一覧
生活 もうテレビを捨てませんか
垂れ流されるサラ金CM,捏造電波ニュース、低俗な芸能人、見る価値なんかほとんどない。 
とくにサラ金CMなどは子供に与える影響大です。 
テレビは麻薬だからあったらつい見てしまいます。 
もう捨てるしかありません。 
私は捨てました。 
ニュースはネットで拾うし、何の不便もありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 12:20

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


テレビは百害一利です。
受身では自分が置いてけぼりになります。
上手く使うようにしないといけません。
no.6 記入なし (05/05/20 14:59)

TVがないと生きていけません。
no.7 記入なし (05/05/20 15:01)

私は、精神的に弱い人間なので、TVは必須です。
死んだ人を見た時に、食事が喉を通らなかったのですが、
TVを見ながらだと食べる事ができました。
そのほか、精神的ショックを受けた時に、助かっています。

気を紛らわしてくれます。
no.8 記入なし (05/05/20 15:03)

NHKの受信料を払うのがもったいないのでテレビを撤去しました。
すぐに慣れます。
テレビを無くしてから、「自作小物」の製作量が増えました。


ネットとラジオは使ってます。
no.9 記入なし (05/05/21 23:43)

テレビですか、もうとっくの昔から、なくなっています
視聴率に貢献できず、申し訳なく思うがな・・・テレビ局
no.10 記入なし (05/05/21 23:48)

ゲームのモニターとCSがメインで民放はニュースしか見ない
テレビの無い生活は無理
でもスレ主みたいな考え方はいかがなものか?
低俗な番組と思うなら見なければいいし惑わされなければいい
それができない意思の弱さから捨てるしかないのは自分が悪い
ニュースはネットで拾うというが地震などの災害関係はネットでは遅すぎ
地域的なニュースも拾いづらい
テレビに限らず道具をうまく利用できない人間こそが愚かしいと思う
no.11 記入なし (05/05/22 00:12)

捨ててもいいかも。
すでにBGM化してるし。
no.12 記入なし (05/05/22 02:16)

オセロやろうぜ
no.13 記入なし (05/05/22 02:17)

僕も、去年あたりまでは、現実逃避の道具として
テレビにどっぷりつかってたし、
テレビのない生活はありえなかったが、
なきゃないでどうにかなるもんでね。

いまは、必要な番組だけ選んで見る程度。
no.14 記入なし (05/05/22 10:44)

ここはおちこぼれ無職が集まるすごいインターネットですね
no.15 記入なし (05/05/24 21:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [白血病解析プロジェクトに参加しよう]
次 [寒くなると人恋しいです]

  一覧
「もうテレビを捨てませんか」と似ているトピック
「もうテレビを捨てませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧