38994 記入なし (17/08/26 14:44)

1位とニート3位
no.38995 記入なし (17/08/26 20:28)

無駄について考えてみました

無駄な事をして何になるんだよ!そんな事をして無駄無駄!

こんな事を考える人っていっぱいいると思います

でも待ってください!

ある行動をとった時、その行動が無駄であるという事が何故わかるのでしょうか?

例えばある場所で通り魔事件が起きたとしましょう、死傷者10人くらい出たとしましょう

もしも、数時間又は数分遅れて、その場所を通る事になってれば被害に合わなかった事でしょう

もしも、酔っぱらいに絡まれて数分遅れていたら?

もしも、他人に道を聞かれて数分遅れていたら?

くだらない無駄な事に遭遇して数分遅れていたら?

そんなふうに考えていくと数分違うだけ人生で起きる出来事がまったく違ってくるのです

無駄だ!くだらえね!

もしかしたら、そんな事に遭遇したからこそ危険から遠ざかる事ができたのかもしれませんよ?

無駄な事をしたから、人生の伴侶にも出会えた!という事もあるかもしれませんw

という事は、この世に無駄といえるような事はないとも言えますし、

人間には、どれが無断であるかは理解できないはずだとも言えます

僕はそう思いました
no.38996 ゆとり (17/08/27 19:02)

北朝鮮は、どんどんエスカレートしそうですね

現在NHKで『野火』という本の話しをやってます(もう終わったかも…)

戦争体験の話しで、僕達のような戦争を知らない人達には見た方が良いでしょう

映画にもなってるみたいです

戦争は残酷です

でも若い人達にはピンとこないと思います、それはしかたないです

戦争を知らないし、僕も若い時は戦争はカッコいいイメージがありましたし…

戦争の話しを何度も聞いて、戦争のテレビを何度も見て、戦争の本を何度も読んで、

戦争って何でもありの犯罪なんだと思いました

体験者と比べれば戦争についての悲惨さは、まだ理解してないでしょう

北朝鮮の暴走が止まるのは低いと思いますし、このままだと…

まあ、どういう結果であれ、自分の人生を送るだけですけどね
no.38997 ゆとり (17/08/30 23:56)

最終日とは言え,この気候の何処が8月だ!
ともすれば暖房欲しくなる(in長野).
no.38998 記入なし (17/08/31 09:06)

明日から9月、頑張るか
no.38999 記入なし (17/08/31 13:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41156 件中 38900 から 38999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [今かかえている悩みはなんですか?]

次 [もし可能ならば、何歳まで働きたいですか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています