一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41154 件中 39000 から 39099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ランクルで津久井湖に行こうかな
no.39000 記入なし (17/08/31 13:11)

自分の兄弟や家族とは仲良くするのが当たり前。

皆さんもそう思ってないですか?

最近、アレ?おかしいぞ?何か勘違いしている…と思いました

自分の兄弟、家族には遠慮する事なく、文句言ったり喧嘩したりしますよね?

では他人とはどうですか?

他人に遠慮せず文句言ったり、喧嘩したりするのは稀ですよね?

『兄弟だから、家族なんだから仲良くしなさい!』という常識的な考え方があります

僕たちは『兄弟、家族なんだから仲良くしないとおかしいよな…』と思います

僕はコレって少し違うと思ったのです

僕の考えは『他人よりも、兄弟や家族というものは遠慮しないから争い憎みやすい』

争い、憎みやすいから他人よりも仲良くなるように努めなければならないと思ったのです

実際問題、僕は兄弟と仲が悪いです

他の家庭でも、家族なのに不仲の人達っていっぱいいると思います

『家族なのに…』ではなく『家族だからこそ、遠慮しないから不仲になりやすい』のだと思います

家族だから仲良くしなさい!ではなく、

家族は遠慮しないから他人よりも争いやすい、だから仲良くするように努めなさい

これが正確な意味だと僕は思ったのです
no.39001 ゆとり (17/09/03 18:16)

一昨年の今頃やってた仕事を,その年の暮れに辞めたのが完全に裏目に出た.
代わって手に入れたかに見えた仕事をたった3ヶ月で失くし,昨年4月以来失業の連続.
世の中を舐めた罰が当たったんだな….
no.39002 記入なし (17/09/03 19:26)

天気予報で、「今週は雨が多い」と言ってたが、「今週『も』〜」だろ、と思った。
no.39003 記入なし (17/09/04 19:31)

寝室の壁の中に蜂の巣あるのか蜂がブンブン飛んでる音が聞こえてこわい。
壁ひび割れしてるとこあるから入ってきそうだ。
no.39004 記入なし (17/09/04 22:36)

隙間あったら、床下にも巣をつくりますよ
no.39005 ゆとり (17/09/06 17:58)

今年もあと3ヶ月か・・・。
ハァ〜。
no.39006 記入なし (17/09/06 18:46)

ホントに,ついこの間新年の挨拶したと思ったらもう….
時が過ぎるって事は死が近づくって事だから,実に憂鬱になる.
no.39007 記入なし (17/09/06 21:27)

やっぱり北朝鮮は止まりませんね

プーチンさんの言うように

地球規模での災難になる可能性もゼロではないですね

地中に住む生き物を無視し、海に住む生き物を無視し、

山や森や空に住む生き物を無視して核実験をする人類、

そのうち神(自然界)から復讐されると思います

北朝鮮問題は、キューバ危機以上の危機に直面してるのかもしれません

僕はそう思いました
no.39008 ゆとり (17/09/06 23:03)

また雨降ってきやがった。
no.39009 記入なし (17/09/07 07:51)

雨が多いのは、核戦争の危機で地球が泣いているんですよ

話し変わりまして、仏陀の言葉を調べていたら面白い話しがありました

幸せは減らないから、みんなと分かち合おうと言っていました

どういう事かというと、

大勢の人達が暗闇の中で、ろうそくを1本ずつ持っているとしましょう

周りは暗闇で何も見えません

そこにたまたま一人の男のろうそくに火がつきました

暗闇だった世界に明かりが少しさしました

この一本のろうそくの火を幸せと考えてみましょう

これは自分の火だ!誰にも渡さない!と思ってしまうのが欲深い私達ですが、

よーく考えてみてください

他人のろうそくに火を移したからって、あなたのろうそくの火は無くなるでしょうか?

無くなりませんよね?w

あ、面白い話しだなーと思いました
no.39010 ゆとり (17/09/07 20:06)

今日は晴れてくるなんて予報出てたけど,雨降ってきた.
ホンットにいい加減なんだから.
これじゃ,週末の晴れも疑わしいもんだな.
no.39011 記入なし (17/09/08 07:39)

派遣会社からの連絡いつ来るんだよ、9/1に応募したのによー。
理由も加えた前応募したところまた応募する理由。
no.39012 記入なし (17/09/08 11:53)

僕は天気については何とも思ってなかったので、

気にしてなかったのですが、

今日の新聞を見て、なるほど!と思いました

最近の天気が当たらないのは、異常気象が原因らしいです

秋田、熊本では震度4〜5強の地震、そしてメキシコでは大地震!

今日の新聞を見て気がつきました

まだありました!太陽フレアの爆発!

人間社会が乱れると天変地異が起こると昔から言われています

おそらくその通りだろうと僕も思います

乱れた人間は川や海や山を汚します、自然を壊していきます

自然が壊れていけば、植物や虫や動物たちの住みかがなくなり、人間の社会に入ってきます

スズメ蜂や猿や熊がやってきて人間たちはビックリしますが、

元はと言えば、我々が自然を破壊しまくったのが原因です

複雑な原因があると思いますが、僕はこう思います

人間が一番偉いのではないし、人間だけが特別ではない

役割が違うだけで、命の大切さは植物や虫と同じである

人間は特別、人間が一番偉いと思っているのは、人間が勝手に作りあげた思想、

本来、偉いもクソもカスも、そんなものはありゃーせん

僕はそう思います
no.39013 ゆとり (17/09/09 09:08)

某求人に応募しようと,PC作成した書類をプリントアウトし,封筒に宛先も記載したとこで求人票を改めて見直したら,
「書類はメールで送れ」ってなってた!
印刷に使った紙や宛先記載した封筒はそっくり無駄になった.
何たる不注意さか,と,自己嫌悪に陥った….
no.39014 記入なし (17/09/09 11:43)

親戚間のトラブルに巻き込まれて面倒臭いわ
no.39015 記入なし (17/09/09 13:15)

三島ゆきおの番組を見たのですが、思いました

肉体より言葉が先にあるとか、壮絶な死を求めたりする美学

この話しを聞いて、あれ?この人ってキリスト教の考えが入ってるのでは?

そう思いました

でもね、三島ファンには悪いのですが、これが美学なのかな…と疑問です

三島さんの美学を理解してませんが、イメージでなんとなくわかります

何はともあれ凄い人だから、美学なんてものは捨てて、

無様でもいいから、世の中の為になるような生き方をして長生きすれば良かったのに…

僕はそう思いました

お釈迦様なんて、人々を救っていくという願いを持って旅の途中で

食中毒にあって死んだのですよ(毒殺という説もある)

無様な死に方でしょ?

でも、お釈迦様ほど素晴らしい人間はいなかったと思いますよ

三島さんの本は読んだ事ないですが、仏教の本より面白いお話しは、この世にはないと思います

三島さんは凄い人だ!それは僕も認めます!

でも天才だった!美学の人だ!これには疑問ですね…

三島さんを相手に何を言ってるんだ!馬鹿者が!と思われるでしょうが、

ただ思ってるだけの事を書いてるだけなので、おゆるしください…
no.39016 ゆとり (17/09/09 22:13)

『愛情がないと他人を怒ったりしないから』
『愛情があるから、成長してほしいと思ってるから怒るんだ』

この常識的な考え方、僕は疑問に思っていたんです

僕の勘違いかもしれませんが、この考え方は嘘だ!と思いました

人が怒るのは『自分が不愉快になったから』『自分の思い通りにならなかったから』

これが理由で人は怒るのです

他人の為を思って怒るという事は、ありえないのです

命の危機があり、悪い奴から命を救う為にわざと他人を怒り

他人を悪い奴から遠ざけて、他人の命を救うという事はあるでしょう

しかしこれは特殊な例であり、わざと怒った怒りであります

一般的に使われている『怒りは愛情』というのは

自分の感情を抑えられない、正当化したい為の言い訳です

もっと正確に言えば愛情というものを誤解しています

まず愛というものはイエスキリストが説いたのです

マタイ書か何かは忘れましたが、

『他人の過ちをかぎりなく許せ』と書いてあったような記憶があります

他人の過ちを限りなく許せる人は、ほぼいないでしょうが、

愛というものは、そういうものなのです

もちろん怒ってはいけないとは言いません

僕もたまには怒りますし、くそやろうが死ね!と思う事もたまにあります

僕が言いたい事は『怒るのは愛情があるから』という嘘を信じないでくださいと言う事

それは自分の幼い人間性を隠す為の言い訳です

嘘だと思うならキリスト教や仏教の勉強をしてみてください

まあ、基本的には僕は馬鹿だから、勘違いの可能性もありますが、

この事に関しては絶対違うと思いますよ
no.39017 ゆとり (17/09/11 20:11)

霊界通信を勉強しほうが為になると思うよ

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction1/sp-introduction1-1_04.htm
no.39018 記入なし (17/09/11 20:54)

「た」抜け
no.39019 記入なし (17/09/11 20:55)

人間活動が太陽に影響を与えてるとはとても思えない。
何でもかんでもこじつけて思い込むのは人間の悪い癖。
no.39020 記入なし (17/09/12 22:35)

人に厳しく自分に甘いジジイに注意された。
ふざけるなと言いたい。
no.39021 記入なし (17/09/13 09:52)

週末は台風襲来か。
「ハッピーマンデー」なんて事やった罰当たったとか。
今年の場合は、昔通りでも15〜17日の3連休だったんだから。
no.39022 記入なし (17/09/14 11:59)

またぞろいい加減な天気予報。
「晴」なんて言ってたが、上空は一面の雲。
no.39023 記入なし (17/09/15 08:00)

芸能人のプライベート不倫話よりも、

仕事を理由に、皆の前で肌を見せたり映像に残す事の方が恐ろしく思う。

ただただ、綺麗だから...。魅せたい観たいに踊らされてるようで。
no.39024 記入なし (17/09/15 17:11)

何か,既に暖房が欲しくなってきた(長野市)….
no.39025 記入なし (17/09/16 09:29)

昨日、毛布出したよ。
夜中は寒い、放射冷却した日はとくに。
no.39026 記入なし (17/09/16 17:37)

北朝鮮がミサイルを飛ばしても、一般の人達は

『またミサイル飛ばして脅しか…やめてw』

こんな感覚の人達が多いと思います

でも僕としては、北朝鮮がミサイルで先制攻撃をしてくる事もありうると思っています

当然、北朝鮮が攻撃してくれば北朝鮮は終わります

しかし、自国が滅ぶからといって攻撃してこないとは限りません

大げさかもしれませんが、キューバ危機と同じで核戦争の危機だと思っています

戦争になれば韓国、北朝鮮、日本の米軍基地などで

約何百万人という人達が死ぬと言われています

また沖縄の米軍基地には核兵器が多数配備されていたらしいです

現在は撤去されたという事になっていますが、

おそらくまだあると思います

北朝鮮の大将が追い詰められて『おれ殺されるな…』と感じたら

だったら一戦交えてやる!という事もありえると個人的には思っています

僕は日本人だから、日本に核が落ちて欲しくないと思っていますが、

落ちた時に慌てて混乱しないように、覚悟だけはしておいた方がいいなと思いました
no.39027 ゆとり (17/09/17 13:42)

私は核ミサイルでの攻撃は低いと思っています。平和に慣れ過ぎた日本国に高価なミサイルよりインフラ攻撃は安く確実に成功するからです。例えば、民間の定年後の警備員しかいない原発や各県の大型ダム、飲料水用の貯水地など何の警備対象になっていない場所を襲撃されたら日本国内はパニックに陥り身動きが取れなくなる、一番恐いのは国内での破壊工作、人海戦術が一番恐い空ばかり見てると足下が見えない
no.39028 記入なし (17/09/17 16:05)

しかし、日本を攻撃して何のメリットがあるのだろう?
度重なる核実験やミサイル開発は主に「米韓合同演習反対」が理由だ。
竹島のような領土問題もないし、従軍慰安婦のような問題もない。
しいて言えば、「拉致問題」を日本がいつまでもあきらめないからか?
あとは・・・総理の靖国訪問だが、これも最近やっていない。

もういちど、朝鮮戦争をすれば、日本はアメリカと一緒に韓国に加担するだろうが・・・
no.39029 記入なし (17/09/17 17:26)

今週こそ仕事見つけたい
no.39030 記入なし (17/09/18 18:22)

明日歯医者だ詰め物取れないでくれよほんと・・・・今日セリアで探してた
こけししおり雑貨コーナーにあるのを見つけたこれでいつでも買える
知的生き方文庫で読んでみようかなというのがあったどうしよう
no.39031 記入なし (17/09/18 20:19)

インスタ草ばえする写真
no.39032 記入なし (17/09/20 01:32)

リンカーンはコーヒーを三杯飲んだ
no.39033 記入なし (17/09/20 06:56)

仕事をしなくても暮らしていけるようになりたい。
no.39034 記入なし (17/09/20 17:24)

去年の秋分の日は9月23日の方がよかった(実際は前日).金曜だったから.
今年は,この日付になったために土曜とぶつかっちまった.
どうせ,昼夜がぴったり12時間ずつになんかなるわけないんだから,
曜日配分考えて適当にずらせばいいものを.
何でこう杓子定規なんだか.
no.39035 記入なし (17/09/23 08:41)

10月4日の中秋の名月見たいので晴れて欲しい
但し満月は10月6日になる。
no.39036 記入なし (17/09/23 08:48)

>no.39035
昔、労働組合が「土曜が祝日の場合は金曜を休みにしろ」で負けたんだよ
昔、「お盆は満月の日」だったから毎年代わっていたし

そう、一か月も29日と30日だったから一年が13か月だった歳もある。

そうだ、天皇誕生日を毎年変えよう
no.39037 記入なし (17/09/23 08:57)

ノー残業デーとは「ノー残業『代支給』デー」に他ならず.
少なくとも,当方が以前いた職場はそうだった.
そんな日だからって仕事が少なくなるわけじゃなし,
要するに定時以降ただ働きの隠れ蓑になってる,
no.39038 記入なし (17/09/26 07:56)

今日はノー残業デーなので、皆さん定時にタイムカード押してくださいねー♪よろしく♪
no.39039 記入なし (17/09/26 10:54)

降って湧いたような衆議院解散だが,
今度も自公を大勝させるようならこの国は終わりだという気がする.
no.39040 記入なし (17/09/28 23:41)

やっぱり働くってしんどいです…

心身安らかになりたい

これって全ての生き物の願いだと思います

そうなりたいと思ってもそうなれない

話し変わりまして、イラクでのISとの戦争では最前線で戦ってきたクルド人

ISとの戦争が終わったと思ったら、クルド人がイラクで独立するという話しに…

イラクが物凄く反対してるけど、最前線で戦ってくれたからしかたないと思います

独立を認めて仲良くやった方が良いと思うけど、そうはいかないと思うから、

またイラクで争いが起こる

イランとイスラエルも怪しくなってきたし、北朝鮮もどう出てくるかわからない

環境も変わってきたし、自然災害も起こりやくなってきてる

政治の世界も解散と新しい党による変化の流れ

良い話しもありますが、変化の時代に突入していくようですね

さあ、どうなることやら…しんどいな…
no.39041 ゆとり (17/09/29 02:09)

ISとかは近い将来、人工知能にやられるんじゃないかな
テロ組織とかも人工知能に特定されて壊滅させられるかも
独自言語で会話し始めたり、もう人間の知能を超えている
ロボットなんて作ったら人間よりすごいもの開発してしまいそうだ
それが平和の為による物か世界を支配する為の物になるか分からないが
no.39042 記入なし (17/09/29 08:25)

大東亜戦争は日本の自衛のための戦争であり
決して侵略戦争ではありません。
no.39043 記入なし (17/09/29 09:44)

豊田真由子議員の発言は決して悪くありません。
豊田氏は頭脳明晰で回転が早いので、そのレベルに達していない秘書の言動に
イライラしただけのこと。
頭の回転が鈍い方が悪いと思います。
no.39044 記入なし (17/09/29 09:48)

常用してるPCが不調になったが(今は以前のを引っ張り出してる),
修理に出すと,メーカーは平気で月単位の時間待たせるんだよな.
要するに「常に2台所有してろ」って強要するのと同じだ.
大体,ホントにこっちが訴える不調の修理に留めようとするかどうか….

しかも,中に入ってるデータの安全は保証せんからって,バックアップ用のHDも買わせる.
考えてみると,こんなユーザーの足元見るような商品が他にあるだろうか?
PCに関する限りは明らかに「メーカー様は神様です」じゃんか.
no.39045 記入なし (17/09/29 10:11)

優秀な社員は、ダメ社員を助け感謝しなければいけない

何故ならば、ダメ社員がいるからあなたは優秀な社員と認められるのです

もしも全員が、あなたよりも優秀な社員だったら…

一転してあなたはダメ社員になるからです

僕はそう思います
no.39046 ゆとり (17/09/29 23:53)

先を読みすぎてたら、ごめんなさい

マイクロチップを体内に埋め込み、あらゆるもののデータを人口知能が読み取る未来が来ると

言ってる人たちがいますが、僕は思いました

もしも、人口知能が電波か何かで人間のDNAを読み取る事ができるとしたら?

もしも、人口知能が人間の思考を読み取ったり、人間事態にデータを書き込む事ができたら?

そうなれば、わざわざ人間の体内にマイクロチップを埋め込む必要性がないのです

タトゥーのようなものに全ての情報を書き込んでもいいですねw

体内に埋め込むマイクロチップは…大きすぎてシンプルではないような気がします
no.39047 ゆとり (17/09/30 21:01)

若者が集まって酔っぱらうと何故路上で奇声を上げるのだろう……
no.39048 記入なし (17/09/30 21:51)

田舎にいるのに面接地が都会しかなくて腹立ちます
no.39049 記入なし (17/09/30 22:10)

もう10月じゃんか.
勘弁して欲しい.
何でこんなに時間経つの速いんだか….
no.39050 記入なし (17/09/30 23:52)

>no.39047

先日、万引きした老人の裁判がありました。
この老人は初犯ではなく、前回の裁判で執行猶予がついていました。
今回、罪が認められれば、刑務所に入らねばなりません。

判決は「無罪」、脳の前頭葉に認知症がみられ、普段は普通どおりの生活をしていますが、
「物が食べたい」とか「あれがほしい」との本能を抑えきれない時があります。

しかし、被害者はいるのです。
家族は、その人を一人で外出させるわけにいきません
しかし「外出したい」との本能を抑えきれなくなれば・・・

ある老人ホームでは「4体満足」と言われる老人がいます。
夕暮れになると帰巣本能で家に戻ろうとします。そこにはもう家はないのに
そのような老人にはタグを取り付け、どこにいるかわかるようにします。
「家に帰ろうとすれば、見つかる」本能的にタグを取ろうとします。

殺人事件で精神疾患が見つかり、無罪になる人がいます。
数年で治療を終え、退院する。無罪ですから、前科者ではありません。
しかし、再犯したら、「完治した」と診断した医者は責任を取れるのでしょうか?
再発(再犯)する可能性があるのであれば、マイクロチップを埋めるのもやむなしかと
no.39051 記入なし (17/10/01 09:25)

窓際のポッポちゃん
no.39052 記入なし (17/10/02 13:14)

今月中に連絡来るかな?先月22日に職場見学行ってきたんだから
来ないと損する!何のために応募したのか怒りたくなる
no.39053 記入なし (17/10/02 17:34)

なるほど、問題ありの人たちには必要かもしれませんね!

将来的には技術は進歩していくと思いますから、

マイクロチップは小さくなり、紙のようなものになると思います

つまりタトゥーのようなものに情報が詰め込まれると思いますよ

体内へのマイクロチップの埋め込みから、

外側に張り付けるタトゥーのようなものになるかもです

もっと技術が進めば機械によって地球上の全ての人間を

監視できるようになると思うから、

そうなったら何かを埋め込むとか、張り付けるとかはしないですむでしょうね!

現在ではマイクロチップを埋め込む事が一番有効でしょうけどね

僕はそう思いましたw
no.39054 ゆとり (17/10/02 20:37)

去年追放された職場がTVのニュースで報道されてた.
気分が悪いんでスイッチ切ったが,そこの責任者は,
「邪魔者を消したから業務が進展してこれだけの成果が挙がったんだ」
と言いたがってるんじゃないか.
そんな愚にもつかぬ妄想が頭に浮かんできてしょうがない….
no.39055 記入なし (17/10/04 22:54)

最近の無職.comは面白くない。
no.39056 記入なし (17/10/05 08:42)

ゆとりが勝手に妄想予言してみました

一つ、希望の党は負けます

二つ、北朝鮮とアメリカは戦争になります

三つ、レアメタルの価値が急激に下がります

※これは妄想予言です、確実に当たるものではありません!
no.39057 ゆとり (17/10/05 12:27)

今まで非正規で働き、転職を繰り返し、他社で正規職員として雇われ年収が約2倍になりました

他社の非正規とほぼ同じ仕事内容なのに、年収が2倍です…(一般的な正社員価格ですけどね)

もちろん僕は嬉しいです!

でも非正規の人たちとこんなにも違うのか…と思ったりもします

能力的にも僕の方が劣っているのに僕の方が報酬2倍という格差

また僕と公務員や有名人やらと比較するならば、向こうは3倍4倍、数十万倍という違いがあるでしょう

非正規の人たちはギリギリの給料で生活をしている

そう思うと2倍の給料をもらっている僕は悪い気がしてきます

一言で言うならば…なんだかなー(-_-;)です
no.39058 ゆとり (17/10/05 13:06)

今さっき思いました

ベーシックインカムにするなら、

基本労働時間を半分の四時間にしてみては!?と思いました

給料は下がらずそのまま(現在の2倍の給料となりますね)

時間が半分になるから、足りない人材を雇う事になり、結果雇用が2倍になる

また、四時間になれば子持ちの親は育児に専念できるし、保育園を増やす必要性はなくなる

自宅で独自の教育もできることでしょう

個人個人、長時間の労働から解放されるわけだから、趣味だとかやりたかった事ができる

趣味がある人たちは、その分野では専門家以上の知識と技術が身に付いていくから

日本で爆発的に優秀な専門家が育ち、世界から注目される、見本にされる

世界各国から日本に勉強しにくるようになるから、観光で儲ける事もできる

そんなふうに勝手に想像してみました

今から仕事いきます…時間長いし、キツいし、いっぱい休みたい!

死ぬきはないけど、やっぱり死にたいと思ってしまう
no.39059 ゆとり (17/10/06 08:49)

不正ログインとか遠隔とかの規制と監視をもっと強化して欲しい。

自己防衛だけでは足りない。
no.39060 記入なし (17/10/06 09:30)

村上璃愛
女子体操
レオタード衣装が素敵
いいねアスリート
no.39061 (17/10/06 11:09)

今日は晴れなんていう予報は大嘘だった。
日差しもなくはないけど、上空は殆ど一面雲だらけの空。
no.39062 記入なし (17/10/08 11:31)

思いました

ニュースで世界の政治家たちは、皆さんのために雇用を増やします!

就職先を与えます!みたいな事を言ってるけど、

そもそも、雇用が増えなくても「生活ができればいい」のですよ

増えようが減ろうが、最低限の生活ができればいいのですよ

極端な話し、めちゃくちゃ稼ぐ人間が1人いれば、その家族たちは働く必要性はないのですよ

いやだ!生活ができるとしても、社会の為に自分の為に働きたい!という人たちもいる事でしょうが、

そんな人たちは、ボランティアをすればいいのですよ

親の金で他人の金で生活して情けない…という考え方が多いと思いますが、

僕はそう思わない、その人たちが社会に貢献してれば全然問題ないと思います

いくら自分で稼いだお金であっても、他人を見下し、

金の力で他人を奴隷のように扱う人間たちの方が情けないし、社会や地球に害だと思います

雇用が増える事は良い事のように言ってるけど、増えようが減ろうが全然関係ないのですよ

そう思いませんか?
no.39063 ゆとり (17/10/08 16:58)

ゆとりくん!

正しかろうと、間違っていようと、何でもかんでも書き込みしちゃダメだよ!

自分に対してそう思うことがあります…
no.39064 ゆとり (17/10/09 22:31)

公明党を見てると,これこそ「虎威を借る」の典型と思える.
ここが与党の座にのうのうと居座る事を容認してる向きがどれだけあるんだろう….
no.39065 記入なし (17/10/10 21:26)

眠い 腹へった お金欲しい 
no.39066 記入なし (17/10/10 22:20)

選挙ハガキがきたので親が言いました

親「選挙ハガキがきてるぞ、頼みましたよ(公明党にという意味)」

僕「じゃあ、共産党にいれるかな」

親「お前、罰が当たるぞ」

僕「ぷっw」

親「ぶははw罰が当たるw」

橋下さんがいれば維新に入れていたかもしれませんけど、

もうどこも興味がない

今まで情熱的な政治家と言えば、小泉さんと橋下さんの二人くらいでした

少なくともあの二人に心を動かされた

今回はどこにも入れない、興味がない

一部の人達は投票しない人間の事を、それではダメだ!社会の事を思ってない、いいかげんだ!

と思う事でしょう

でも僕はこう思う、選挙ハガキ一枚に何かを書いただけで社会に尽くしてるつもりか?ふざけるな!

そちらの考えこそいい加減ではないのか?

政治家も「あなたの一票があああ!!」なんて叫びやがる!

本当に社会を世の中をよくしたいと思っているのであれば、戦国武将の浅井長政のようになれ!

そうすれば、世の中は豊かな平和な国になると一人で思っています

てかさ、本当に世の中を良くしていこうと思ってたらさ、マハトマガンディーやマザーテレサ、

釈迦やキリスト、キング牧師、ここらへんの人達の真似をすればいいだけでしょ?w

いやーそんな偉人にはなれないよ(>_<)…と思っているならば、

貴方(政治家)に社会や世の中を良くしていく事はできないと思います

単純に考えればそうでしょ?ズバリそうでしょ?そう思うでしょ?w
no.39067 ゆとり (17/10/11 19:33)

僕は労働する事に疲れて、死にたいと思う事がよくあります

最近、思ったのですのが、

死にたいのではなく、安らかになりたいのでは?と思いました

死にたい本当の理由ってのは、苦しみから逃れたいという事ですから、

つまり、安らかになりたいという事でもありますよね?

死にたいという言葉は暗くてどんよりとしたイメージだから、

これから死にたいと思っている人達は「安らかになりたい」と思えばいいのでは!?

と、思いました
no.39068 ゆとり (17/10/11 22:29)

>本当に社会を世の中をよくしたいと思っているのであれば、戦国武将の浅井長政のようになれ!

どのような意味なのでしょう?

信長の妹と政略結婚した後、信長を裏切り、その髑髏は酒の杯にされたとか

しかし、その子、長女は時の天下人、豊臣秀吉の世継ぎを産む。
そして、三女は二代将軍秀忠に嫁ぎ、三代将軍家光を産む
no.39069 記入なし (17/10/11 23:51)

おっしゃる通り、信長と政略結婚したために、信長の家来扱いにされました

六角家を攻める話し合いがあった時、浅井長政は「攻める理由がない」と反論しました

なまぬるい!と怒鳴られ、そこから信長とこじれ始めたらしいです

朝倉攻めの時に裏切ったと言われてますが、戦争になると浅井家は常に最前線で戦わされてました

浅井長政の国は縦社会ではなく民百姓たちを大切に思う、横繋がりの社会でした

せっかく平和だったのに、何の理由もなく武力で他国を攻める信長が許せなかったのでしょう

最前線で戦わされる為、浅井家の人間は捨てゴマです

又、信長の政治になれば、横社会は壊され縦社会になり民百姓たちが苦しみます

浅井長政は民百姓の為、浅井家を守る為に裏切ったのです

戦いの意志を示すと、自主的に百姓たちから、仏教集団まで立ち上がり信長を追い詰めました

しかし、あと一歩というところで信長は朝廷の力を借りて浅井と和睦に持ち込みました

これは信長の策略で勢いが収まると一気に浅井家を攻め滅ぼしたのです

浅井長政が民百姓を大切に思う素晴らしい大名だったから、

民百姓たち、仏教徒たちまでも浅井長政についていったと思います

そして現在、国民に愛されてる政治家は、いったい何人いるでしょうか?

貴方と共に世の中を良くしていこう!と思えるような政治家が何人いるでしょうか?

浅井長政、素晴らしいリーダーだったと僕は思います

まあ、昔の話しですから真実はわかりませんけどね
no.39070 ゆとり (17/10/13 01:42)

絶対働きたくない 路頭に迷っても構わない
no.39071 記入なし (17/10/13 12:48)

この間、マザーテレサの名言見てたら面白い事が書いてありました

「思考に気をつけなさい、思考が行動になるから。
 行動に気をつけなさい、行動が習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、習慣が性格になるから。
 性格に気をつけなさい、性格が運命になるから。」

又、こんな事も言っていました

「私たちは大きな事はできません。私たちは小さな事しかできないのです」

僕は十数年前から、彼女が欲しいと思考してきました。

それは行動となりましたが、習慣とならなかった為に彼女はできませんでした。

少し話し変わって「まだ結婚してないの?」「なんで結婚しないの?」

こんな言葉を世間からよく聞きますが、僕は逆に「はあ?」と思います

結婚する事を当たり前のように思い、当たり前な事ができてない人間をおかしいと思う思考、

人生色々、人それぞれという世の中の現実を知らず、自分を中心にした考え方

そもそも、結婚というものは性欲を満たしたいという欲望や、立派に見られたいという見栄心、

または幸せになれると勘違いし結婚したり、幸せになれると思い子供を作る

そしてその幸せは「自分さえよければいい」という欲望で子供を育て、

子供から見返りを求め、見返りがなければ邪魔者扱いし、怒り狂う愚かな心の親たち

まだ結婚してないの?という質問に対して僕は、こう言いたい

まだ宗教の勉強してないの?必ず死ぬという事はわかってるよね?

我々が生まれてきた事を誰も説明できない、不思議な世界にいる事もわかってるよね?

なんでそんなにのんきにしてるの?

なのに何故、哲学やら宗教やらの勉強をしないの?

貴方、変わってるね…と、言いたいw
no.39072 ゆとり (17/10/13 21:17)

「親になったらわかる!」「親は大変なの!」という愚痴をこぼす親たち、

貴方たちは、結婚したくて異性と一緒になったのでしょ?

貴方たちは幸せになれると思って子供を生んだのでしょ?

親になったら親の大変さがわかる!と偉そうに言ってるけども、

強制的に結婚した人たち、又は失敗したああ!という人達ならわかるけど、

貴方たちは幸せになれると思って自主的に結婚したんでしょ?

親になったら親の大変さがわかるという言葉を子供に言うのはおかしいよ、

それは、私は不幸です!と言ってるのと同じ気がします。
no.39073 ゆとり (17/10/13 21:56)

>no.39070 ( ゆとり
>信長と政略結婚したために、信長の家来扱いにされました
道三の死後、美濃攻略に手を焼いた信長が、妹を人質同然で浅井家に送り、
浅井家の協力をとろうとしたものだと思う。
家来なら、浅井家が信長に人質を送るだろう。
その後、尾張、美濃を制し、大大名になったため、力の差がついたと思う。

>六角家を攻める話し合いがあった時、浅井長政は「攻める理由がない」と反論しました

浅井家は長政で三代目、元々、六角家の一族である京極家に代って、北近江を制圧した。
浅井長政は1560年、15歳で六角家と戦っている。

>せっかく平和だったのに、何の理由もなく武力で他国を攻める信長が許せなかったのでしょう

「平和」だったのかな?戦国時代だったのに
まあ、信長以前に朝倉家とも婚姻を結び、あまり、軍事力に頼る人ではなかったのかもしれない。
ここで、勝手な信長の考えを出せば
・なぜ、戦国時代という、戦乱の時代が起きたのか?
・それは、室町幕府の権威がなくなったからだ。
・室町幕府13代将軍は三好三兄弟に逆らったため、殺されてしまった。
・まともに考えれば、将軍が亡くなったのだから、家臣がその親近者を次期将軍に据えるべきである。
・兄を殺された弟の義昭は、自分も殺されると思い。逃げだし、朝倉家を頼った。
・三好三兄弟は従兄を14代将軍に据えた。

明智光秀は足利義昭と朝倉家にいたが、重い腰を上げないので、信長に頼った。
最近、当時の信長の資料が見直されている。
信長がやろうとしたのは「足利幕府」というシステムを再構築する事だったらしい。
今は「武力のある者が、勝手に、その領地を分捕る」という戦国大名のシステムだが、
元は「室町幕府に任命された者がその土地を治める」システムだったのである。

「せっかく平和だったのに、何の理由もなく武力で他国を攻める」というけど
浅井家も京極家を武力で攻めて取ったのだよ。

>信長の政治になれば、横社会は壊され縦社会になり民百姓たちが苦しみます
元々、源頼朝が開いた鎌倉幕府は縦社会だ。
のちの家康が開いた江戸幕府も縦社会。
強力な政府が縦社会でその国を制圧する。
日本・アメリカ・ロシア・中国・はては、韓国から北朝鮮、せかいの大半がいまそのシステムだ。
それとも、「武力のある者が切り取り放題」のイラクやイスラム国の方がいいのかな。

信長は、家督を継いだ時、尾張半国の領主でしかない。
「甲子園に出るのが夢ではないチーム」クラスだった。
しかし、美濃を攻略し「全国制覇も夢でないチーム」になった。

戦国の世を終わらせるためには、足利幕府(のシステム)を再興させるのが
手っとり早かったんじゃないかな?

ただ、その後、義昭と袂を分かつ事になるが
no.39074 記入なし (17/10/13 22:53)

あなたほど歴史に詳しくないので間違いやら誤解やらあるかも知れませんが、

何故、浅井長政が民百姓に愛されたか?が重要だと思います

愛されたリーダーになると、リーダーの一声で全員がついてきてくれるからです

例えば、インド独立の父と言われたマハトマガンディーなんか

イギリスの植民地支配から非暴力でインドを独立に導きました

そんな凄い事が何故できたのかという、マハトマガンディーが国民に愛されていたからです。

ガンディーが国民の心を掴んだから、多数の国民達が一緒になって協力してくれたからです。

浅井長政も同じで、民百姓たちに対して分け隔てなく大切に接していたから

民百姓たちが自主的に浅井長政に協力し、ついていったのだと思います

僕の勝手な想像ですが、民百姓たちはこう言っていたと思います

「長政様!例え長政様の選択が間違っていたとしても、長政様についていきます!
 長政様は他の大名達とは違い、我々民百姓に優しくしてくださった…
 例え地獄に行こうとも後悔は致しません!わっははは」

信長の話しでも、贅沢三昧する義明を注意する書状を送ったり、家臣に対して優しい態度をとったりと

良い話しも聞きました

僕が政治家に浅井長政の真似をしろ!というのは、

民百姓に愛される浅井長政の人間性を真似をしろと言っているのです

信長が贅沢三昧する義明を注意するような、信長の人間性も真似してもらいたいですね
no.39075 ゆとり (17/10/14 00:49)

インフルエンザ予防接種の時期がきましたね…

この時期は本当に嫌です、忘年会とかも本当に嫌です

何が嫌なのかというと、インフルエンザ予防接種は任意らしいのに、

義務的な空気になっているでしょ?

「必ず予防接種しなさい!」「何でしないの?他人に感染したらどうするの!」

僕は個人的には予防接種は絶対ダメ!と思っていますが、それを他人に勧めたりはしません

個人の選択ですから、その選択を尊重します

なのに、予防接種肯定派は否定派を無理矢理にでも

予防接種を受けさせようとする考え方に誘導するから嫌なのです

そういう考えもあるからしかたないよね!とはならない。

何で受けないの?予防接種しないならインフルエンザにならないでね!他人にうつさないでね!

こういう考えで否定派を見下す思考になっているから嫌なのです

面白い事に現在CMで流されていますが、集団予防接種でB型肝炎にかかっているかもしれない人達が、

40万人以上いるらしいです…おいおいwと言いたくなります

あれは注射を使い回ししていたから…と言っていますが真実わかりません

又、インフルエンザ予防接種の効果のデータを5年間ほど調べた結果、

打った時と打たなかった時と何も変わらなかったというデータもありました
(このデータも専門家の間で意見が二つに分かれて真実はわかりません)

ようはですね「真実はわからない」という事が真実なのです

なのに、専門家や医師や有名人の言葉や世間の多数の声を少しも疑わず鵜呑みにし、

「予防接種は正しいのだ!予防接種を打たないお前はおかしい!」と思っている

もしもまた数十年後、B型肝炎のようなCMが流れたら笑っちゃいますよ

なんと国から給付金がでますから安心してください!最大数千万円も!うひょー!ラッキー!

でもそれって税金だからね…国をぐちゃぐちゃにしている気がする…

予防接種が国をダメにしていく、世界をダメにしていくと「個人的には思っています」

否定派に、強制的なやり方で勧めないで!と言いたいのです

忘年会も行きたくないやつを誘うなと言いたい、忘年会に行きたくないヤツがいたら

忘年会も面白くないでしょ?w

それともあれかな?嫌がる人間を見て喜ぶような悪趣味な人間なのかな?と思ってしまいます
no.39076 ゆとり (17/10/17 19:26)

書き込みできなくなった…

人生疲れてきたし、終わり時なのかな

ああ、キツイキツイ、疲れた疲れた、たっぷり休みたい!

のんびり静かになりたい!
no.39077 記入なし (17/10/21 19:28)

疲れたよ
no.39078 ゆとり (17/10/21 19:29)

老人はインフルエンザで死ぬのかな?

私事ですが、毎年、インフルエンザの予防注射打っていましたが、昨年ついに医者から断られました。

元々、インフルエンザの予防注射なんて打っていなかったのですが、病院関係の仕事をするようになり、
患者さんから、移される困るので打ちましたが、ジンマシンが出てしまいました。

その後、予防接種を受けると「こちらにベットを用意しました」と1時間ほど寝ていなければならなくなりました。

医者にいわせると「予防接種なんて受けなくても、かかったら3日ほど仕事を休んで安静にしていればいいんだよ」
との事

年寄りにインフルエンザの予防接種を受けさせるのは、かかると病院に行き、治療をうける。
その9割が保険だ。

とすれば、かからなくしたほうが、医療費が浮くかもしれない。
no.39079 記入なし (17/10/21 19:42)

マリア・ルス号事件(マリア・ルスごうじけん)とは、明治5年(1872年)に日本の横浜港に停泊中のマリア・ルス号(ペルー船籍)内の清国人苦力を奴隷であるとして日本政府が解放した事件。日本が国際裁判の当事者となった初めての事例である。

今の日本には、この様な気骨のある政府ではなく残念です。韓国に対しても戦後補償賠償などやり合意しているのですよ。毅然とした態度を見せてほしい。
no.39080 記入なし (17/10/22 13:01)

僕は選挙に行きませんでした!

僕は選挙に行かない反社会人間です!

国が認めた平等で公平的な選挙制度を認めない反社会的人間です!

国が認めた性フーゾクは国に利益を与えますが、

そんな性フーゾクを売春と罵る僕は反社会的人間です!

国が未来の事を考え、人類の事を考えた公平で安全安心な予防接種も認めない僕は、

反社会的人間になります!

僕は反社会的ではない!と叫んでも反社会的人間扱いされるのです!

多数決をしたとしても圧倒的多数で僕は負けるでしょう…。

人類は知識と努力に魅了されて、道を誤るだろう…と誇大妄想。
no.39081 ゆとり (17/10/22 22:48)

出来レースの衆議院選挙がやっと終わったが,当地では次の日曜に市長と市議会議員選挙.
相変わらずクソやかましい宣伝カーに悩まされてる.
no.39082 記入なし (17/10/23 10:51)

希望の党は完敗しましたね…。

個人的には安倍政権のままで良かったと思っています(選挙行ってないけどねw)

自民党圧勝で安倍総理の株は上がりましたね!

一方、小池都知事の株は下がりますが、都知事として頑張ってほしいです!

安部総理、もうひとふんばりです!もう一押しです!

個人的には綺麗な日本にしてください!とお願いしたいです

偉人、先人たちのほとんどは、優しさ、誠実さ、愛(ちなみに男女愛ではない)

を大切にしろと言っています

この先人たちのエッセンスを使いきって、綺麗な日本にしてください!

このメッセージこそが、僕の投票用紙ですw

政治家さん、頑張ってください!
no.39083 ゆとり (17/10/23 16:51)

窓際のポッポちゃん
殲滅。
no.39084 記入なし (17/10/24 09:51)

以前某大臣の「2位じゃ駄目なんでしょうか?」なる発言が物議を醸したが,
今のプロ野球は「3位でもいいんです」って事だ.
no.39085 記入なし (17/10/25 19:06)

晴れなんていう天気予報は大嘘。
空一面に鉛色の雲がかかってる。
no.39086 記入なし (17/10/26 07:17)

一昨年の今頃やってた仕事辞めたのが完全な失敗だった。
当時は「地元に帰れる上に希望に近い職種の仕事に就けた」
なんて糠喜びしてたが、得られた筈の仕事をたった3ヶ月で失くし、
以来1年半以上失業してる。
no.39087 記入なし (17/10/27 21:18)

今日はまた雨降ってきそうな天気だ.
日本の気候もだんだん熱帯並(降水量に関しては)になりつつある感じ.
no.39088 記入なし (17/11/01 08:58)

今年は秋が無かった、一番好きな季節なのに。
no.39089 記入なし (17/11/01 10:08)

今が秋だけど
no.39090 記入なし (17/11/01 10:37)

子供の頃 満月の月を見て 祖母が「お月さんには うさぎが餅をついているのだよ」と
言われよく見るとその様に見える。本当にうさぎさんが住んでいるのだと うれしくなる
今はそんな メルヘンの世界は無くなった。人工的なデズニーランドなどに代わった

メリットとデメリットが背中合わせ付いてくる。自然との関わりが少なくなってきた
文明は 急がなくて 良いと思う。都会では 田圃も無くやまも無い おたまじゃくしを
見ない子も多いだろう 蛙がゲコゲコ鳴く声も知らないだろう。塾ばかり行って遊ぶ時間も無い現代の子が気の毒に思える。
no.39091 記入なし (17/11/01 12:44)

プロ野球で,「2位や3位が日本シリーズに出られるなんていうのはけしからん」
との思いから,今年のソフトバンクには無敗の日本一を望んでた.
CSなんてものの廃止のきっかけになる事を期待したから.
それなのに,昨日はよりによって完封負け….ちょっとガッカリした.
no.39092 記入なし (17/11/02 09:07)

クライマックスやるならリーグ戦の意味無し

全く別に全セ全パで最初からトーナメント戦をして日本シリーズとするのが妥当
no.39093 記入なし (17/11/02 09:54)

サッカーのようにリーグ戦とトーナメント戦は別にする
no.39094 記入なし (17/11/02 09:56)

毎日エロ動画ばかり見ている俺は、最低のクズ野郎だーー!!
no.39095 記入なし (17/11/02 11:08)

否定出来ない!
no.39096 記入なし (17/11/02 11:30)

今週オナルのが多いエログ画像見たりしてやっているしエロ動画も見ながら
もやっているしほんと自分馬鹿です
no.39097 記入なし (17/11/02 18:18)

過疎ケンサンバの女
no.39098 記入なし (17/11/03 13:14)

祝日なので今夜は思いっきりオナルぞーー!
no.39099 記入なし (17/11/03 14:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41154 件中 39000 から 39099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [天皇制と象徴について議論したい]

次 [恋人のつくりかた教えてください。]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています