一覧
相談 なんでもいいから資格をとりたいです
何かおすすめの資格ってありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/02 07:56

Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


がんがれ
no.25 記入なし (05/06/24 14:01)

なんでもはよくない。
少しは興味のある資格じゃないと挫折する。
no.26 記入なし (05/06/24 17:51)

そろばん1級。
意外に持ってる人いないんですよ。
no.27 専務 (05/06/27 01:03)

男なら・・2級女性鑑定士
女なら・・2級男性鑑定士
no.28 記入なし (05/06/27 01:15)

お勧めじゃないけど、中小企業診断士、FPはやめたほうがいい。資格に価値がないとかじゃなくて、維持が大変。
no.29 記入なし (05/06/27 01:18)

マンション管理士、すごい難しい(合格率12%)だけど
すごく意味なし資格らしい
前に週刊誌「SPA」に書いてあった
no.30 記入なし (05/06/27 01:21)

最低ライン 普通免許 

後は自分やりたい仕事や適した仕事に関係した資格 

電気工事関係なら電気工事士とか
調理関係なら調理師とか。

資格は仕事の後から付いてくる物じゃないでしょうか?
no.31 記入なし (05/06/27 01:24)

>30

管理業務主任のほうがいいっしょ。求人結構あっし。管理会社に就職したほうが、マン管で独立するより無難だと思う。まあ、本職が、鑑定士、税理士、建築士ならいいけど・・・
no.32 記入なし (05/06/27 01:24)

電気工事士なんて早い人なら高校時代に取ってる。 
まったく違う業種で働いてきた人が 
失業対策とかであわてて電気工事士取っても 
たぶん就職できる可能性は低い。歳いってたらなおさら。 
仮に就職できたとしても自分より一回りぐらい年下の奴に 
怒鳴られながら仕事を1から覚えるとゆうみじめな現実が待っている。 
技術系の仕事は資格も大事だけど実際の現場でどれだけ仕事が 
できるかがもっとも重要。 
その分野の仕事やるつもりもないのに 
趣味とか失業したときの保険でいらねえ資格を 
無差別 無計画にとってる奴なんて馬鹿の資格マニア。 
そんなことやってないで1日でも早く自分のやりたい 
分野の仕事に就職して現場で通用するスキルを 
身につけろっうの。 

資格マニア1例(糞して寝て欲しい馬鹿) 
男性37歳 職業 医療機器営業 
      職歴 営業と経理関係のみ 
      特徴 異業種の資格をたくさん持っている 
      趣味 資格収集 所持資格 60個以上  
      口癖 失業しても大丈夫 どんな仕事もできるぜ 
      資格を取るために使った総額 400万円以上 
      所持資格1部(1例) 
      簿記2級 英検2級 MOUS MOT 情報処理 
      CAD利用技術者2級 宅建 
      大型 大特 けん引 移動式クレーン 玉掛 
      車両系建設機械 フォークリフト 高所作業車 
      ガス溶接 アーク溶接 電気の特別教育 
      電気工事士2種 危険物乙4 消防設備士  
      調理師 ホームヘルパー2級 etc・・・・・・ 
      
      こうゆう人間が現場に出るとまったく使い物にならない典型 
      
      
no.33 記入なし (05/06/27 01:39)

みなさんパソコン御出来になるようなのでパソコン関係ではいかが?
建築士よりもいいような気がする
no.34 物知り加護ちゃん (06/04/25 16:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [連日世間を賑わす花田家。どう思いますか?]
次 [職場に話し相手のいない人いますか?]

  一覧
「なんでもいいから資格をとりたいです」と似ているトピック
「なんでもいいから資格をとりたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧