一覧
相談 30代からの転職(職場の雰囲気になれない)
契約社員として働きだしてる30代の者です。
3ヶ月経つのですが、職場の雰囲気に慣れずにいます。
自分より若い社員に偉そうに教わるのがとても辛く、とても溶け込む気持ちになれず、職場の人とは、仕事以外の話は一切せずに蚊帳の外状態が続いています。
中々、溶け込むのに大変で悩んでます。皆さんはどうなんでしょうか?
周りの友達に相談するんだけど、割とみんな同じ様な環境らしいのですが
・・・。
唯一の同僚も移動を命じられ、話し相手がおらない状態になるので、とても辛いです。
休日も憂鬱でたまりません。
人間関係で悩んだのは、初めてです。
仕事見つけるのに半年も掛ったので、こんな理由ではとても辞めれません。
どうしたら良いのでしょうか?
投稿者 : トピ主 日時 : 05/01/29 15:10

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


No11さん
>おまえらは、人生を楽しむために仕事しているのであって、
仕事するために人生をやってんじゃないぞ。

同感です。
っていうか、改めて気づきました。
でもなかなかできないんだよね。

>やれといわれたら、はい。だ。それ以上なにもかんがえるな。
昔はこれで通ったけど、
最近は「はい」だけじゃすまないんだよね。
全体的(社会的に)に仕事が昔と比べて複雑化してきてる。
年齢のせいもあるけど。
no.14 記入なし (05/02/12 00:28)

気の毒。社内に話し相手がいないのは本当につらいと思うよ。
話すのが苦痛な人にはいい環境なのかもしれないけれど。
会社って、一日の大半を過ごさなくちゃいけないところだから
実は生活空間なんだよね。
生活環境を好くしたい、心地いい場所にいたいと思うのは
当たり前のことだと思う。

世話好きな学級委員orクラスメイト(社員)のいない学校(部署)に転校(入社)
してきた転校生(新人)はつらい思いをすることになるのだっ。
受け入れ側はホント、ちゃんと考えておいてほしいよ。

と、言うことで、いつ何時サプライズがあるかはわからないので
焦らず少しづつ自分から話しやすい人に話しかけてみましょう〜。

健闘を祈る。
no.15 (05/02/12 01:11)


「郷に入りては郷に従え」
no.16 どうでしょう? (05/02/12 01:22)

確かに雰囲気の悪い職場てあるよね。
俺も似た様な経験あるよ(以前勤めていた職場で)。まあ俺の場合は嫌な奴が先に辞めたけどね。それでも雰囲気は変わらなかったな。
俺の場合人間が単純なのかもしれないけどいつのまにか雰囲気に慣れてしまいましたけど。
それと俺の場合は仕事の話だけで十分だけどな(人それぞれかな?)。仕事終って一人で飲みに行くこともあるし。
こうゆう問題はNo11さんの様に考えるのが一番良いのではないですか?
えらそーな事言ってごめんなさい。
no.17 記入なし (05/02/15 00:02)

 何も喋り相手がいないからと言って仕事が続かないとは思いませんよ。職場の人間関係は冷静に考えれば良いものばかりではない。表面上、上司と仲良くしていても給湯室とかで人が変わったように悪口言っている人もいるんですよ。

 トピ主さん、孤独でも良いからスキルアップに励めば良いのでは?孤独は良い方向に考えれば自分の時間が作りやすいのでないかと思います。(説得力ないかもしれませんが・・。)
no.18 アナノブ (05/02/18 20:25)

いえてます。多分孤独の人は勉強が好きな人だと思う。(その性格が得か損かは一概に
いえないが。)

だから、その性格をスキルアップにいかせば。それが出来ないとただのネクラだよ。
(だれも相手にしないよ。)
no.19 記入なし (05/04/10 20:17)

別にとけこまなくても
割り切ってもくもくとやればいいでしょう?
職があるんだからうらやましい限り・・。
とにかく爆発しないこと。深呼吸でおちつかせよう!
ハシカケさんスレに切れて退職の運命があったよ。
no.20 記入なし (05/04/11 12:37)

11は21歳で(社会人でも大学生でもいいが)小学生にえらそうに「早くやれよ」
と言われて頭にこないのかな?

「おまえのその物の言い方、態度はおかしいだろ」が正解だろう。
no.21 記入なし (05/04/11 12:54)

この年齢での転職は多いんじゃないかな。
自営業と考えていても、現代では、厳しい面を持っているからね。
no.22 30歳で別の職業へ。 (05/04/14 22:04)

突然おじゃまします。
私の友達も、同じような事で、悩んでいます。
色々と仕事に行くのですが、雰囲気が悪いとか、話が違うとか・・・色々な事で、3日や1ヶ月も続かないんです。
女の方なのですが、やはり30代後半の方です。
この就職難に、仕事につけるだけでも・・・と、思いましたが、やはり「辛い」気持ちが分かるだけに、何も言えませんでした。
おじゃました。
no.23 オーロラ姫 (05/04/14 22:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [なんで辞めたのか分からないって人いますか?]
次 [一緒に働く人が10歳以上年下だったら]

  一覧
「30代からの転職(職場の雰囲気になれない)」と似ているトピック
「30代からの転職(職場の雰囲気になれない)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧