一覧
就職 度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い
どんな仕事であれ、辞めるべからず。
壁が出来ると極端に萎縮してしまうからだ。
投稿者 : どうぞ。 日時 : 05/08/18 18:57

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大学卒業してフリーターを経験しているものですが、フリーターはまったくよくない。大学卒業して何をしてきたか?バイト、パート・・・・・・・正社員採用試験があるときに言われます。なにしてきたか?バイトやパートだと長続きしないのでは?また、正社員採用試験を受けるのではという結論にいたり採用見送りのケースが多い。
こうなるとなんだまたかとなってしまって自殺に走るのもわかるようなきがする。
一度大学の頃に就職が内定せずに卒業してしまえば中途採用扱いになりますから・・
何をしてきたかといってバイトやパートだと就職対するイメージがまったく駄目なんだ
なっていないとか面接で言われます。
 結局、正社員に採用された企業があるならばそこでひたすらがんばるしかないですね。

no.46 ( 1 05/05/27 15:07 )

新卒ってのは最高の武器だ。
新卒の時に拾った内定大事にしないと、
下手に辞めると新卒以下の状態から再スタートだからなorz

no.47 ( 記入なし 05/05/28 22:38 )

そして、死ぬ

no.48 ( 記入なし 05/05/28 22:57 )

人生終わりです。

no.49 ( 記入なし 05/05/29 00:49 )

新自前

no.50 ( 記入なし 05/05/29 00:49 )
no.12 記入なし (05/08/18 20:37)

24歳までなら、まあなんとか。
職人になれば。見習いで。
no.13 記入なし (05/08/18 20:40)

レベルが高い大学人なら、警察官、公務員突破できると思う。
高卒は努力次第。
no.14 記入なし (05/08/18 20:41)

高校3年になったら良い就職先か技術見つけろよ〜。
レベルが低い高校から、技術以外の大学へ推薦で行っても将来、無意味だからな〜。
情報系は辞めろよ〜。
no.15 記入なし (05/08/18 20:57)

そのまんま何にも目立たず、世の中で多くの人より出っ張らず平穏でいければ、
皆さんの言う通りで間違いない。

実力あるヤツは間違いなく目をつけられ行動を日夜モニターされてる。

目立たんでええんだけどねぇ。
no.16 記入なし (05/08/18 23:30)

俺のオナニーもモニターされているのだろうか。
見ているやつは吐き気を催してこないのかな。
no.17 記入なし (05/08/18 23:34)

会社によってはもれなく性癖は要チェックのようですじゃ。
飲み会の二次会には気おつけれぇ。
no.18 記入なし (05/08/18 23:39)

勤めてもすぐ辞めたくなって、散々辞めてきたよ。
「辞める勇気がない」って言う人いるけど
それって強さだと思うよ。
続ける事ってさ、最大の武器だと思うね。
no.19 記入なし (05/08/18 23:39)

転職は、出来るのはそれ相応の能力が試される。
20台前半から皆、就職してはたらくわけだけれども、
どんな業界であれ、「向いてないから、出来ないから」という理由で辞めない方が良い。
そりゃあ、始めれば怖いよ。周りの人が別人に見えるし、
技術職なんか努力しなければいけない。

今の時代、就職難とも言われてるから、
逆に就職できなくて路頭に迷う人もいれば、
どれだけ無職という期間が苦しいか皆知ってると思う。
20代の方々には、辛いけれどその10年間を頑張って欲しい。
no.20 記入なし (05/08/19 00:00)

もうダメかもわからんね。
no.21 記入なし (06/02/05 10:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [小泉純一郎の政策どう思います?]
次 [正社員きまらないときはパートで働きながら探す]

  一覧
「度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い」と似ているトピック
「度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧