一覧
雑談 いじめられて自殺する子供の親
親は学校のせいばかりにしているが、果たして、自殺するまでに追い込まれている子供の悲しみに気づかないのだろうか??
気づかないとしたら家族というのはいったい何のためにあるのだろうか??
親がいじめに気づいて子供を守ってやれば、いじめで自殺する子供の半分は救われると思うのに・・・。
あ〜〜〜家族って何だろう!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/15 10:33

Infomation 151 件中 142 から 151 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


弱いものいじめをする人間ってのは弱いから弱いものいじめをするんだよ。
強い人間ってのは弱いものいじめには興味が無い。
ある程度“強さ”というものを知ると分かると思う。
自分が弱い人間だって分からないんだよね。
俺の目には肩で風切って歩いている人間って滑稽に見えるよ。
no.142 元プロボクサー (06/11/05 10:51)

親が子供に完璧を求めると、子供は親の前で弱音を吐けなくなる。
子供が少しでも「弱い、駄目なところ」を見せると、そういう親は子供を罵り拒否をする。
優しいタイプの子供は、親の拒否を心底恐れて「絶対に弱音を吐かない、我慢強くて、いい子」になる。私がそうだったし、今もそういうところが多分にある。
私も親の拒否を恐れないタフさがあれば、、と今でもよく思う。
no.143 記入なし (06/11/05 11:14)

「17日に死ぬ」学校に予告手紙 自殺の17歳少女か

 校内で9日夜に卒業生の少女(17)が倒れて亡くなっているのが見つかった北九州市小倉北区の南小倉中学校で10日、いじめを苦に校内で自殺すると予告する手紙が届いた。小倉北署は少女が飛び降り自殺したと断定。市教委は少女が書いた手紙の可能性もあるとみているが、自殺の日付が「17日」と記されていることなどから、同校の全生徒を対象にいじめに関する緊急アンケートを実施。「命を絶たないで」と呼びかけた。 

 市教委によると、手紙は10日午前に届いた。赤や青などのしま模様の封筒に「私は今イジメにあっています。つらくて苦しくてたまりません。いつ死のうか考えたけっか11月17日に死のうと思います。学校で自殺します。気づいてくれない先生がにくい」などと書かれた便箋(びんせん)1枚が入っていた。消印は北九州中央郵便局の9日付だった。 

 自殺した少女は05年3月に同校を卒業し、現在は無職。自宅から同じ種類の封筒や便箋、切手が見つかっており、家族は「筆跡が似ている」と話しているという。同校が市教委に報告した校内でのいじめは、03年の1件が最後だが、いじめられたのは少女ではないという。
no.144 記入なし (06/11/11 06:09)

やはり、自分の親に自分がいじめられているなんて言えるかなあ。
両方のプライドを尊重するとむずかしいのではないか。
no.145 記入なし (06/11/15 03:13)

言えないで悩むから自殺って方向に行っちゃうんだろうね
学校という極限られた小さい範囲の出来事なんて
将来振り返ってみれば小さな事なんだけど
当の本人にしてみれば命を絶つほどの悩みなのだろう

事案(いじめなど)は私が必ず解決する
いじめをやっているヤツは今すぐ止めなさい
だから自殺なんてするな!
となぜ責任のある立場のハゲオヤジは言えないだろう?
no.146 記入なし (06/11/15 23:54)

146のレスを読んでくれたかのように
大臣が緊急アピールを発表したね
no.147 記入なし (06/11/17 21:43)

文科省のHPにいじめ相談窓口

 いじめによる自殺を防ごうと、文部科学省は21日、ホームページに「いじめ相談」のコーナーを設けた。電話相談に応じている教育委員会や児童相談所など約4000カ所の名称と電話番号が都道府県別に掲載されている。 

 相談機関の一覧は、同省のトップページ(http://www.mext.go.jp/)の右上部に設けた「いじめ相談」の表示をクリックし、その後あらわれる日本地図から探すことができる。 

 
no.148 記入なし (06/11/22 03:03)

<小6男児自殺>自宅で、遺書はなく 千葉

 千葉県山武市の市立小学校6年の男子児童(12)が4日、自宅で自殺していたことが分かった。同市教委などは、いじめがなかったかなど関係者から事情を聴いている。
 市教委などによると4日午後5時半ごろ、男子児童が死亡しているのを家族が見つけた。遺書などはなかったという。この日は、マラソン大会と授業参観の振り替え休日で、児童は友達と遊びに出かけ、帰宅後に自殺したらしい。
 市教委は「いじめなどの事実は確認されていないが、さらに調べたい」と説明している。
 同校は5日、臨時の全校集会と6年生の保護者会を開き、校長らが概要を報告した。【吉村建二】
(毎日新聞) - 12月6日22時4分更新

昔は小学生で自殺なんて考えられなかったけどなあ・・・。
no.149 記入なし (06/12/07 04:12)

150獲得!!日本で暮らせないよ・・もう。学生でも大人でもいじめ社会に自殺社会・・・自殺された方はさぞかし悔しかろう・・・邪悪な者にいじめの対象にされて・・・。
no.150 悪魔神官長 (06/12/07 04:18)

殺しても 反省すれば やり直し 死んだ人らは 生き返らない
no.151 記入なし (06/12/07 22:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
151 件中 142 から 151 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [クリスマスに欠かせない曲。ありますか?]
次 [どっちを選択するべきでしょうか?]

  一覧
「いじめられて自殺する子供の親」と似ているトピック
「いじめられて自殺する子供の親」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧