一覧
相談 仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です
どうすればよいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/01 10:15

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


漏れも

無職も地獄

会社員も地獄

鬱山車納
no.2 記入なし (05/05/01 10:47)

不安だらけの世の中
no.3 記入なし (05/05/01 11:11)

やってみて、初めて結果がでる。
結果が悪ければ修正。
no.4 記入なし (05/05/01 11:16)

1.不安を抱えながらやっていく
2.不安を払拭出来るように何らかの対策をする
3.就職しない
4.根性を叩き直す

こんなとことか?
no.5 記入なし (05/05/01 11:17)

誰しも不安や悩みは持っています。
人間は全生物中唯一悩む動物だと言われています。
なのでそれが普通です。
no.6 記入なし (05/05/01 11:21)

抗不安剤をのむ。根性たたき上げる時間がないならこれしかないです。
no.7 記入なし (05/05/01 11:41)

できれば・・・戦闘薬がほしい。(不安・恐怖解消・戦意高揚・気分だけ無敵!)
no.8 記入なし (05/07/27 11:40)

今のご時勢、万人が不安でしょう。
DQNばっかりだし。すぐ使い捨てだし。
no.9 記入なし (05/07/27 17:49)

そうそう、それが当たり前だから、就職が決まりましたさようならっていうのが疑問。
続けばいいけどねって。
no.10 記入なし (05/07/27 18:05)

ワガママちゃんだな。どんな育ち方したんだ。

”うまくやっていけるか不安”=”みんなが自分と合う人ならいいな”
って思っていそうな印象受けたから書いてるんだけどさ。

もっと言えば【うまくやっていく】必要はない。疲れるだろ。
どんな苦境に立っても、何とか切り抜けて【やっていく】覚悟だけ必要。

人間が10人いれば、10通りの常識が存在していることと同じで
自分の常識が必ずしもグローバル・スタンダードではないのだが
誰もがどこか”自分の常識が標準”と思い込んでるから摩擦が起きる。

もっと気持ちを柔らかくして、「あぁ、そういう考え方もあるんだ」と思うか
とことんクールに割り切って、「あぁ、この人はこういう考え方か」と思うか
なんぼでも打開は可能だと思う。

ただただ「俺の、私の意見が受け入れられなかった」ってトコに
焦点をあててる自己チューはどんな環境に行ってもキツイだろさ。

がんばろぅぜ、お互いにな
no.11 記入なし (05/07/28 22:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [運命のDNAを換えませんか?不幸な人生を修正した..]
次 [正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?]

  一覧
「仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です」と似ているトピック
「仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧