一覧
相談 依存症で悩む人、一緒に考えよう
20数年ギャンブル依存症です。特にパチンコは止められず借金までする始末。止める事は出来るのだろうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/04 10:25

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


依存って怖いなー、アル中・タバコ・薬中などは良く聞くけど、ギャンブルは何で辞めれないのか不思議に思ってしまう。
いつかは元が取れる、元以上に稼げるとか思ってるのかな?本人は自分が相当ギャンブル運がいいと思っているのか?
no.12 記入なし (05/03/10 22:44)

>11

すげーな。300日!
no.13 記入なし (05/03/10 22:49)

>12

やめなければならない時に、止められないのが、依存症のようですが。
no.14 記入なし (05/03/10 22:50)

アルコール依存症に近い、毎日飲んでる。
不安を感じると飲まずにはいられない、アルコールを辞めるつもりもないし、でもタバコはやめれたよ。案外簡単だった。
no.15 記入なし (05/03/10 22:51)

すん止めオナニー依存症(射精すると疲れるから寸前で止める)
髪の毛薄くなるわ 体毛が濃くなるわ 良いこと1つもないから辞めたいんだけど
辞められない。
no.16 記入なし (05/03/10 23:49)

副作用の強い薬を止めたときに
私がしていたことです。、カレンダー(一枚のやつが良いかな)に
マーキングすること。
『今日は薬を使わなかった、明日も使わないでおこう・・・』
『四角で囲まれた日付を一日づつ蛍光ペンなどで派手に塗っていく。』
『半年で一枚の絵が完成するような塗り絵やジグソーも良いかも』
とにかく今日は依存しなかったんだということを何らかの形で残しそれをためてゆく。
no.17 記入なし (05/03/11 00:09)

朝刊のチラシで「新台入れ替え9:00オープン」・・・がまん
帰宅時にネオンが誘う。チラシが頭をよぎる・・・まける
カレンダー
やってみよう。
no.18 記入なし (05/03/11 11:07)

僕は2chのパチスロ板とか見てます。
そこに依存症克服スレもあります。

 今は禁スロ中。全然行ってません。ま。金ないだけですが。

 
no.19 記入なし (05/03/11 11:16)

仕事依存症だったらなんの問題もなかったのに・・・。
no.20 記入なし (05/03/11 14:12)

>no20
そうとも言い切れません。信じて勤めていた会社が、音を立てて崩れていったときのシ
ョックも言い知れぬものがあります。
自分をなくさないように、仕事しましょう。
no.21 ショックだった男 (05/03/11 19:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [30歳からのバイト探し]
次 [「石屋」を始めてみませんか]

  一覧
「依存症で悩む人、一緒に考えよう」と似ているトピック
「依存症で悩む人、一緒に考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧