一覧
生活 中国スレッド開設いたしました。
九州に対抗して中国スレッドを作りました。
さぁ、どうぞ召し上がれ。
投稿者 : チャイナじゃないよ 日時 : 05/06/10 09:47

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


美観地区、今年10月から、3年間の予定で、日没から夏は10時くらいまで、
ライトアップすることになりました。
no.16 記入なし (05/06/11 12:15)

気合入れていこう!!
no.17 記入なし (05/06/22 09:33)

四国の4―6月景況感、2期連続悪化・大企業は改善 
 四国財務局が23日発表した4―6月期の四国の法人企業景気予測調査によると、全産業の景況判断指数がマイナス9.7と前期より2.4ポイント悪化した。悪化は2期連続。ただ資本金10億円以上の大企業は7.8ポイント上昇し、2.2と2期ぶりにプラスに転換。全産業の7―9月期以降の見通しは上向いている。 

 指数は景況が「上昇」と答えた企業の比率から「下降」とした割合を引いた値。製造業は0.3ポイント改善しマイナス8.2。在庫調整が進んだ情報通信機械が上向き、パルプ・紙なども好調だ。非製造業はマイナス10.5と3.8ポイント悪化した。燃料費高騰のあおりを受けた運輸などが振るわなかった。 

 2005年度の設備投資は04年度比4.1%増の見通しで、8.5%減とした前回調査の結果を大きく上回った。
no.18 記入なし (05/06/26 13:13)

≪清掃…また被害/「日本鬼子」の字も≫ 

先の大戦の激戦地、サイパン島にある戦没者の慰霊碑にチューインガムが 
付けられる被害が相次いでいる。3月に慰霊事業で現地を訪れた日本人が 
ガムを取り除き、その後現地当局も清掃を行ったが、同様の被害がおさまらない。 
戦没者の霊を冒涜(ぼうとく)する心ない行為に関係者は心を痛めている。(森本昌彦) 

ガムによる被害を受けているのは日本軍の将兵、民間人らが「万歳」と叫んでがけ 
下に身を投げた島北部の断崖(だんがい)、バンザイクリフにある慰霊碑。 
三月一日から五日間、慰霊のためサイパン島を訪れた長野市の若麻績 
(わかおみ)敬史さん(45)らが見つけた。 

「最初は『何だろうこれ』と思った。初めからこういうふうになっているのかなと 
思って近づいたらガムだった」 
「忠魂碑」という文字が刻まれた慰霊碑の表側だけでなく、その裏側まで 
びっしりとガムがくっついていた。表側のガムは素手で何とか取り除くことができたが、 
裏面に付けられたガムは乾ききっており、手ではがすことはできなかった。 

ガムだけでなく、碑の表側には、きりのようなもので彫った「日本鬼子」という 
漢字が記されていたという。 

在サイパン出張駐在官事務所によると、現地のマリアナ政府観光局がガムが 
付けられているのを見つけるたびに清掃を行っているが、その後も被害は続き、 
慰霊碑が完全にきれいになるまでには至っていない。バンザイクリフには 
約二十の慰霊碑が存在するが、同様の被害を受けているのはこの慰霊碑だけ。 

若麻績さんは「誰がやったかは分からないが、死者を弔う人類の普遍的な 
感情に相反する行為で、やった人の気持ちは理解できない」と話している。
no.19 記入なし (05/06/26 14:13)

馬鹿相手に剥きになるより、冷たい視線で見てやりましょう。
no.20 記入なし (05/06/26 17:26)

かわいそうなやつらだ。
no.21 記入なし (05/06/27 08:52)

鳥取県、11月下旬から風力発電・ミニ公募債を発行 
 鳥取県は11月下旬、鳥取放牧場(鳥取市)で風力発電を始める。出力1000キロワットの風車を3基建設し、一般家庭約1500戸分の電力を供給できるという。建設費の一部に充当するため、県民らを対象に総額20億円のミニ公募債を発行する。 

 「とっとり県民債」は5年債を15億円、10年債を5億円発行する。利率は7月中旬に予定されている国債の入札状況を勘案して決める。申し込みは7月19―25日。県内の鳥取銀行本支店のほか、はがき、インターネットで受け付ける。発行日は8月19日。 

 県は自然エネルギーの開発を進め、2007年ごろに3万キロワットにする計画。鳥取放牧場での風力発電はその一つで、昨年1月に機種を選定して、建設を進めてきた。
no.22 記入なし (05/06/29 13:45)

わ〜い、久しぶりの雨だ。
にわか雨だったりして。
no.23 記入なし (05/06/29 13:46)

広島カープを応援しようぜ。
no.24 記入なし (05/07/20 08:21)

広島ニュージーランド村
http://www5.ocn.ne.jp/~farm/
no.25 記入なし (05/07/27 08:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [子供が生まれる時のため今から名前を考えておくトピ..]
次 [歯っ欠けの人はどうしてますか?]

  一覧
「中国スレッド開設いたしました。」と似ているトピック
「中国スレッド開設いたしました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧