一覧
雑談 台湾について語りましょう。
台湾は日本になりませんかね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/04 09:25

Infomation 823 件中 814 から 823 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国会占拠の件、台湾の学生を応援していたが何日も彼らと話をして矛盾点を感じた。
彼らは今のような民主的な社会を望んでいるにも関わらず中国との関係も良好でありたいと考えていること。

経済的に中国に依存度が高いから豊かでありたいと考えるのはわかる。
しかし現実問題中国と仲良くしたければ彼らの主張を尊重しなければならない。
経済は豊かでありたいが政治的には台湾の思うようにさせてくれなんて中国相手には通用しない。

学生に訴えても彼らは聞く耳を持たず変なコメントはスルーしてくださいとコメントしてくる。ただ応援してほしいと繰り返すだけ。
正直現実の厳しい状況を真剣に考えようとしない台湾の学生にも盲目的に異常に彼らの主張を絶賛し続ける日本人にもあきれるばかり。
no.814 記入なし (14/03/24 10:44)

日本人は震災の件で台湾人には感謝してる人多いからな。そのイメージが強いんやろね。
no.815 記入なし (14/03/24 11:29)

台湾人は現状を一気に変えようとはしてないんでしょう。
今はまだ台湾の現状維持と民主主義の堅持と中国との良好な経済交流を願ってるんだと思います。
no.816 記入なし (14/03/26 07:19)

しかし台湾立法院の占拠は長くなりましたね。いつまで続くんでしょうか。
行政院の方は事前に許可を取っていなかった為に強制排除されました。
暴力騒動も多数起きたようです。立法院の方は平和的な占拠で今も平穏ですけど。

学生さんたちの健康問題も気になりますがご学業の方も気になりますね。
教師が講義に来てくれるのではという話も流れてはいましたが。
no.817 記入なし (14/03/26 07:23)

中国国民党。
no.818 記入なし (14/03/26 12:04)

中国にのみ込まれる…台湾学生、対中協定に抗議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000268-yom-int
no.819 記入なし (14/03/30 23:07)

俳優の隆大介 暴行、拘束される 空港職員と口論 もみ合いで骨折させる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000138-spnannex-ent

韓国籍です。
no.820 記入なし (15/03/22 22:33)

私の祖父(母方)は中国で終戦を迎えました。帰国の前に、中国軍に兵器を引き渡したそうですが・・・・・・なんと、兵器と一緒に向こう側にいってしまう日本兵がいたそうです。祖父の親友もその一人で。祖父は必死にひきとめたそうですが・・・・・・

そのひと、たぶん、国共内戦で討ち死にしたと思います。しかし、万一戦争を切り抜けていたら・・・・・台湾で生涯を終えたかも・・・・・・
no.821 記入なし (15/03/22 23:32)

AIIB創設メンバーから除外とは、中国が圧力をかけてきたな。
no.822 記入なし (15/04/14 16:51)

台湾16民族あるのですね。
no.823 記入なし (15/04/15 14:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
823 件中 814 から 823 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [実家に一人暮らしの親がいる一人っ子の人いますか]
次 [キャバクラってどんな感じですか?]

  一覧
「台湾について語りましょう。」と似ているトピック
「台湾について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧