一覧
相談 おねだり下手の女。現代で生きていけるのか。
普通のOLやってる29歳、女です。

実は、周囲の友達がみんな男から(彼氏だけじゃなくて)ブランド品を
おねだりしてゲットしています。
私も普通の女なのでそこそこブランド品は好きです、やっぱり。
でも自分の持ってるブランド物って、みんな自分のボーナスとかで買ったものばかり。男の人にモテないわけではないんです。中山美穂に似ているといわれるんで、普通よりかは上かもしれません。交際を申し込まれたことも何度もありますが、、、なんというか、おねだりして高額のものを貰おうとすることがとても卑しい根性に思えてしまって、(乞食根性丸だしって感じで抵抗ある)欲しいものは全部自分で賄ってます。こういう女って可愛くないのでしょうか?高額じゃなければ相手の気持ちにこたえて、感謝して受取ることができるのですが。私は固すぎるのでしょうか。最近では男性を金づるとしか見ない友達に対して嫌悪感が強く、(人の勝手なのに!)友達も無くしそうな勢いです。
投稿者 : 夕霧 日時 : 05/07/27 19:15

Infomation 55 件中 46 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


女性の場合はブランド品のおねだりになるのか。
男性の場合は上司に露骨にゴマをする人がいます。
社員登用を目指している派遣なんかは特にそう。
またそれがうまくいくので憎たらしいですが生き方が違うのでしょうがないです。
男でもゴマすらんで仕事もできる人はかっこいいね。

でもおねだりする人は雨乞いをすれば雨が降るんだから貰えばいいじゃんという
感じで悪意はないんですよね。楽しいことだけ共有しましょう。
no.46 通りすがりスナフキン (05/08/04 18:35)

雨乞いをすれば雨が降るんだから貰えばいいじゃんという感じで悪意はないといっても、
度が過ぎると強迫だと思う。
私の知人にも何万円もするものを友達なんだからと要求する女がいて怖かった。
no.47 記入なし (05/08/04 18:56)

はっきしいうとそういう人に対する諦めなんだよね。
よく「バック買って」という女がいたがそこはスルーするか
「俺にもの買わすと後が高いよ」で防ぐしかないね。
相手は悪いと思ってないんだからもうしょーない。
no.48 居ついたスナフキン (05/08/04 19:44)

「バック買って」という女がいたが
「モーテルが先、バックは後」って言ったらどうなるんでしょう。
no.49 記入なし (05/08/04 19:46)

売春買春の契約の打診になる。
no.50 記入なし (05/08/04 20:01)

一に収入、二に見た目、三に職業、四に休日数、五に在宅時間の長さ(要は家事の手伝いを積極的にするかどうか)・・・。これは私がとある女性に交際を断られたときに悟った女性が結婚する男性に望む条件であろうと思われる事項です。夕霧 日時殿はやっぱり私が悟った前文の通りに交際する男性を選択しているのですか?34歳毒男から言わせてもらえばブランド物を多く持つ事が貴女自身のステータスを上げている訳で無ければおねだり上手な女性が男受けが良いと言う訳でも無いと私は考えます。欲しい桃は自分で賄っているのであればそれはそれで良いとおもいますよ。どんなブランド物を身に纏ってもそのブランド物の価値を理解できている男って以外に少ない気が致します。
夕霧 日時殿の考え方は決して間違いではありません。むしろ世の男性達に共感されるのでは・・・?生意気な事を申し上げてしまいましたがどうかお気を悪くなさらぬ事を願います。以上、adidas好きな奴からの意見でした。
no.51 いま きたぞう (05/08/06 13:59)

男にちやほやされてないと気がすまない女。
甘えてねだればなんでもOKと思ってる女。
最低!男を何だと思ってるんだ。
no.52 記入なし (05/08/06 14:04)

女から見ても、そんな女はさいて〜。
男が容姿で甘やかすから、そう育つ。
女が言ったら、僻みに聞こえるか。
no.53 記入なし (05/08/06 18:04)

自分に反感を持つものに対してすぐに妬みとか僻みって言うんだよな。
no.54 記入なし (05/08/06 18:21)

夕霧どの
もっと自信を持っていいのですよ
ただ貴方の人間力が高いだけのこと。
「ブランド品を買ってやる」というようなことを自慢げに思っているような男など、
女性も物としか思っていないのでは?
ただ貴方の神経は極めてまともだというだけのことです。
no.55 自由と正義と (05/08/07 00:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [余命半年だとしたらどうしますか?]
次 [TMRevolutionのファンの方]

  一覧
「おねだり下手の女。現代で生きていけるのか。」と似ているトピック
「おねだり下手の女。現代で生きていけるのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧