一覧
相談 30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?
仕事初めて、8ヶ月、もう辞めようと日々思いつつ頑張っています。
皆さんは転職に成功しましたか?
人生先が読めないが、それでも与えられた仕事を頑張ってますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/18 18:31

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


力仕事と警察官は若いとき良いが、
あとになってからだがもたなくなる。
no.2 記入なし (05/06/18 19:13)

>1
そんなやつおらんやろー
no.3 記入なし (05/06/18 19:14)

必要かもな、あげておこう
no.4 記入なし (05/06/18 20:43)

先の読める人生はつまらない。
とりあえずやるへき事は、ほどほどにこなしている。
no.5 記入なし (05/06/18 21:42)

先の読めるつまらない人生を送りたい。
しかし、それが難しい。
no.6 記入なし (05/06/18 21:44)

みつからないよ〜
バイト生活。悲しい。
no.7 記入なし (05/06/18 22:02)

30代定年ですよ。みなさん。
no.8 記入なし (05/06/18 22:06)

思うような仕事を探していたのに、見つからず、働かないと先立ち勤めて半年。
自分に合ってないと思いながらも、辞めて長い失業期間を過ごす事を考えれば、我慢も必要なのかと思う。
みんな・・・どう?
no.9 記入なし (05/06/19 23:46)

no.6<
私が新卒時に勤めた会社が「先の見えるつまらない会社」でした。

世の中がどんどん変化しても何も変わらない会社(良い意味でも悪い意味でも)だった。
テレビニュースなどで「今年の平均連休は○日です」とか「平均の初任給が○万円」などと騒いでいても「うちの会社はこうです」と何も変わらなかった。

就職して3年経った時に学生時代の同級生(都内の会社に就職)と何人かで会ったが、
その時に自分だけ給与+賞与+休みの条件が極端に悪かったので馬鹿らしくなって辞めてしまった。

今思うとその会社を辞めてからが波乱万丈の始まり。
辞めても仕事がない→無職期間が開いてしまう→採用されにくい→ブラックに引っかかる→辞めても仕事がない
を繰り返すことになる。

当然時間が経つごとに自分の歳が上がってしまうので「内定が出る」会社の条件がどんどん悪くなる。

最初にブラックに勤めていれば、「先の見えるつまらない会社」で働く事が幸せ(精神的には健康でいられる)と気づいたと思うが、後悔しても何も変わらないです。
no.10 ポンタ (05/06/20 00:06)

自分が仕事に「合わせよう」という発想はないの?
どんな仕事でも基本は「命令に従う」ことなんだけど。
no.11 記入なし (05/06/20 00:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自然がすきな人はいますか?]
次 [ビールを使った料理は何がありますか?]

  一覧
「30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?」と似ているトピック
「30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧