一覧
雑談 あくまでソフトタッチのガンダムファンさん
かるーくしゃべりませんか
ライトな話で 無職ならアニメもかるくみるでしょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/25 23:03

Infomation 207 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


逆襲のシャアはつまらなかった
no.100 記入なし (05/04/09 22:15)

100逝っちゃったよ・・・
no.101 記入なし (05/04/09 22:15)

ZZのプルは、とてもいい娘だと思った。
ああいう女性に出会ってみたいよ。
まぁ、子供でアニメだけど・・・
no.102 記入なし (05/04/17 23:49)

種ディスがコアになってきた。
誰がなんと言おうがガンダムはやっぱりいい。
no.103 記入なし (05/05/08 00:43)

↑種デスティニーだから
種デスだね
no.104 記入なし (05/05/08 00:44)

種デスは最初の5話ぐらいしか見てないから分んないけど
Zや逆シャアはすごく面白い。もう何度も見てる。
5月28日Zガンダム星を継ぐ者公開
no.105 記入なし (05/05/08 00:46)

逆シャアは本当に何度も観た。
やっぱりいい
no.106 記入なし (05/05/08 00:48)

なんでこんなものを地球に落とす!!
これでは地球が寒くなって人が住めなくなるぞ!!
no.107 記入なし (05/05/08 00:59)

ならば今すぐ愚民どもに英知を授けてみせろ!
no.108 記入なし (05/05/08 01:02)

アムロ「しかし革命の後では気高い革命の心だって
官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、
インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を退いて世捨て人になる!
だっだら・・」
no.109 記入なし (05/05/08 01:08)

アムロ「貴様こそ急ぎすぎもしなければ人類に絶望もしちゃいない!!」
no.110 記入なし (05/05/08 01:10)

貴様こそ→貴様ほど
分ってやってたんなら余計なことしてスマン。
no.111 記入なし (05/05/08 01:34)

アムロとシャアは特別ですよね ニュータイプとかも 結構ふかいよね 
no.112 記入なし (05/05/08 09:43)

>104
ディスティニーだよ・・・・
種デスなのはもう死んでる作品だっていうのと
ディスティニーの発音がデスに似てるからだろうね。
no.113 記入なし (05/05/08 17:05)

ZZで、ルーがZに、エルがMk-2に乗るのはまだ我慢できるが、あの赤毛野郎が百式に乗るのは絶対我慢ならん。
no.114 記入なし (05/05/08 20:52)

お兄ちゃん、お兄ちゃん て言うな。俺にはそんな趣味はない。
no.115 記入なし (05/05/08 20:56)

ZZで、ダブリンにコロニーを落としたんだよな
すごい問題だな
連邦とは、世界単一化を望むアメリカの仮の姿なのかと思ったよ
no.116 記入なし (05/05/08 21:17)

ボールのパイロットてどんな人たちなんだろう?
no.117 記入なし (05/05/08 22:04)

>>114
その赤毛野郎はその後ネェル・アーガマの艦長代理になる
no.118 記入なし (05/05/08 22:31)

なぜ、ブライト艦長は、アーガマを降りたのですか?
no.119 記入なし (05/05/08 23:03)

>>119
ラビアンローズでネェル・アーガマ受け取る時に
たしか襲撃があってブライトはネェル・アーガマ乗り損ねたと思う。
ラビアンローズじゃなくて地球だったかも。
no.120 記入なし (05/05/08 23:06)

それに軍はジュドーたち子供にはネェル・アーガマに乗せる意思は
なかったから、子供が勝手にネェル・アーガマに乗って
出航したのも原因の一つ。
no.121 記入なし (05/05/08 23:16)

>117
第二次大戦中の日本の神風精神を持った人。
パブリクのパイロットも凄まじいと思う。
no.122 記入なし (05/05/08 23:22)

連邦軍でボールやパブリクに乗せられるのと、ジオンで学徒動員されてゲルググやリックドムに乗せられるのどっちがいい?
no.123 記入なし (05/05/09 10:51)

>>123
ドズルに穴掘ってもらって量産型ビグザムに乗せられるのいい
no.124 記入なし (05/05/09 11:30)

>123
リックドムに乗ってスレッガーに見逃してもらうのがいい
no.125 記入なし (05/05/09 11:31)

今、土曜6時からやってるガンダムSEEDの続編は一体何話までするのでしょう?
全部DVD化したら一気にレンタルしてみようと思うのですが誰か知ってたら教えて。
no.126 記入なし (05/05/09 13:12)

「無職ならアニメもかるくみるでしょう」って何だよ! 
no.127 記入なし (05/05/09 13:14)

>126
48話ぐらいじゃね?
長けりゃ50話。
no.128 記入なし (05/05/09 13:27)

シャアはファースト、Z、逆シャアの3作品に登場してるけど
この3作品の中でシャアが倒した名前があるパイロットはウッディ
だけっていうのは本当?
no.129 記入なし (05/05/11 10:32)

>>129
本当です。シャア専用ズゴックでウッディを倒してますね。
ガルマが死んだのはホワイトベースとかの攻撃ですしね^^;

ガンダムでは
連邦で名前がって死んだパイロットや軍人ですと

マチルダ→オルテガ
リュウ→突撃自爆
スレッガー→突撃自爆

Zガンダムでは
バスク→レコア
ジャミトフ→シロッコ
ジェリド→カミーユ
マウアー→カミーユ
カクリコン→カミーユ
ロザミア→カミーユ
フォウ→ジェリド
レコア→ヤザン&エマ
シロッコ→カミーユ

あっ思い出した!書き途中でしたが思い出しました。
名前があるパイロット倒した事ありますよ
Zガンダムの湖畔と言うサブタイトルで倒してます
カラとソラマと言う二人です。ハイザックカスタムに乗ってました。
最後はコロニーで戦闘していたので警察に事情聴取されてました。
no.130 記入なし (05/05/11 11:54)

スレッガー中尉の死には涙した(T_T)
no.131 記入なし (05/05/11 11:58)

マゼランのワッケインを対艦戦で倒した。
no.132 記入なし (05/05/11 11:59)

>131
あなたはミライさんですね。(笑)
no.133 記入なし (05/05/11 12:01)

私はただ、無職を間違った方向(犯罪)に持って行きたくないだけだ!!
no.134 記入なし (05/05/11 12:22)

ハヤトも確か死んだ・・・
no.135 記入なし (05/05/11 21:34)

うそー
no.136 記入なし (05/05/11 21:38)

ZZで死んだ。
no.137 記入なし (05/05/11 23:10)

ハヤトはダブリンでハマーンのコロニー落とし作戦中に
ハマーンの部下ラカン・ダカラン(ザクV)のビームライフルで
撃墜されました。

その時のハヤトの機体はドダイでした。ジュドーがZZに合体の途中に
ラカンがジュドーのコアファイターを狙ってもう終わりだと言うときに
間一髪ハヤトがかばって・・・・

最後のセリフは「見える。カツ・・・」みたいな事を言ってました。
少し前にブライトにカミーユに会いたいと言って
カミーユとジュドー以下の面々と会ってるときにニュータイプ会話?を
していてあの子達が羨ましいとブライトと一緒に苦笑してました。

最後にカツの姿が見えたのが唯一の救いでした。
no.138 記入なし (05/05/12 09:22)

ハヤトってそんな後の作品にも出てたんだ。
カイは一年戦争にしかでてこないの?
no.139 記入なし (05/05/12 09:27)

>139
グリプスにも出てきた。
第一次ネオジオン抗争には出てきてなかったと思う。
no.140 記入なし (05/05/12 09:44)

ガンキャノンに乗ってホワイトベースのデッキから
ドカドカぶっぱなしたい
no.141 記入なし (05/05/12 12:44)

ザクにのりたい
no.142 記入なし (05/05/13 00:00)

そういえば、ZZでてきたセーラは、その後どうなったのかな?
no.143 記入なし (05/05/13 00:02)

グフにのりたい
no.144 記入なし (05/05/13 00:02)

セーラ・マス?
no.145 記入なし (05/05/13 00:03)

そう、セーラ・マス
リィナを助けた、セーラ・マス
“兄は、いえ、シャアーは・・・”
no.146 記入なし (05/05/13 00:04)

セーラもそんなあとのシリーズにでてくるのか。
観たくなってきた
no.147 記入なし (05/05/13 00:06)

νガンダムはだてじゃぁない!!
no.148 記入なし (05/05/13 00:07)

>147
シリーズとしては最初の方のシリーズ。
Zの次だから第3作品になると思う。
no.149 記入なし (05/05/13 00:07)

ルナマリアにの・・・・・ぐはぁ!
no.150 雑談 (05/05/13 00:32)

セーラとブライトの会話でブライトが今のシャアは危険だと
言ってましたね。
Zであれだけ一緒に戦って来たのにね^^;
no.151 記入なし (05/05/13 00:40)

セーラは、
兄なんか、いっそう死んでくれたほうがいいとも言っていた・・・
それから、逆襲のシャアーにつながるんですね
no.152 記入なし (05/05/13 00:43)

ウッソ・エヴィンはシャアの子孫か?
no.153 記入なし (05/05/13 00:43)

実際ZZは最初の段階で逆襲のシャアを入れる予定でした。
でもアムロVSシャアだと主人公のジュドーとハマーンの存在があまり意味がなくなるので白紙になりました。

結局ZZ時代はシャアはスイートウォーターで潜伏していて
戦力を集めていたとされてますね。
no.154 記入なし (05/05/13 01:01)

みんな詳しいね
no.155 記入なし (05/05/13 11:57)

シャズナ
no.156 記入なし (05/05/13 12:15)

アムロより進んだニュータイプはいたのか?
no.157 記入なし (05/05/13 12:39)

Z時ではアムロよりカミーユの方が上。
逆シャアではアムロは機体性能の差で勝った。
そもそもサザビーは格闘戦向きではないらしい。
no.158 記入なし (05/05/13 13:43)

カミーユはアムロ全盛期より上。
ただ度重なる戦闘と悲しみのストレスで戦意喪失。
シロッコの呪いとか言ってるがデマ。
と御大が申しております^^;

逆シャア時代のカミーユはどうしていたのかとの質問に
ギュネイに殺されたと発言。
no.159 記入なし (05/05/13 15:09)

だれか、逆襲のギガンテス(イデオンVSガンダム)について語ってくれ。
オレは好きだ。
ジュドーが、理想的なニュータイプになっている。
no.160 記入なし (05/05/13 17:56)

アムロの最終的な階級は何でしょうか?
大佐とかになったんですかね
no.161 記入なし (05/05/13 17:58)

>161
大尉どまりw
no.162 記入なし (05/05/13 17:59)

大尉か〜 他のキャラは?
no.163 記入なし (05/05/13 18:01)

>159
カミーユの意識はシロッコに連れて行かれたはずだよ。
だから宇宙を彷徨ってジュドーに話しかけたり出来た。
ZZの最後にカミーユの意識は肉体に戻る。多分これが正論。
no.164 記入なし (05/05/13 18:02)

クロスボーンガンダムはダメ?
no.165 記入なし (05/05/13 18:04)

>165
書くのは自由だけど俺はレスしない。
ほとんど知らないもん。
no.166 記入なし (05/05/13 18:09)

>165
F91ならわかる。
no.167 記入なし (05/05/13 18:11)

クロスボーンガンダム、逆襲のギガンテス
マイナー過ぎますかね?
no.168 記入なし (05/05/13 18:15)

知ってる人もいるんじゃない?
逆襲のギガンテスってガンダムですか?
no.169 記入なし (05/05/13 18:20)

逆襲のギガンテスは凄いぞ。
漫画だけどね。
邪道中の邪道。
ジュドーとアムロ、シャアが共闘して
暴走するミネバが操るイデオンを止める話。
イデオンに乗り込むジュドーの台詞が好き。
no.170 記入なし (05/05/13 19:10)

>>164
でも御大が言ってるんだから正論じゃないでしょ。
御大自らシロッコが意識は取ってないって言ってるんだし。
見た目だとそう思うけどね。

ストレスが一番の原因と言ってる。
御大曰く最終話に近づくにつれてカミーユがおかしくなってくる。
とかなんたら言ってたよ。
no.171 記入なし (05/05/13 21:07)

気密されてないエアロックの中で
エマさんの前で、ノーマルスーツの
バイザーを開けたりね。
no.172 記入なし (05/05/13 21:37)

Zのビームライフルを上に向けて乱射したり
悪意剥き出しで戦闘してたりしてた。
シャアもそれに気付くんだよね。何か劇場みたいな所で気付いてた。
ハマーンとシロッコとシャアが話してる所にカミーユ乱入。
カミーユキチガイw
no.173 記入なし (05/05/14 12:42)

そういう人間のジレンマもリアルにかかれてるよなー 正当なガンダムシリーズは
no.174 記入なし (05/05/14 12:50)

ガンダムシリーズで一番人気があるキャラって誰だろな?
no.175 記入なし (05/05/14 12:58)

シャア
no.176 記入なし (05/05/14 12:59)

カミーユのセリフで
「ここからいなくなれぇえええええええええ」
みたいなのがあったけどたしかにおかしかったね

敵が死んでも味方が死んでもカミーユは怒り憎しみ悲しみをぶつけまくってたね
特にジェリドやシロッコに^^;

でもジェリドの名セリフは
「お前ほど人を殺しちゃいない」
ジェリドはまともだったけどカミーユは明らかにおかしくなってたね
no.177 記入なし (05/05/14 13:23)

正当なガンダムシリーズ

ファースト Z ZZ 逆シャア 0080 0083 F91 V ターン∀
でおk?

0080 0083は御大じゃないけど認めてるしね。
たしか0083の時はニュータイプだしてとか言ってた。で急遽ハマーン登場。

G W Xはターン∀の黒歴史に出てきたら正当かな。

種シリーズは正当ではないね。
no.178 記入なし (05/05/14 13:30)

気のせいかな、逆襲のシャーで、
整備士のアストナージ、死んでしまったのか?
ZZでも頑張っていた、アストナージも死んだのか?
no.179 記入なし (05/05/14 13:34)

死んだよ。ZZではZガンダムに乗って頑張ってたけどね。
逆シャアで死亡
no.180 記入なし (05/05/14 13:36)

>179
何も言わずいきなり死んだよ。
no.181 記入なし (05/05/14 13:43)

ジュドーの妹、リィナーと
ガンダムWのリリーナは、同じ人?
ガンダムW、よく知らないけど・・・
no.182 記入なし (05/05/14 14:02)

>182
声優さんの話?それともキャラ自体の話?
どちらにしても違う人です。
no.183 記入なし (05/05/14 14:07)

リィナはエマ中尉と同じ人だよ
no.184 記入なし (05/05/14 15:11)

>184
調べたらほんとにそう出てた!
知らなかった!
no.185 記入なし (05/05/14 15:16)

アムロは、いろいろモテモテだったみたいだが、
何人ぐらいの女性と恋をしていたのかな?
no.186 記入なし (05/05/14 15:27)

ハヤトとホ○ってたらしいよ
no.187 記入なし (05/05/14 16:39)

ブライトさんは最終的にどこまで昇進したんでしょうか
no.188 記入なし (05/05/14 16:40)

「閃光のハサウェイ」知ってますか?
その頃、ブライトさんは口ヒゲを生やしてました。
no.189 記入なし (05/05/14 19:05)

逆襲のシャアで、アムロは、チェンとキスをして・・・
考えてみれば、アムロは、これで4人目か?
no.190 記入なし (05/05/14 20:22)

セイラさんとも出来ていました。
no.191 記入なし (05/05/14 20:49)

やるな、アムロ・レイ
でも、ジュドーは、ルー、エル、プル、ハマーンと数えてもきりがないぐらい、女性に好かれていた気がする。うらやましい
no.192 記入なし (05/05/14 21:41)

俺はあと(蟻を)何匹殺したらいい?
教えてくれ!ウーフェイ!!
no.193 記入なし (05/06/10 12:00)

2005年の今なら、マゼラドップくらい余裕で造れそうだよね。MAも造れそうなの結構ある。
no.194 記入なし (05/06/10 12:09)

書くスレ間違えたわ・・・
本当はガンダム風に自分の状況を語れに書いたつもりだった
193
no.195 記入なし (05/06/10 12:15)

194 おもろいなー
no.196 記入なし (05/06/11 22:52)

マゼラベースなら出来る。
no.197 記入なし (05/06/12 06:29)

>197
作ってくれ!
任せたよ!
no.198 記入なし (05/06/12 08:16)

1ヶ月くらい前に二走行のロボット作っていた会社が新聞とテレビでやっていた。実際人が乗っていました。
no.199 記入なし (05/06/12 09:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
207 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [正社員目指さなくてはいけないから辛い]
次 [仙台空港から熊本空港への行き方]

  一覧
「あくまでソフトタッチのガンダムファンさん」と似ているトピック
  一覧