一覧
雑談 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
嘘しか書き込まないで下さい。
投稿者 : 嘘800 日時 : 05/02/09 17:01

Infomation 10022 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


埼玉県のボクシングジムに通っている若僧です。
天才的な先輩がいます。スピードもパワーも並なんですが、ものすごく上手い。世界王者のスパーリングパートナーを務めるほどです。一度、WBCで世界3位になっている選手を倒しました。それも前のめりに(普段はそんな恥はかかせないのです。優しい人だから。でもその世界ランカーものすごく無礼で)。
ぼくはあるとき、そのひとに質問しました。
「先輩はどうして表に出ないのですか。強いのにプロで試合をしていないでしょう。なぜですか」
回答
「プロで試合をしても稼げない。東京や大阪でスパーリングパートナーしていた方が儲かるのよ。それに、わたし派手な席が苦手」

後日ジムの会長がこう教えてくれました。
「ああいう陰の天才は多い。日本中、いや世界中にいるよ。ボクシングという競技の神髄が見たいならバックパッカーになれ。東南アジアや中年米のジムを歴訪しYoutubeに出ない名手を探すのだな」

いまおかねを貯めています。
no.8500 記入なし (20/07/21 18:54)

ストーカーです。先日ある女性をつけまわしていて、正真正銘の犯罪者を見かけました。小学校高学年くらいの少女の口を封じ車に押し込んでいる二人組がいたんです。咄嗟に襲いかかり1人を打倒しました。もう一人は逃走。少女は軽傷を負っていたので、119と110両方に電話しました。
駆けつけた警察官に事情を話し、褒められました。しかし警察官はメモを取りつつふと眉を顰めこういいました。
「あなたはなぜこんなところにいたのですか。こんな時間に」
ううううっ!
no.8501 記入なし (20/07/21 23:35)

審判です。旧友が玩具の会社に勤めています。この旧友が深刻な顔して忠告するのです。近い将来人間がこなすスポーツは廃れるそうで。
「いくら鍛えたところでヴァーチャルには遠く及ばぬ。リアルスポーツは小規模な遊戯に回帰するだろう。君の世代は逃げきれまい。何か考えておきなさい」
ふん。知ったかぶりが。球場に足を運んだこともないくせに。
no.8502 記入なし (20/07/22 08:49)

(*´Д`)
浜辺美波
福本莉子
ふりふら
セーラー服
浴衣
萌え

https://nikkan-spa.jp/1683985?cx_clicks_art_mdl=8_title
no.8503 記入なし (20/07/22 21:09)

失業者です。半月前ハローワークの紹介である会社の求人に応募しました。面接後数日でその会社は倒産しました。HPが残っているのが憐れです。末端は何も知らされていなかったのでしょう。
no.8504 記入なし (20/07/22 22:23)

桜井日奈子、魅惑のフルーツポンチ風呂で“映え”入浴『ふろがーる!』
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200723-OYT1T50143/
no.8505 記入なし (20/07/23 14:31)

千葉県在住ホームレス。なるべく清潔を保っています。安いせっけんで全身洗いひげを剃り。
横髪と前髪が邪魔なので、ときどき剃り落としています。よく研いだ庖丁(廃品)でね。後ろ髪が残りますので、これはこまめに洗い縛っています。大昔の満洲戦士のようで楽しい。

アイシンギョロ・ヌルハチよ。ここに後継者がいるぞ。
no.8506 記入なし (20/07/23 18:09)

中年男です。旧友が切手の蒐集を趣味にしています。いまどき(笑)。
わたしが
「やあいレッドデータアニマル」
とからかうと旧友は口を尖らせ
「いまでも高値で取引される切手があるんだぞ」

お金の話はともかく、この友人郵便関係の知識が凄いのです。何度も助けられました(特に勉強したのではなく蒐集の過程で自然にわかったそうです)。あとせこい裏技も得意。封筒の大きさを調整すれば63円切手で手紙を出せるとか。
no.8507 記入なし (20/07/24 08:47)

会社員です。大学卒業後中規模の会社に拾われ、10年間まじめに働いてきました。
我が社は今風前の灯火です。まず残業がなくなり、次に
「今日は1時間早くあがってくれ。もうしごとがないから」
と言われるようになり、ついには
「次の金曜日は出てこなくていいよ。三連休だ。ゆっくり休んで」
ときやがりました。

部下の契約社員が
「あーつぎのバイト先さがさなきゃなぁ」
とぼやいています。フリーターはそれでいいでしょうけど、わたしら正社員は!パートのおばさんが(おそらくわたしを憐れんで)こう言いました。
「なにをしてもいきていけるものですよ。会社が亡くなったということなら面接で問い詰められることもないし」
no.8508 記入なし (20/07/24 09:01)

年だしもう結婚諦めました。もうメイドカフェに行って女の子と遊ぶことを楽しみにしていきます。
no.8509 47才の男 (20/07/24 09:05)

防衛省に勤務するものです。新兵器の開発がまるで進みません。多くの国内メーカーに見捨てられましたので。ある小企業の経営者に、面と向かってこう言われました。
「もうあんたらの仕事は引き受けない。防衛省には何度騙されたことか。中国の会社に頼みなさいよ」
無名の小企業が、そんな啖呵を切るんです。
悔しいけど、日本の企業社会の本質が学べましたね。整理されていないわけです。中小企業が群れになっている。ま、大企業も慇懃に断ってくるわけですが(涙)
no.8510 記入なし (20/07/24 09:27)

30歳会社員。北陸の小企業で働いています。
今月1人のおばさんがパートとして入りました。でも社長(ちょっといかれている)がすぐに追い出してしまった。言いがかりつけてね。その数日後役人が現れて社長にこう言いました。
「この会社、故障した機械を修理せず使っているそうですね。危険な状態で(←これほんと)」
で、社長はこってりと叱られその機械(わりと重要)はつかえなくなり仕事が回らなくなりました。おお、たいへんだ。自転車操業なのに。
社長は
「あのばばあが告げ口したに違いない」
と叫び武器を持って社用車で飛び出していきました。そんで逮捕。その女性の夫と息子が取り押さえ警察に突き出した。

同僚と3人、あっつい緑茶を呑みつつ話し合いました。
「本当にあのおばさんの通報だったのだろうか」
「わからないよ。別の従業員かもしれない。出入りの業者かもしれない。社長は皆に嫌われているから」
「こんな贅沢も今月限りかなぁ。冷房の効いた部屋で熱い緑茶というのも」
せつないぜ。
no.8511 記入なし (20/07/24 23:55)

20代女性。先日兄が結婚しました。義理の姉がいかにもキモオタという感じで。引き合わされた時厭だなと溜息をついたんですが、結婚式で見たら別人の美しさ。体型も一変。女は化けるなぁ。
友人にその話をしたら
「あんたひとのこといえた義理?」
と笑われました。鏡を見てまた溜息です。せめて髪を整えましょうか。ばさばさ。
no.8512 記入なし (20/07/25 09:00)

少女Aです。私の彼は左ききです。
no.8513 記入なし (20/07/25 11:54)

へぼくは鬱状態ではありません
no.8514 ともぴょん (20/07/25 12:24)

39歳女性。先日父の兄が死にました。悲しいです。優しいひとでしたので。
伯父には妻子がなく(若いころ結婚したけど子のないまま別れたそうです)父がささやかな葬儀を出しました。その後私と父で伯父の遺宅を片づけたのですが、孤独な生活が手に取るようにわかり、また悲しくなりました。ただ、大量の手紙がありまして。僅かな救いになりました。わたしが
「伯父さん友達がたくさんいたのね」
と言うと父は苦い表情で
「筆跡をよく見ろ。消印も」
----------伯父は自分で自分に手紙を出していたのです。偽名で。自作自演。父はそれらの手紙を読まず、まとめて焼き捨てました。

人間関係大切ですねぇ。
no.8515 記入なし (20/07/26 10:41)

前田敦子、ショートヘアに 5ヶ月ぶりツイッター更新で報告 
https://pbs.twimg.com/semantic_core_img/1287302654079590400/Mg1nvh64?format=jpg&name=small
no.8516 記入なし (20/07/26 22:00)

旅館業を営んでいます。GO to キャンペーン 伊東に来るなら ハトヤです。電話は4126 よい風呂です。やっぱりハトヤに決めてください
no.8517 記入なし (20/07/26 22:58)

セコムしてます
no.8518 記入なし (20/07/26 23:04)

左翼ジャーナリストです。先日訪米し社会の底辺で生活する労働者にインタビューしました。そのひといかにも無学無知無教養な印象だったんですが、急に
「〇×先生(大昔の経済学者)の予言、おおむねあたりだったな」
なんて言い出しまして。小生はこう思いました。
「このひと、いまは落ちぶれているけれどかつては知的な仕事をしていたのだ。高い教育を受けている」
でもハズレ。高卒でずっと肉体労働だそうです。失業して暇な時期ぼんやり古本を読んで独学した。
「わしみたいな底辺がこんな知識詰め込んでも無意味なんだけどね。自慰みたいなもんだ。かかかかかかかかか」
とのこと。
no.8519 記入なし (20/07/27 08:50)

女子高校生です。雨宿りする私に傘ひとつ 押し付けて駆けて行ったあなたの乱暴な手から渡された思いがけない優しさでした。
no.8520 記入なし (20/07/27 12:44)

兼業農家です。長雨で作物が弱り、心配です。
雑草は元気いっぱいです。くそったれが。
no.8521 記入なし (20/07/27 19:43)

小さな出版社を経営しています。
超大手ネット書店(書店というよりなんでも屋)と大喧嘩してしまいました。あまりの、あまりの傲慢無礼にたまりかねて。部下に向け正直に話し、悪いが覚悟を決めておいてくれと頼みました。
意外でならぬのですが、支障ないっす。僅かに売れ行きが落ちましたが、そんだけ。あのネット書店の力、噂ほどではないのか。張り子のトラか。それとも(こちらのほうがありそうですが)うちみたいな弱小無名にはあんまり関係ないのか。流通事情なんて。苦笑いです。
no.8522 記入なし (20/07/28 09:15)

50代男性。こどもがひとり。男子。こいつふつうに成長しふつうに就職しふつうに生活しているのですが、女っ気がゼロです。この歳で?特に醜いわけでもなく、ふつうの外見なのですが(性格はたいへんに良いです)。ある日、親しい女性はいないのかと尋ねたのです。そうしたら、金も暇もないのでそのへんは無理だと。
息子は仏像のような笑顔で説教しました。
「もう、ふつうの人間がそういう夢を見られる時代じゃないのだ。父さんや母さんは、特殊な時代に生きていたから実感できないだろうけど」

そそそそそそそうなんでしょうか。
no.8523 記入なし (20/07/28 20:30)

東北地方在住の中年男。地元の金融機関に勤めています。
このところ情報漏洩が相次いでおります。必死に調査しているのですが裏切り者は見つかりません。かなり高位の人間と思うのですが(漏れた情報から考えて)。一緒に調査している部下が、こんなことを言い出しました。
「ひょっとして犯人には悪意がないのでは。愚かで隙が多く、うっかり漏らしているだけなのでは」
まさか!と最初は思いました。しかし?
no.8524 記入なし (20/07/29 00:17)

泌尿器科の医師です。先日十代の少年が担ぎ込まれてきました。生殖器先端に切創。これは事件性があると思いましたが(いじめか、復讐か?)話を聞くと自分でやったそうです。
剥く手術を自分でやろうとしたそうなんですよ。正気か。
「だ、だって保険がきくかどうかわからないし恥ずかしいし」
と少年は言いました。わたしが冗談で、Youtubeにあげたらどうだとからかうと、少年は真剣に考えこみました。病んだ時代です。
no.8525 記入なし (20/07/29 08:37)

東海地方在住赤貧フリーターです。同じような貧乏暮らししている友人が
「魚のあらを買え」
と奨めてくれました。
「特に、〇×スーパーのあらが御勧めだ。あそこ人件費をけちっているから職人が下手でな。あらにたっぷりと肉がついているのだよ。ぼくはこそげおとして刺身にして食っている」
ほほぉ?
no.8526 記入なし (20/07/29 08:58)

30歳ロシア人。大人の玩具の開発に勤しんでおります。
先日、政府の偉いさんに呼び出されました。
「けっ。どーせ小言だろう。少子化時代に拍車をかけおってと説教する気だろう」
と予想したんですが大外れ。お褒めのことばを賜りました。
「君たちは英雄だ。いまはもう、生身の人間は要らない時代なんだよ。健全な形で人口削減に貢献してくれる人々の存在、心底助かる。これからも頑張ってくれ。陰に日向に応援するから。うちは中国とは違い民主国家だからやつらのように強引な政策はとれんのよ」

複雑な心境です。
no.8527 記入なし (20/07/29 18:47)

関東地方在住無職。違法作物を栽培し販売して食っています(一応専業農家?)。誤解しないでください。水増しやごまかしは一切なし。うちほど誠実に商売している業者、世界的に見ても珍しいと思う。今はインターネットがありますので、汚く稼ぐ業者は自然に淘汰されていくんですよ。そういう厳しい業界で高評価を得ている自分に、誇りを持っています。違法だけど。
それだけに東京オリンピックがこうなって悔しい。これを機に世界に名声を轟かせるつもりだったのですが。頼むぜ安倍さん。頼むぜほんと。
no.8528 記入なし (20/07/29 21:14)

一念発起して酒を断ちました。そうしたら気持ち悪くなりまして。病院に行きました。医師はこう言いました。
「あなたみたいな人がいきなり断酒すると血圧が急高下するんですよ。決意は立派ですが段階を踏んで」
根性空回り。
no.8529 記入なし (20/07/30 08:21)

女優です。伸び悩んでいます。そこそこの人気ではあるのですが。
先日久しぶりにめい(兄の娘)に会いました。高校一年生。その子絵が上手で。そっち方面の学校に進んだのですが、落ち込んでいます。県内の精鋭が集まるわけですからね。少々の才能は埋もれてしまう。
おばとめい、そろって腕組みしております。私らの進路は正しかったのか。
no.8530 記入なし (20/07/30 09:24)

50代女性。パート先に悪い奴がいまして。執拗に私を虐めました。たまりかねて上司に訴えたら、上司は
「またあいつか」
と言って天を仰ぎました。で、そいつ姿を消したんですが(同じことが何度もあったのでしょう)後日先輩に呼び出されこう言われました。
「T村さん、ちょっと回り道して帰りな。例のあいつがこっそり待ち伏せしていたよ」
おろおろしていると後輩の男の子が言いました。
「5分くらい待ってて。おれが片づけてきます。T村さんには親切にしてもらいましたからね」
一安心です。

働くっていいものです。ひととひとの絆が実感できる。
no.8531 記入なし (20/07/30 22:29)

田舎のハローワークで働いているものです。ある小企業が、五月に三件の求人を出してくれました。それで、そこの社長に来月も出してと頼んだら(もうすぐ期限日ですので)峻拒されました。
「厭だよ恥ずかしい。うちの求人五月から七月末までずっと残っていたんだぜ。こんな無様な話があるか。失業者どもはきっとうちを嘲り笑っているだろう。ウェブ上なら言いたい放題だし」
そこでわたしはこう言いました。
「大丈夫ですよ。貴社は小さい。だれもそこまで注目していませんって。考えすぎ考えすぎ」
社長は角をはやして怒り私を追い出しました。

上司にその話をしたら、なぜか溜息をつき説教を垂れました。
「あのねぇ、そういうときはねぇ------------いややめておこう。なにを言っても君にはわかるまい」
むかつきますよ。ひとを社会不適合者みたいに扱いおって。
no.8532 記入なし (20/07/31 08:38)

ジャーナリストです。イスラム圏某国で対テロ部隊を率いている軍人にインタビューしました。こわごわと(まさしく筋金いりって感じなの)。軍人は
「テロリストは賢い。巧妙に隙を衝いてくる」
と語り体験談を告白してくれました。そのひとはテロリストのアジトに踏みこみ武器弾薬を押収したことがあるそうです。これが凄まじい量で
「これほど大量の武器弾薬をどうやって持ちこんだのか」
と疑問に思い調査したら、正式に手続きしていたそうです。書類に正直に記入していた。機関銃。小銃。各種弾薬に爆発物。
「正々堂々とこられたらわたしらの情報網は無力。そこに目をつけるとは」
と悔しがる軍人。うーん、まるで例の政治家夫婦だ。
no.8533 記入なし (20/07/31 21:54)

きんさん・ぎんさん・どうさんからのメッセージ

みんな、わしらの128歳の誕生日祝い、ありがとう。
わしらは今、球磨川や最上川など各地の大雨の被災地でボランティア中だ。
毎日、不眠不休で泥やがれきを取り除いたりしている。
被災地はどこも人手や金が不足している。みんなにはぜひ協力をお願いしたい。

きん・ぎん・どう
no.8534 記入なし (20/08/01 07:12)

60代男性。ベトナム人です。若いころ、撃墜された米軍機のパイロットを捕らえたことがあります。そいつ隠れていたんですがすぐに見つかりました。香水をどっさりつけていたので。
パイロットはしゅんとして言いました。
「おれの負けだ。知っていることは全部しゃべる。その代わりひとつ教えてくれ。なぜおれの位置がわかった?偽装は完璧だったはず」
わたしは怒り
「自分で考えなさい」
と叱りつけました。戦後教師になったんですが、とろい生徒を相手にしているとそのパイロットの顔が浮かんできて苛立ちましたよ。
no.8535 記入なし (20/08/01 11:19)

私は実は麻原です。生きてます。
no.8536 ともぴょん (20/08/01 13:47)

アメリカンハードボイルド小説に鍋コーヒーが出てきました。鍋で湯を沸かしコーヒー粉をぶちこみ沈殿を待って茶碗に注ぐ。
試してみたら、いける!余った粉は茶碗の底に残りフィルターは要らないのです。鉤括弧つきの
「男」
になった気分。
no.8537 武夫 (20/08/01 18:53)

ある会社でアルバイトをしていました。6月から始め、試用期間が終わったので
「労働条件通知書をくださいな」
と上司に頼んだのです。そうしたら
「おまえ月末でくび」
と言われました。腹が立つので即座に辞め、その会社が車検切れの車を使っていると役所に通報したのです。そうしたらその会社潰れちゃいました。あらら。

あたしは一台だけだと思いこんでいたのです。でもその会社、複数の車検切れ車を走らせていたようでして(もしかして社用車の大半?)。他にも芋蔓式に悪事が露見して!ザマーミロですが親切にしてくれた経理のおばちゃんが気にかかってねぇ。
no.8538 記入なし (20/08/01 22:51)

40代男性。ふつうの会社員。結婚経験なし。
弟が一人いまして。こいつはむかし結婚していました。しかしうまくいかず、二年ほどで離婚。いまは独身です。
この弟と久しぶりに会ったらなんだか様子がおかしくて。どうしたと尋ねたら
「もと女房がこどもを預かってくれと言ってきてさぁ」
とのこと。私は驚き
「お前の子か」
と尋ねました。いや、つまり、離婚後もずるずる続いていてこどもができちゃったのかと。そう思ったのです。弟は否定しました。離婚後その女(あたりまえですがもはや義妹ではない)とはまったく顔を合わせていないそうです。で、その子が生まれたのは離婚後一年以上経ってから。明らかに弟の子ではない。私は混乱し叫びました
「じゃあなんでお前に預けるんだよ」
わからない、と弟は答えました。

男と女の間には〜♪で、あります。しかし弟は人が良くて。会ったこともないその子のことをしきりに案じています。預かろうかという気持ちに傾いている。あほか〜。でもたしかに心配。ううむ。
no.8539 記入なし (20/08/02 23:37)

中国地方の小企業に勤めているものです。ひらに毛が生えた程度の管理職。
よく配達アルバイトを雇うのですが、面接の際必ず運転免許証を出させます。切れている(つまりすでに失効している)ことが多いので。かねを惜しんで更新しないもの。うっかり更新を忘れているもの。ともに多い。
上司がよく愚痴ります。
「昔はこんなことはなかった」
本当でしょうか。表面化しなかっただけでは。
no.8540 記入なし (20/08/03 08:50)

NMB48 山本彩加、ワンピースから太ももがのぞくセクシー映えショットを公開「夏の女神」
https://pbs.twimg.com/media/EeY5axZUYAEG8VD?format=jpg&name=900x900
no.8541 記入なし (20/08/03 21:20)

エスカレーターで上に短いスカートの女性がいたら、さりげなく目を伏せます。
no.8542 記入なし (20/08/03 23:22)

40歳男性。女性向け恋愛小説が大好き。女の子向けライトノベルもいいっすね。
ねぐらが狭いので、読み終わったそれらを近所の図書館に寄贈しました。司書さんが大いに喜んでくれました。予算不足だからありがたいそうです。
しかし、後日、二割ほどが受け容れ不可能ということで還ってきました。司書さんが頬を染め
「性描写が濃厚でして、当館の方針には合わないのです」
うむ、40にもなる男としては気配りに欠けましたな。反省。
no.8543 記入なし (20/08/04 08:47)

会社員です。
上司の上司が、え、AIでした。職場でごたごたが起き、そのせいでそれを知ったのです(あのごたごたがなければ生涯知らずに終わったのでは?)。上司が苦い顔で命じました。
「このことは秘密。みんなやる気をなくすからな」
とりあえずぼくはやる気をなくしましたよ。
くそっ。そういえばいろいろおかしかった。人間にしちゃ手際が良すぎましたよ。そつがまるでなかった。
no.8544 記入なし (20/08/05 00:01)

近畿地方で暮らす冴えない会社員です。一年前から、中国拳法を習っています。ようやく入り口が見えたかな?という段階。
お師匠様は中国人。内陸部の出身だそうです。ぼくが
「帰省しないのですか」
と質問したら流暢な日本語で
「帰りたくても帰れない」
政府を敵に回したんでしょう。珍しくない話ですが。
no.8545 二式戦鍾馗 (20/08/05 17:42)

30代男性。お風呂場で下の毛を手入れしていて大出血。止血し手当したんですが化膿してひどい状態。恥を忍んで仕事を休み、病院に行きます。泌尿器科でええんかいな。
no.8546 記入なし (20/08/05 22:32)

失業者です。ハローワークで昔の上司(まあまあいいひと)と再会。元上司、起業したけどダメだったそうです。
「収支トントンだね。当面食っていけるだけの金は残ったけど」
と苦笑する上司。ぼくよりましだぁ(涙)。
no.8547 記入なし (20/08/05 22:51)

漫画家です。老いました。もう気力も体力も尽き果てた。だいぶまえから隠退させてと出版社に頼んでいるんですが(もう、5回も)新人が育っていないからダメだそうです。強引に離脱しようかとも考えたんですが、いろいろお世話になった会社ですしねぇ。---------いっそ潰れないかなあの会社。そうしたら名分は立つ。
ひどいやつだと呆れられるでしょうが、新人が育たなくなった理由は主に出版社の--------いや言ってもしかたないことですが。
no.8548 記入なし (20/08/05 23:04)

50歳目前の会社員。わりと大きい会社に勤めているのですが戦々兢々。同期の大半が追い出されました。残ったものも屑みたいな閑職に回されて。同世代で、私のようにふつうに働いているものはごく稀です。いつの間にかそうなった。
私が特に優秀なわけじゃありません。それは自覚しています。ただついていただけ。こんな言葉はありませんが、逆年功序列ですな。
no.8549 記入なし (20/08/06 08:18)

オタクです。アメリカのオタクとしゃべっていてむかつきました。そいつこんなことを言うのです。
「日本の漫画界はガラス箱に閉じ込められたようだ。昔の作品を延々と使いまわしている。いまどきガンダム!」
な、なんだよ。アメコミだって古いキャラを再起用しまくっているそうじゃないか。
no.8550 記入なし (20/08/06 09:11)

日本文学の研究をしているものです。明治時代後期から昭和時代初期の作品を掘り下げています。
あの当時は男尊女卑でして。女性が作品を世に出すことは稀だったのです。それを逆手にとり、男性が女性のふりをして執筆することが時々あった。うけねらいといいますか、世間に珍しがってほしくてね。本名岩岡剛一郎というひとが花井優子なんてペンネームで書いていたりするんですよ。苦笑いです。ネカマかよ。
no.8551 記入なし (20/08/07 00:44)

米国ミズーリー州の空軍パイロット養成に志願した者です。過酷な訓練と担当教官から目をつけられ退所を迫れましたが幸い良き友人に恵まれ訓練に耐えることができました。しかし、友人は女性関係のもつれからモーテルで自殺しました。卒業式当日、私は現地で知り合ったガールフレンドが働いている製本工場に行って彼女を抱き上げました。
no.8552 記入なし (20/08/07 11:01)

ものかきです。このところこども向け学習漫画の原作を書いています。ベッセマー、エジソン、ライト兄弟など。
相棒の漫画家、いい腕しています。完成品を読み惚れ惚れ。ただ、こいつ、若いころは18禁漫画ワールドで大活躍していたんですよね。片鱗が見えます。エジソンのお母さんがやたらに色っぽかったりして(///////////)。
こども向けだしよくないのではと出版社に詰め寄りました。回答。
「おとなも読んでいるんですよ(にやり)」
no.8553 記入なし (20/08/07 19:26)

求職中です。ウェブ上で
「あほな会社が多いぜ。おんなじ求人を何度も何度も出していやがる」
と嘲ったら通りすがりに噛みつかれました。
「しかたないんだよ!おれたちはまじめに求人しているところをアピールしなけりゃならんのだ。おれたち求人担当者を攻めるのは筋違い。経営者に向けて説教垂れてみやがれ」

ちょっとまずかった。反省です。企業は一枚岩じゃない。個々の社員を見なかったぼくは視野が狭く----------
no.8554 記入なし (20/08/08 09:38)

証券等取引監視委員会がポピ村を逮捕しました。
no.8555 記入なし (20/08/08 13:44)

福原遥、1周年YouTubeライブでギターと生歌唱を披露 | 2020/8/8 - 
https://dot.asahi.com/dot/2020073100038.html?page=1
no.8556 記入なし (20/08/08 21:56)

漫画家です。四年前に始めた連載は
「板垣恵介のパクり」
と非難を浴び、打ち切りを余儀なくされました。
二年前に始めた連載は
「小林源文のパクり」
と責められ中断。
悩んだ末ハリウッドコメディ映画路線を選びました。様々な作品を正々堂々とパクりまくる。タイトルは
「裸のペンを持つ男  (NAKED PEN) 」
no.8557 記入なし (20/08/08 23:00)

30代男性。早くに結婚し、こどもが1人。だいぶ大きくなりました。
同い歳の親友が遅い結婚をしたんですが、奥さんの浮気が理由で別れてしまいました。その親友が
「性教育は大事だよ」
というようなことをしきりに言います。奥方様("もと"がつくわけですが)は浮気して妊娠した後騙そうとしたそうです。かっこうのように、おなかのこどもを夫に育てさせようとしたんですな。親友はすぐに見破りました。どう計算しても妊娠期間が短すぎるから。
「あの女、人間のこどもが7ヶ月で生まれてくると思いこんでいたのだよ。信じられんが現実だ」

案外知らないものかもしれません。
no.8558 記入なし (20/08/09 22:46)

森七菜、スカウト秘話を明かしスタジオ驚き「そんなことあります?」
https://www.asahi.com/articles/ASN8964NKN89UTQP012.html?iref=pc_special_coronavirus_list
no.8559 記入なし (20/08/10 13:45)

20代男性。会社員。母子家庭で育ちました。
父はぼくが乳児のころに死んだ。と、聞かされておりました。これは嘘でした。ぼくの父はどこの誰だかわからないそうです。母は妊娠した後親戚の男性に頼み、形だけ結婚してもらった。そして2年足らずで離婚し、世間体を整えたんです。
ぼくは二十数年前母と結婚してくれた男性を探し出し(難しくなかった。母のいとこにあたるひとでしたので)御礼とお詫びを言いました。そのひとは寛大で。笑って気にするなと言ってくれました。
「たった1年だけど、父親役するのは楽しかったよ。わたしは貧乏で家庭が持てなかったからね。お芝居ができるのが嬉しかった」
ジーンですが、ぼかぁそのひとが憐れで憐れで。
no.8560 記入なし (20/08/10 18:26)

福岡県在住フリーター。小さい工場で働いているのですが、同僚で昼食なしの人がいます。昼休みになっても食堂に入らず、涼しいところで仮眠。やはり午後はつらそうです。
そのひと結婚経験なし。金のかかる趣味もない。ただただ生きるための節約だろうと思うと(手間を省きたいという気持ちもあるでしょうが)気の毒で。もう、40越していますので、おそらく今後も昼食なしの人生でしょう。周囲に憐れまれたり嘲られたりしながら。せめて昼食が摂れるような人生を目指してほしいです。
その同僚のせいでなんだか弁当がまずいの。
no.8561 記入なし (20/08/10 22:23)

陸上自衛隊に勤めるものです。このところ小銃や機関銃の部品が不足していまして。壊れたり摩耗したりすると修理ができません。ですので、なるべく実銃は使わず、モデルガンで済ませています。本物は倉庫に収めて大切にする。射撃訓練はほぼ不可能。支給される弾薬は貯めています。いつか思いきり打てる日が来るでしょう。待遇が改善されて。いつか。きっといつか。
no.8562 記入なし (20/08/10 22:33)

勤めていた会社が潰れました。幸い妻子なく、僅かですが貯金があります。ですので、こつこつと仕事を探しています。
外出は最小限にして消耗を抑え、食事は一日一回。できるだけ寝転がりラジオを聞きつつうとうとしています。こうすると生活費が驚くほど浮き、今までの贅沢を反省しています。人生にはこういう期間が必要なのでしょう。
再就職できなければ生涯これが続くわけですな。ま、それもいい。私はもう若くはないですから。
no.8563 記入なし (20/08/11 08:31)

小さい箱に金属製のごみを入れ、時々まとめて出しています。
その箱が爆発しました。消防署の人に叱られましたよ。
「〇×型の電池を捨てたでしょう。あれは危ないのです。海外じゃテロリストが火薬の代わりに使うくらいで」
no.8564 記入なし (20/08/12 22:27)

無名の小出版社に勤めエロ漫画雑誌の編集をしているものです。一応編集長(と、いってもこの規模の会社ではね〜!たいした権威はないですよ)。
先日社会学者と名乗る中年男が取材に来まして。根掘り葉掘り意味不明の(わたしには、意味不明としか思えませんでしたね)質問をしました。どうもそのひと陰謀論に囚われているようでして。私らの仕事に政府が介入しているんじゃないかと疑っていましたよ。少子化を食い止めるため腕のいい漫画家を粛清しているとか何とか(苦笑)。正気じゃありませんな。万一そういうことがあるとしたら標的になるのは巨大出版社でしょう。
後日その自称社会学者の経歴を調べました。著作多数。目を剥くような高学歴。それであれか。この国の教育システムには問題がありますね。つうかあんなやつに発表を許す(自費出版じゃないのです)出版界もクレイジーですよねぇ。そこそこ有名な会社がそいつの本を出している。この辺も出版不況の一因か。
no.8565 記入なし (20/08/13 22:05)

審判です。
きのうはプロアマ交流戦だったので試験的に正確な判定をしました。
https://hochi.news/articles/20200813-OHT1T50128.html?mode=photo&photoid=3
no.8566 記入なし (20/08/14 13:12)

経営者です。北陸地方で、キッチン用品をつくる小企業を経営しているのですが、急に工場が動かなくなりました。驚いて工場に乗りこみ
「なにがあった」
と詰問すると、工場の長がこう答えました。
「熟練工が急逝したのです」
わたしは咆えました。
「熟練工がひとり死んだだけで総停止だと?お前はどういう管理をしていたんだ。大正時代じゃないんだぞ」
工場長は不敵に(私を恐れず)言い放ちました。
「そういうものなんですよ。国内のライバルも海外の工場も同様でしょうよ。最近噂のAIで処理したらいかがですか」
怒りに震えるわたし。工場長の横で控えていた若僧が厭味な笑顔で言いました。
「工場で1924年の日付が入った製造機械を見つけました。イギリス物はながもちしますなぁ。さすがに産業革命の母国」

うぉおおおおおおおおおおお逆賊どもめ!!---------が、大学出教わったことを思い出します。金属の質で、日本は欧州に追いついていない。いまだ。
no.8567 記入なし (20/08/14 18:21)

失業者です。ひら社員だったのですが、前の職場で退職願を出す際、うっかり支社長宛としてしまいました。そしてうっかり簡易書留で出してしまいました。たいした問題じゃないと思ったのですが上司が激怒し、困惑しています。これって不作法でしょうか。でも最後には支社長に届くわけだし。
no.8568 記入なし (20/08/14 21:25)

ある大企業に勤めています。先日同僚が首になりました。ウェブ上で職場のあれやこれやを正々堂々と披露していたそうで。
ばかなやつだとおもいましたが、反面会社にも失望しました。3年も気づかなかったとは。
no.8569 記入なし (20/08/14 21:37)

>no.8568これって不作法でしょうか

不作法ですね。
私が弁護士に相談した時は、「直属の上司に手渡しすると、ごみばこに捨てられても、
受け取った証拠が残らない。簡易郵便ではなく、内容証明付きの郵便でないと」
no.8570 記入なし (20/08/14 22:08)

20歳フリーター。小さい会社で働いているのですが、ここ薬品の管理が杜撰で。気になって役所にメールで通報したらたいへんなことになりました。どうも、僕が目撃したのは氷山の一角だったらしくて。
ちいさい会社だと短期間とまるだけで存亡の危機なんですよね。次の職場を探さないと。最後の給料もらえるでしょうか。
正社員の皆さんはかわいそうですが、事故とか起きたら存亡どころか生命の危機。長い目で見ればよいことをしたのでしょう。
no.8571 記入なし (20/08/15 08:20)

普通の日本人です。
靖国で、コスプレをしている者、参道の中央を歩いている者、叫び声を発している者、無表情を維持していない者、本社が見える場所で集まっている者、帽子やアクセサリーをしている者、旗を掲げている者、座り込みをしている者、みそぎを行っていない者を成敗してきました。
no.8572 記入なし (20/08/15 14:24)

北関東のド田舎に住んでいるものです。
先日電池を捨てようとしたら、お店の爺さんに
「このタイプはうちじゃ受けつけられないよ。ホームセンターに行きな」
と言われました。そんで熱い中原チャでホームセンターに行ったら
「こりゃあリサイクルマークがないからダメだよ。役所に行きな」
役所に行ったら閉まっていました。どうしましょ。
no.8573 記入なし (20/08/15 20:54)

50代の会社員です。
ちょっと恥ずかしいのですが、わたしが勤める会社は非正規管理職を使っています。ひらの正社員の群れを契約社員が指揮するわけです。顔をしかめる人が多いでしょうが、これでも仕事が回るのですよ。滑らかに(この制度を始める前より滑らかかも)。
先日、非正規管理職の一人が雇用期間満了ということで会社を去りました。わたし宛の手紙を残して。恨み言が書かれているのだろうと思いましたが、意外にも熱い感謝の手紙。
「短い間でしたが管理職に戻れて楽しかった。人の上に立つのはこれが生涯で最後と思うと全身に力がみなぎりました。雇ってくださってありがとう。素晴らしい思い出です」
社会に出て約30年。これほど仕事に甲斐を感じたことはありません。でもなんだかかなしい。
no.8574 記入なし (20/08/16 00:21)

40歳男性。先日生まれて初めて競馬場に入りました。ひとりで(ともだちいないのです)。
馬券の買い方がわからずただお馬さんを見て帰ってきました。楽しかったです。
no.8575 記入なし (20/08/16 00:27)

20代女性。兄が1人。この兄そこそこイケメン。安定した仕事に就いていますし、そろそろ家庭を持ってもいいんじゃないかと思うのですが独身。なんとなく、結婚しないのかと問いかけると、兄は考えこんでから答えました。
「おまえももうおとなだ。話してもいいだろう。おれこどものころ事故に遭ってな。生殖機能が亡くなったんだよ。おまえはちいさかったからわからなかったのだろう」
わたしが茫然としますと兄は片手を振り
「手足をなくすよりはずっとまし。ただ、父さんと母さんがな」
兄が平気な顔をしているのがやりきれない。リスペクトするべきなんでしょう。でもやりきれない。ぼんやりおぼえているんですよ。お見舞いに行ったとき両親がひどく動揺していたんです。
no.8576 記入なし (20/08/16 19:24)

フリーターです。アルバイトの一つとして漫画を描いています。ウェブで
「これこれこういう漫画を描いて」
という依頼を受け、描き上げて僅かな礼金をもらう。
先日ある出版社が接触してきました。
「うちの雑誌で描かないか。とりあえず読み切りで人気があったら連載」
ぼくは丁重に断りました。
「わたしの力はプロフェッショナルとして通用するレベルじゃないのです。恥をかきたくない」
と言ったんですが本音は別。
「どうせタダ同然で酷使する気だろうが」

こっちもこどもじゃないですからね。夢で釣られるものか。
no.8577 墨子 (20/08/16 19:35)

コロナ失職者を誘う闇バイト。SNSで募集した詐欺集団が、あなたを狙う手口とは…
https://mdpr.jp/photo/detail/8412317
no.8578 記入なし (20/08/16 19:41)

アニメを制作する会社に勤めています。みなさんご存じと思いますがこの業界コロナでたいへん。うちは弱小だから特に。
社長はのんびりと言いました。
「アニメ界が長年抱えていた問題が一気に噴き出した感じだね。なんといっても粗製濫造が過ぎたよ。この危機を乗り越えれば、日本アニメ界は脱皮するだろう」

外界の人の発言ならウムもっともじゃと頷くでしょう。しかし内界のものが危機感のかけらもなくそんなことぬかしおるのです。次の仕事を探すべきでしょうか。しかしわたしになにができるというのか。
no.8579 記入なし (20/08/17 08:56)

山口県で小企業を経営しています。パートがまるで集まらず困っています。あっちこっちで求人広告を出したんですがおかねがかかるだけ。人材派遣会社に頼んでも駄目なんです。
しかたがないので正社員にパートの作業を押しつけています。正社員どもはもちろん嫌がります。こちらとしても、高い月給を払ってこんな低レベルの作業をやらせるというのは大損。
なぜパートが集まらない!と天を仰いで呻くと、正社員の一人がこう言いました。
「ウェブで我が社の評判を読んでください」
no.8580 記入なし (20/08/17 09:37)

求人情報誌をつくるしごとをしています。
このところ値切られたり踏み倒されたりでたいへん。あと、切手みたいに小さい求人広告で済ませる会社が多い。余白をどう埋めるか。悩ましいです。
no.8581 記入なし (20/08/17 22:36)

図書館で働く中年女です。ある来館者が
「ナポレオン・ボナパルトのカラー写真が載っている本はありますか」
と尋ねてきたので
「ないですね。白黒のみです」
と答えたら
「しかたない。ではそれを出してください」
との事でした。で、ナポレオン三世の伝記を渡したら喜んで帰っていきました。

な、なんかもちがっていますか?
no.8582 記入なし (20/08/17 23:26)

28歳女性。先日お見合いをしました。相手の男性は私と同い年・・・・・・・のはずなんですがものすごい童顔。これほどの童顔は珍しいなと思いました。
二人きりになるとこっそり話してくれました。そのひと替え玉。本物は見合いを嫌がり逃げたそうです。替え玉君は弟で(ですからよく似ている)まだはたち。無理矢理駆り出されたそうです。
腹が立つので替え玉君を食いました。わりと可愛かったので。経験がないというので徹底的に教えてやりました。ま、損はしませんでしたね。
no.8583 記入なし (20/08/18 10:51)

フリーターです。貧乏ですので、破れた靴下を小銭入れにしています。口を縛り上下逆にするとちょうどいい袋になるのです。
先日ガラの悪い少年とケンカになりまして。その小銭入れを手の中に入れて拳にし、撲りました。効果が倍増。拳が重くなるし、強く握ることができるのです。ほほー。こりゃあいい。気に入りました。
チョッピング気味に打つのがこつですね。
no.8584 記入なし (20/08/18 21:05)

中年男。職業漫画家。二年前から百合漫画を描いています。これが大ヒット。それは嬉しいのですがどうも読者は私が女だと思いこんでいるようでして。逆に恥ずかしいです。百合に進む前は男性向けに描いていまして。こちらも引きずられるように人気を増しているのですが(絶版寸前だった単行本が息を吹き返した!)ウェブ上で
「女の人がここまで描けるというのは凄いよね」
とか
「一見荒々しいが繊細な筆致。女性ならではです」
と評されていてイヤ〜ン。
no.8585 記入なし (20/08/18 23:25)

相撲取りです。
先輩がどん底から這い上がりみんなで拍手喝采しています。しかし、その反面
「おれはとても真似できん」
とか
「あそこまでやれるのは特別な人間のみ」
と言って去ってしまう仲間が増えています。奇跡の復活劇を見ても奮起しないんですよね。ふつうのひとは。
僕も正直悩んでいます。
no.8586 記入なし (20/08/18 23:35)

近畿地方某県在住の警察官です。
1年程前、近畿地方で残忍な殺人事件が相次ぎました。遺体が、目を覆いたくなる状態。どうみても同一犯ということで緻密な捜査が始まりまして。わが県内の小都市でニートをしている中年男が浮かび上がりました。そいつをしょっぴいたんですが、アリバイが山ほどありまして。舌打ちしつつ放免したのですが、そのニートが有益な助言をくれたんです。
「犯人は〇×じゃないかな。遺体の状態から推して」
慌ててその線で調査し真犯人を捕らえました。どんぴしゃ。ど真ん中的中。

わたしは上司や同僚を連れてそのニート中年の家を訪れ詫びました。お礼を言いました。ニートは笑ってゆるしてくれましたが
「もう少ししっかりしてくださいね。あなたがたは社会を守る仕事をしているのですから」
と口にしました。くくくくくく屈辱。
no.8587 記入なし (20/08/19 19:03)

20代会社員。大学時代金持ちのお坊ちゃんと仲良くなりました。お坊ちゃんらしくない謙虚で気さくな好漢です。
そのおぼっちゃんが言うには、金持ちの家は一男一女ばかりだそうです。増えず減らない。稀にこどもが死ぬと(あるいは障害が露になると)養子をとるのだそうです。
「おれは実子だけど母は養子だった。遠縁から迎えられたそうだ。居心地悪そうだったよ。おれが大きくなったら生まれた家に還っちゃった。九州の田舎さ。会いに行きたいけど、迷惑だろうな」
とのこと。金持ちも悩みがありますね。
no.8588 記入なし (20/08/19 19:24)

リストラされた惨めな中年男です。妻子がいない(ペットも)のが救い。近所の小企業でアルバイトして食いつないでいます。
20代後半の同僚と仲良くなりました。この同僚元自衛隊員。しきりに自衛隊の悪口を言います。とんでもないぽんこつを押しつけられ苦労したそうで。
「無線機なんか使い物にならんのですよ。特に冬はひどい。真空管が弱ってね」

えっ?真空管?
no.8589 記入なし (20/08/20 08:41)

アニメ屋です。先日脳内で素晴らしいアイデアが閃きました。これは革命的だ。おれって神?
興奮して部下にそのアイデアを話したら、1人がこう言いました。
「それ宮崎駿がやっていますよ」
no.8590 記入なし (20/08/20 22:34)

審判です。先日飛び切りの美女と出会いました。しかしそのひと野球のルールを知らなくて。薄っぺらいなと思い興が冷めました。やはり知性の裏付けがなければね。
no.8591 記入なし (20/08/20 22:50)

30代女性。容姿に恵まれないのでそちら方面は諦め堅実に生きてきました。恋愛経験なし。結婚経験なし。
歳の離れた妹が1人いまして。こちらは容姿に恵まれ男をとっかえひっかえしています。ふんぞりかえってわたしに言いました。
「姉妹はおねえちゃんだけだけど、穴兄弟は星の数」
根はいいこなんですが。

この妹が最近私の部屋に入り浸っています。コロナ禍で思うように男が食えなくなったわけです。
「お金の問題じゃなくて寂しくって」
だそうで。夜も一緒に寝たがり、鬱陶しくも微笑ましいです。妹はべつにビッチではなく、寂しがりだったのですね。
わたしのからだをあちこちまさぐったり指を入れるのはやめてほしいですが。熟睡状態で自然にやるって、どんだけ吸収したのよ。
no.8592 記入なし (20/08/24 19:52)

ある大企業で契約社員をしています。十人ほどの契約社員をひとりの正社員が束ねていました。しかし、この正社員が問題を起こしてくびになり、契約社員の一人が代理で現場を仕切っています。そうなって、もう一年ほどになります。
現場を仕切る契約社員にこう問いかけました。
「T田さん正社員にならないの」
T田氏は鼻で笑い
「まっぴらさ。打診されたが蹴った。この会社の製品を無理矢理買わされそうになったんだ。買えば正社員にしてやるとさ」
no.8593 記入なし (20/08/25 08:01)

ある会社で正社員をしておりましたが、上司の課長は年下の契約社員でした。
元々、総務の事務員でしたが、システムエンジニアという事で技術部長が2階級特進をしたのです。
しかし、半年後、「辞めたい」と申し出て、「後任が来るまで」と引き留められました。
後任が来て、引き継ぎが終わり、その人の送別会と後任の歓迎会が行われました。
部長は欠席で、代わりに手紙を課長が読みました。
「ある、ガン患者がいて、医者が開いた直後、手の施しようがなく「閉じよう」といいました。
患者には「手術は成功した」と報告し、患者は生きる気力を取り戻し、いつのまにか
ガンは無くなり、患者は無事退院しました。

このような、事例もあり、今、うちの会社は手の施しようもないような状態ではあるが、
直る事を信じ、みんなで頑張ろう」

後任の者が退職届を出したのは翌週でした。
no.8594 記入なし (20/08/25 10:09)

40歳男性。会社員。大学時代の知り合いが家を訪ねてきました。そいつ金持ちの次男で、卒業後も大学に残り誰も振り向かないような研究をしていたんです。でもお父さんが亡くなりお兄さんは金を出してくれず、困窮しているのです(ウェブでなにもかも剥き出し)。それでわたしに
「お金かして」
と言ってきたのですが
「いくら?」
と尋ねたらとんでもない金額。慌てて追い返しました。還ってくるはずがない。

二万円や三万円なら捨てるつもりで与えたのですが。そのへんがわからない没落貴族は哀れです。
no.8595 記入なし (20/08/25 18:33)

130R解散
no.8596 記入なし (20/08/25 20:29)

<武田玲奈>美肌見せで健康美…!  絶景スポット巡ったフォトブックが電子書籍に
https://news.yahoo.co.jp/articles/db3d8464c46b8bd830d43085166985918f920fc3
no.8597 記入なし (20/08/25 22:28)

寝るだけで稼げるバイトだった「新薬治験」の実情。8か月の参加で…

https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/movie/new/202008/0013642832.shtml
no.8598 記入なし (20/08/28 21:59)

首に掛けるだけで除菌、根拠なし 消費者庁が再発防止命令
https://news.dwango.jp/tv/46597-2002
no.8599 記入なし (20/08/29 09:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10022 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自殺について真剣に考えるスレ]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「嘘を言いたいまらここで書き込んでください」と似ているトピック
「嘘を言いたいまらここで書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています