一覧
雑談 いま自分しかいないと思ったら書き込んでください
いない
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/11 04:34

Infomation 28432 件中 24100 から 24199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おらんだ
no.24100 記入なし (20/07/03 05:23)

シュガー夫人発見!
no.24101 記入なし (20/07/03 07:25)

シュガー夫人だぁー
久しぶり、懐かしい
いない
no.24102 山の中 (20/07/03 09:30)

いない
no.24103 ともびよん (20/07/03 17:01)

ともびよん?発見!
no.24104 山の中 (20/07/03 17:46)

やはり居ない。
no.24105 孤独者 (20/07/04 23:03)

孤独者さんって、昔いた孤独者さん?
no.24106 記入なし (20/07/04 23:12)

そうですよ
いない
no.24107 山の中 (20/07/05 00:08)

いないいないば〜
no.24108 記入なし (20/07/05 00:13)

「無償の愛」ってのは、意識的に他人の為にしてあげているというものではない。 
だんじてそんなものではない。 
意識的に「自分のことは置いておいて、他人の為にしてあげる」 
↑こんなものは無償の愛でもなんでもないのだよ、こんなものは奇麗事、 
意識的にこんなことをしているというのは、突き詰めれば、どうやっても、 
最終的に自分への見返りを求めていることに到達するのだよ、 
「情けは人の為ならず」ってやつだ、最終的には自分への見返りを求めているから、 
そんなことをするのさ。従って、これは無償の愛ではない。 
悪く言えば偽善なのだ。 

「無償の愛」ってのは、他人の為にしてあげるなんて意識なんざしていない、 
自分がやりたいことをやっているだけ、 
自分が自分の為にやりたいことをやっているだけってのが、 
どういう訳か知らぬ間に、他人の為にもなっている、 
そういうものを感じた他人は、ああ、あの人から無償の愛を受けたんだと感じればいい。 
それが無償の愛だ。 

親が子供の世話をするのは、親がそうしたいからするのである(通常はな)。 
最近では異常な親も多いだろうから、例外も多いだろうがね。
no.24109 森田大明神 (20/07/05 10:06)

人生は渇愛と慈悲を学ぶことなんだよな
no.24110 記入なし (20/07/05 15:51)

美形の鮑舐めまくっとった三年前が懐かしいで
no.24111 記入なし (20/07/05 23:56)

いないね
no.24112 山の中 (20/07/07 00:07)

ピテカントロプスになる日も近づいたんだね
no.24113 記入なし (20/07/07 16:15)

ついた〜♪
no.24114 記入なし (20/07/07 21:16)

ハハハ、ワロタ
いない
no.24115 山の中 (20/07/07 21:25)

仏陀その人の悟りは、「縁起」を悟ることで、縁起というのは、この世界の全ての事象は原因結果の関係性の織物として存在している。 
したがって、何か結果(例えば人生の本質、「苦」)をなくしたければその原因結果の系列をたどって、 
その原因を断てば、結果である「苦」もなくなる。
no.24116 森田大明神 (20/07/08 01:42)

僕は、もう・・・
no.24117 記入なし (20/07/08 21:11)

大丈夫?
いない
no.24118 山の中 (20/07/08 21:53)

サマージャンボ宝くじ一等に当選しますように

身内の引き籠もりが瞑目しますように
no.24119 記入なし (20/07/10 12:31)

いないね
no.24120 山の中 (20/07/13 00:33)

マジっすか!
no.24121 記入なし (20/07/13 00:34)

色即是空 空即是色  般若波羅蜜多  この世は幻想、空である。
no.24122 記入なし (20/07/13 15:11)

今日は誰もいない
no.24123 山の中 (20/07/15 00:17)

神は生きておられます。というのも、神は命の創造主ですが、生きておられる方で無ければ、生命を生み出すことは不可能です。
この世界でも、無生物から生命が生まれることはありません。
以下、聖句と参考記事をご紹介します。

「わたしは、道であり、真理であり、命である」(ヨハネ14:6)
no.24124 森田大明神 (20/07/16 23:24)

おh
no.24125 記入なし (20/07/17 02:03)

あのぉ〜
さっきからいるんですけどぉ〜
no.24126 記入なし (20/07/18 21:24)

僕は、もう・・・
no.24127 記入なし (20/07/18 21:32)

俺もいるよ
no.24128 山の中 (20/07/18 22:39)

どんなに不幸でもそれを愛しなさい。 
どんな病気でもそれを愛しなさい。 
どんな不安も優しく包み込みなさい。 
敵だったものが、味方になるでしょう。 
あなたを導くでしょう。 

どっかで聞いた言葉。良いメッセージだと思う。
no.24129 森田大明神 (20/07/18 23:45)

何のために生きてるかわからないから死んだほうがいいのかな(意訳) 
っていう相談に対し、 
「人生の目的とは今目の前にある欲求を満たすことだ。 
 たとえば俺は今寒くてのどが渇いている。今からあそこに見えるコンビニまで歩いて行って 
 暖かいお茶を買ってそれを飲む。人生はそれで十分だ」と返答した人がいて 
それからなんとなく生きるのが楽になったよ
no.24130 記入なし (20/07/19 13:50)

村上春樹さんが規則正しい生活を送っていれば、他人の言動や行動に反応しないブレナイ
活動になるそうだ。自分の感情をコントロールできる自分軸ができるのだと。

昔、お釈迦様に向かって悪口をいう人物に対して、お釈迦様は何も言い返しをせずに無言でその場を立ち去ったという。その姿を見て弟子がなぜ何も言い返さなかったのですかと
質問するとお釈迦様は悪口を受け取らなければ悪口を言った本人の心にずっと残って本人が一番悩み苦しむことになるだろう。と
no.24131 記入なし (20/07/19 14:00)

いない
no.24132 ともぴよん (20/07/19 18:57)

いるよ
no.24133 山の中 (20/07/19 19:02)

い…
no.24134 記入なし1の1 (20/07/20 03:20)

る…ぅぅぅうううううう〜〜〜(^^♪
no.24135 記入なし1の2 (20/07/20 03:21)

老荘思想は結局保守の哲学、守りの思想だな。 
言いたい事はよくわかるし、彼等の言う通りにすれば人生長生きできて 
尚且つ波風も立たせることなく平和に過ごせるかもしれない。 
でもそれで一体何がしたいの?って感じ。 
安寧を保つ努力をするだけの生にどういう価値があるのだろうか。
no.24136 森田大明神 (20/07/20 22:34)

( ´・ω)⊃旦~~ お茶どうぞ
no.24137 (´-ω-`) 「眠り」 (20/07/20 22:43)

僕は、もう・・・
no.24138 記入なし (20/07/21 20:49)

チーン
no.24139 記入なし (20/07/21 20:51)

なぜ地球が存在しているのか 
時間が存在しているのか 
自我が存在しているのか 

それらの理由は答えることができない。 
なぜならこれらは自然的に発生したもので、 
意味や理由という物が初めから無いからなのでしょう。 

そして、人が生きるのも同じ様な物だと思う。
no.24140 森田大明神 (20/07/21 23:28)

いない
no.24141 山の中 (20/07/22 00:16)

amの3時だけどタマタマ(ω)いちゃったのだぁ〜〜(^^♪
no.24142 記入なし (20/07/22 03:01)

いまいちゃったたまたま
no.24143 ともぴょん (20/07/22 19:55)

おっ、ともぴょん、調子は良くなったのかい?
いない
no.24144 山の中 (20/07/22 21:13)

阿耨多羅三藐三菩提
no.24145 記入なし (20/07/22 23:26)

いるでざんすざんす〜
no.24146 記入なし (20/07/23 07:59)

参上ぉ〜っ!
いま自分しかいない!
自覚大いにあり!
自覚大いにあり!
我が極小の自覚を超えた
大いなる外世界からの訪問者を待つ!
来てぇ〜(*´з`)
ちゅっちゅっ(*´з`)
no.24147 記入なし (20/07/24 00:51)

結局のところ、人間が愛しているのは、 
自分の欲望であって、 
その欲望の対象ではない。
no.24148 森田大明神 (20/07/24 11:11)

未来は神のみぞ知る領域
他人の立てた予測が外れたからといって 
予測した人を一方的に叱責したり嘲笑することは 
愚の骨頂でしかないということ。
no.24149 記入なし (20/07/24 13:56)

つらいと感じる事は自分を傷つける行為 
そんなもん適当に受け流せ 
人生の主役は自分なんだから自分の為に動け 
やばいと思ったら遠慮なく逃げていい 
他人だって自分の都合で生きてるんだ
no.24150 記入なし (20/07/24 14:03)

僕は、もう・・・
no.24151 記入なし (20/07/24 23:39)

どうしたの?
いない
no.24152 山の中 (20/07/25 00:33)

人間はみな、子供でありつつ大人になりゆく、という仕方で存在している。 
けれどもこのように定義を試みたところで、人間とはなんであるかを十分には規定できない。 
といったところでしょうか。
no.24153 森田大明神 (20/07/25 01:06)

いにゅ(^^♪
no.24154 記入なし (20/07/25 02:47)

いない
no.24155 ともぴょん (20/07/25 12:22)

いるよ
no.24156 山の中 (20/07/25 13:10)

きっと いない
no.24157 記入なし (20/07/26 01:47)

刑事コロンボの「忘れられたスター」を観ていました。
no.24158 佐藤夫人 (20/07/26 02:48)

いないスレの決して忘れられることのないスター☆彡
シュガー夫人発見!
久しぶりですね(^^♪
僕です!僕です!記入なしです!(笑)
真夜中の映画鑑賞が
シュガー夫人の専売特許であることは
10年前と変わりませんね。
もう朝ですけど〜(^^;)
コケコッコー♪コリャケッコー♪ ふるっ(-_-;)
no.24159 記入なし (20/07/26 05:21)

(-.-)y-~~~
no.24160 ライム・ライト (20/07/26 17:47)

結婚したまえ、君は後悔するだろう。
結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。

 

- キルケゴール -
no.24161 森田大明神 (20/07/26 17:55)

マジっすか!?
no.24162 記入なし (20/07/26 20:35)

(-.-)y-~~~
↑超絶お久しぶりですね!
時代が移り変わり
ご使用されるタバコも電子化されていたりして!
―などと想像したりしてです…。
no.24163 記入なし (20/07/26 20:42)

今日はいっぱいいるね
うれしい
no.24164 山の中 (20/07/26 21:02)

呼ばれて飛び出てじゃじゃジャ〜ンボ鶴田(^0_0^)
https://www.youtube.com/watch?v=ue4h3mGtPaU
no.24165 記入なし (20/07/29 01:32)

今日この時間、完全無欠に誰もいないと予想しますッ!( ー`дー´)キリッ
no.24166 記入なし (20/07/29 02:42)

今は夕方
いない
no.24167 山の中 (20/07/30 17:27)

いない
no.24168 ともぴょん (20/07/30 20:30)

ちょっと遅れたけど
ともP、発見!
no.24169 山の中 (20/07/30 21:25)

人生は、神様と一緒に組み立てるプラモデルです。それはとても複雑で難しいプラモデルですが、神様が用意した完璧なプラモデルですから、「パーツが足りない」なんて事態はないんです。神様と一緒に丁寧に作っていけば、必ず完成するんです。

 ですから、本当に辛いこと悲しいことに出会ったら「越えられない試練はないんだから越えてやる!」と思うよりも、素直に「神様、僕には越えられません。助けてください」と告白してしまう方が、いいんです。
no.24170 森田大明神 (20/07/31 22:33)

リタイア後の生き方で地獄・極楽往きが決まると言って過言ではない。
最後のチャンスをどう生かすかは君次第だ。
no.24171 記入なし (20/07/31 22:46)

なんまんだー
なんまんだー
3万だー(-人-)
Ω\ζ°)チーン
no.24172 記入なし (20/08/01 06:56)

念彼観音力
no.24173 記入なし (20/08/01 09:42)

腐女子、うっかりゲイに告る を観ています
no.24174 佐藤夫人 (20/08/01 23:46)

シュガー夫人発見一番乗り!
二番目の方どうぞ( ^^) _旦~~
no.24175 記入なし (20/08/02 05:20)

シュガー夫人発見!
くそっ、先を越されたか(..)
いない
no.24176 山の中 (20/08/02 11:42)

[電柱]д ̄) チラッ
no.24177 記入なし (20/08/02 15:26)

なうは一週間の始まりマンデーの深夜と早朝の分岐点。
まさか今ここには誰もいないどころか蚊一匹いないであろう(-_-)
パチン!
no.24178 記入なし (20/08/03 03:30)

今日はいないね
no.24179 山の中 (20/08/04 23:19)

いないいないばぁー
no.24180 山の中 (20/08/06 15:23)

いない
no.24181 まるお (20/08/07 16:36)

まるおさん、元気?
no.24182 記入なし (20/08/07 17:17)

五蘊とは「五つの集まり」という意味で、人間存在を含むあらゆる事象を 
色(しき)・受(じゅ)・想(そう)・行(ぎょう)・識(しき) の五つの要素に分類したものである。 

まず、 「色」 とはわれわれ人間の肉体を含む物質的構成要素のことである。 
「受」 は人間の感受作用。外界からの刺激に対して感覚・知覚・印象などを受け入れことである。 
つまり花を見てそれを認識することであり、暑さ寒さを感じることである。 
その受け入れ方に苦・楽・不苦不楽の3種類があると言う。 
「想」 は「受」で受け入れたものをのちに心の中に思い浮かべ、概念化することである。 

「行」 は意思的作用といわれる。自らの意思によって対象に積極的に働きかけることである。 
たとえば美しい花を見てそれを手折ろうと思うことであり、また実際に手折る行為である。 
善悪の行為であり、業(ごう)といわれるものである。 
因果の考え方と結びつき、今の善悪の行為(業)は苦楽の果報をもたらすと考えられるようになった。 
最後に 「識」 は対象を区別して認識することであり、また心作用全体を示す。
no.24183 森田大明神 (20/08/08 19:46)

誰もおらん
no.24184 記入なし (20/08/09 09:31)

無受想行識 すべては空である
no.24185 記入なし (20/08/09 11:49)

そ、そら?・・・ですか??(・_・;)
no.24186 記入なし (20/08/11 01:16)

今日はいるかな?
いないね
いない
no.24187 山の中 (20/08/12 00:19)

いてて(>_<)
いてしまったのです〜(^^♪
no.24188 記入なし (20/08/12 02:11)

四法印

一切皆苦(いっさいかいく)
諸行無常(しょぎょうむじょう)
諸法無我(しょほうむが)
涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)
no.24189 記入なし (20/08/12 12:15)

ある時旗が風でなびき、それを見ていた二人の僧が、 
一人は「旗が動くのだ」といい、もう一人が「風が動いているのだ」と言い、 
お互いに言い張って決着がつかないのを見て六祖が言った。 
「風が動くのでも、旗が動くのでもない。あなたたちの心が動くのだ。」 


人々を不安にするものは事柄ではなく、事柄に関する考えである。 
エピクテトス
no.24190 森田大明神 (20/08/13 09:12)

いない
no.24191 記入なし (20/08/13 19:15)

人は誰でも夢やぶれ
張り裂けそうな心だけ
捨てきれないで生きてゆく
no.24192 記入なし (20/08/13 20:05)

うむ(-_-)
no.24193 記入なし (20/08/14 00:13)

いたね
no.24194 山の中 (20/08/14 00:17)

そっと覗いて見てごらん みんなお遊戯しているよ
no.24195 記入なし (20/08/14 13:44)

遠離一切顛倒夢想
no.24196 記入なし (20/08/14 14:16)

今日は夜、いるかな?
いない
no.24197 山の中 (20/08/14 22:10)

暑い
いない
no.24198 山の中 (20/08/15 13:37)

いない
no.24199 記入なし (20/08/15 17:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

28432 件中 24100 から 24199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
いま自分しかいないと思ったら書き込んでください(サブトピック)

前 [あなたの愛読書は何ですか]

次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]


  一覧  PC表示
「いま自分しかいないと思ったら書き込んでください」と似ているトピック
「いま自分しかいないと思ったら書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています