一覧
就職 ワタミに就職しようと思っているが、ブラックじゃないかと心配。
モンテはかなりブラックらしいが、ワタミはどうなのかな?
ブラックのにおいがしてそうですね。
面接に行くべきかどうか迷っているところだけど、
あんまりネット上では悪口が見あたらない。
もし、知っている方がいらっしゃるなら、状況を教えて下さい。
投稿者 : もうすぐ30 日時 : 05/01/19 20:45

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高杉良の『青年社長』って小説は、ワタミの社長が主人公です。
no.5 記入なし (05/01/20 01:03)

確かにキツイけど会社はまともでしょ。
なによりワタミの社長のセミナーはワタミに就職する気なくても
1回参加しておいて損はしない。

ただワタミのカリスマ社長がいなくなった後どうなるんだろうなぁ。
no.6 記入なし (05/01/27 08:12)

ていうか和民と似たような居酒屋あるんだけどさ、
あくまでワタミがパクられてるんであってワタミが悪いことしてるんじゃないから。
no.7 記入なし (05/01/27 08:13)

くれぐれも言っておくが夜の仕事だからな。

サービス業は、みんなが遊んでいるときに働くんだからな。

そして、ワタミは一昨年関西進出に失敗して業績を落としそれの穴埋めに必死だからな。
no.8 記入なし (05/01/27 08:16)

ワタミに就職する前に
ジェームズアレン「運命を変える7つの学びのステージ」
読んでからいった方がいいですよ。
上記どおり、上に上がれると思います。
神戸の山菜店長元気か!!
no.9 記入なし (05/01/27 15:02)

関係ないが、今日、和み亭(ってワタミだよね)の日替わり定食(肉豆腐とサラダ)食った。
うまかった。豆腐も一丁分入ってた。満足。
no.10 記入なし (05/01/27 17:39)

いろいろ調べたら、結構まずそうな気がします。
仕事が長時間になるのは構わないのですが、
『青年社長』読んでみたら、結構自分を美化している感じがにじみ出ていた。
私は新卒の時に社長に感動し、他を蹴って某所に就職したのですが、
現実はただのブラック企業だった。
おかげで、人生を棒に振りそうになった。
そのために、いいことを言う社長は気をつけるようしてます。
どうも、個人的な感ではあるが、ブラックの臭いがかなり濃くなってきたようなきがします。
だから、現在はかなり迷ってます。ここで失敗したら、後はもう……

因みに現在10連敗中。今日も面接に行ったけど、5分で切り上げられた。
新卒より退職が数年早くなる分、企業にとっては有利なはずなのに…
no.11 1です。 (05/01/28 21:39)

いまどき、そういう企業ばっかの気がする。
論拠もなく、こういう子というと、売上高とか利益で見れば、大企業のパイはこんなに
あるとか、突っ込まれそうだが。。。あくまで気分だ。

経済成長もなく、安定して儲かってるとこ少ななそう。

根性論、精神論の個人企業はなじめん。
no.12 記入なし (05/01/29 13:12)

社長は人妻を寝取りました。詳しくは青年社長を読め
no.13 記入なし (05/02/04 22:47)

カリスマ社長の会社は間違いなくブラック企業。
no.14 記入なし (05/11/13 13:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [恋愛についての価値観や悩み、考えを。]
次 [簿記2級を独学で合格する方法]

  一覧
「ワタミに就職しようと思っているが、ブラックじゃないかと心配。」と似ているトピック
「ワタミに就職しようと思っているが、ブラックじゃないかと心配。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧