一覧
就職 フリーター増加は使えない文系学部が原因
就職難というけれど、理工系や医療系の新卒なら就職はあるよね。新卒がフリーターになるのは、文系がほとんどじゃないか。俺は、私学文系の道を選んだことを心底後悔している。第二語学?マックスウェーバー?そんなもの何の役に立つんじゃ!英語とコンピューターを教えて!すくなくとも、この学部は、学生のためではなく、数学も英語もできないダメ教授のためにあるということが最近よくわかったよ。

無職ドットコムの皆さん、俺がフリーターにならないための戦略を考えてください。本音でお願いします。
投稿者 : へこんでいます。 日時 : 05/06/19 19:44

Infomation 156 件中 147 から 156 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


文系大学に進んでも、4年間の学費がムダになるだけだから、
その期間を使って、公務員試験の勉強をしようと思う。

ボクの考え、まちがってますか?
no.147 記入なし (05/07/24 11:22)

フリーター批判する割には企業はフリーターを募集してる。
そんなにフリーターが嫌いならフリーターの募集をしないで全部正社員で募集すればいいのに。
no.148 記入なし (05/07/24 16:32)

>>148
雇用する側としては、ゼニが安くつきゃ、それにこしたことはないんやで。
そんなもん、常識やあらへんか?
no.149 記入なし (05/07/24 17:39)

大学で4年間遊んで就職してから会社に勉強させてもらう、という考え方はとっくの昔に通用しなくなってます。
高校受験の時点で、自分が何の仕事をして人生をまっとうするかを決めなければなりません。
それができなかった我々は、非正規低賃金不習熟労働者として生きるしかありません。
no.150 記入なし (05/07/24 17:52)

>>149
148はあくまで皮肉を言ってるってことぐらいわかりまっしゃろ?
常識やおまへんか?仮性包茎はん。
no.151 記入なし (05/07/26 08:48)

>147
間違ってないと思います。
ただ、その期間(合格するまで)は履歴書上空白期間になってしまう。
no.152 記入なし (05/07/27 02:45)

(`・ω・´)
no.153 (06/02/26 01:41)

(`・ω・´) 
知らんがな
no.154 記入なし (06/02/26 01:53)

フリーターばかり募集する企業ももちろん問題だが、日本人全体が誇大妄想になってしまった事の方が深刻だ。
なんの能力も無いのに「自分には素晴らしい才能がある」等と思い込んで「仕事を選ぶ権利がある」と考える人間が増殖した事がそもそもの発端だ。
DQNだブラックだ等とほざいて働かない日本人共はいずれアジアやヨーロッパに駆逐される。
no.155 記入なし (06/02/26 03:22)

>155
日本人全体じゃないだろ。
物価が途上国並みに安ければDQNブラックの給料でも高収入だぜ。
高い物価が当たり前だと思っているセレブな基地外どもこそ駆逐されるべきだと思うが。
no.156 記入なし (06/02/26 15:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
156 件中 147 から 156 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ラジオについて語りましょう]
次 [デスマーチについて語ろう]

  一覧
「フリーター増加は使えない文系学部が原因」と似ているトピック
「フリーター増加は使えない文系学部が原因」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧