一覧
生活 日本全体が暗くなっていると
感じる事はありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/31 14:40

Infomation 47 件中 38 から 47 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


受け入れではなく受け入れに反対の国民の数が増えてきている
10年前から反対が過半数だが最近はさらに増加している
no.38 記入なし (05/10/11 00:44)

日本の労働者が困る原因の一つとしては、外国人によるダンピング、即ち労働法を無視した低賃金があると思います。
これは、彼らの「存在そのもの」が違法であるが故にまかり通る条件であり、それがめぐりめぐって「労働法を守らなくてはならない日本人」を雇用しないということにつながっているのです。

私は、日本の生活や言語等「日本人としての素養」を持つ日本の労働者が、いくら手先が器用で体力があるとはいえ「素養」を欠く外国人に、就職戦線で負けることは、人件費が平等である限りあり得ないと考えています。

外国人労働者を合法化して労働法の下に置くこと。
これは、ある意味では元切り上げにも似て、外国人労働者の相対的コストを日本人と同じ水準に押し上げることにつながります。

私は、外国人労働者の受入、もっといえば終身雇用(年金等社会保障費も彼らに払ってもらう)を前提とした移民受入にまで、制度の上で踏み込むのが、日本人の利益にかなうと思います。
もちろん、トラブルを起こすような外国人はもっての他ですから、入国段階での資格チェックは相当厳しくしないといけないでしょうが・・
no.39 韮山 (05/10/11 00:46)

>33
「出稼ぎ外国人」だからトラブルになるのです。
彼らにしてみれば賃金の高い日本で稼いで物価の安い本国で消費したい。
物価の高い日本では消費したくない。
つまり、非合法でも何でも稼いで本国に帰れれば勝ちなのです。
そこには道徳も尊敬もない。
アメリカやヨーロッパの様に社会に根を下ろして生活するわけではないので
法を守る市民にはならないのです。
no.40 記入なし (05/10/11 00:47)

no.38 <
九州の一家殺人とか外国人の窃盗団とか、
ココ10年の間に凶悪事件が増えたからと思います。

ほとんどが大陸系の引き起こした事件ですね。
no.41 ポンタ (05/10/11 00:47)

日本人は地産地消をもっと推進するしかないな。
日本人を生かすために、日本人による日本人のための日本人の商売。
でもグローバリゼーションが普及して久しい。
明確な打開策が見えない、マジで。
no.42 記入なし (05/10/11 00:47)

鎖国するしかないか?小泉さん。
no.43 記入なし (05/10/11 00:47)

しばらくそのような感じが良いと思う。まあありえないけれど。
no.44 記入なし (05/10/11 00:49)

若いときは、何があっても暗くなるな。希望があるって教わった。
no.45 記入なし (05/10/11 00:57)

> no.42
だって、福祉を謳い文句に金儲けしか考えてない偽善者ばかりなんだも〜ん。

> no.45
そう教えろと、教育指針にあったからだよ。
no.46 記入なし (05/10/11 02:28)

馴れ合いと腐敗がこの国を暗くしてんだよ
淀んだ水は腐る
no.47 記入なし (05/10/11 03:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [マクドナルドで賃金30分未満切り捨て 10万人に返還へ]
次 [怒鳴られてばっかりで仕事がダメになった人]

  一覧
「日本全体が暗くなっていると」と似ているトピック
「日本全体が暗くなっていると」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧