一覧
相談 人生において危機に出会った時どうしますか
無職なのに親が死んでしまった。
ボロボロの家相続したくないけど保証人がいないから引っ越せない。
収入がないのに親の入院と葬式費用はどうするのか。
滞納しまくってる税金はどうするのか。
みなさんならどうします?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/08 02:12

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


家は相続しない
そして、自己破産を申し立てるか
生活保護を受ける
no.4 記入なし (05/05/08 02:22)

ネガティブな事を考えるとキリがないですね。
でも事が起きるときは起きる。
人間、体に火がついてしまって絶対じっとしてることは出来ないし、
頭と体をフル回転させながら
バタバタあがいてる内に何かしらの状況に落ち着いてるものです。
精神が壊れる、狂うというのも脳が選択するオプションでもありますが・・・。
no.6 記入なし (05/05/08 02:24)

親の死んだ状況や年齢などが分からないとアドバイスしにくいと思います。
もう少し詳しく書いて。
(親の保険加入も調べた方がいいです)

普通は葬式を出さないで密葬だけにすれば費用も最低限で済むはずです。
no.8 ポンタ (05/05/08 02:33)

役所で公葬というのがあって(無宗教での葬式らしい)、5万円でできると聞いた気がする。
no.10 記入なし (05/05/08 02:40)

8の言うとおりだよね 
これを、機会にアルバイトでもなんでもして頑張ろうぜ!
no.11 記入なし (05/05/08 08:30)

>2,10
相談すれば費用がチャラになるのでしょうか。
公葬と言うのは役所に何の貢献もない一般市民でもできるのですか。

>8
親は75歳で癌で死亡しました。保険には入っていましたが家を抵当に入れた借金の返済で全部消えました。

密葬、区民葬等は周りの者から文句を言われそうです。
でもアドバイスありがとう。
no.12 記入なし (05/05/08 17:30)

すぐ病院のケースワーカーか市町村の福祉事務所に相談してください。
no.13 記入なし (05/05/08 18:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [暇な人私とお付き合いしてください。]
次 [みなさんの愛車は何ですか?]

  一覧
「人生において危機に出会った時どうしますか」と似ているトピック
「人生において危機に出会った時どうしますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧