一覧
生活 社会で必要とされる人間になろう
頑張ろう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/20 21:19

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ぶっちゃけ、真面目な奴はいないさ。
昔は、まじめなひとはたくさんいたが、今は衰退の道をたどっている。

まじめにいこうと教育する学校は、小中高のみだ。
no.7 記入なし (05/08/21 09:02)

<芸能部門の現実社会?>
昔、テレビ・ラジオ・其の他に頻繁に出ていて、
今、姿が見えない方は「地方廻りor引退」なのか?

勿論、その逆もあるが...
no.8 記入なし (05/08/21 09:09)

現実を見るとその真面目な人が犯罪を犯してしまったり、会社の中で孤立したり酷いと嫌がらせに遭ったりしている。
逆に真面目を気取る事が世の中で居ずらい空気になっている。
友人関係で言えば圧倒的に面白いヤツを選ぶ傾向がある。(その中でも裏切らない親友を選ぶなど)
偏った意見かもしれないですけど皆さんはどうだろう?
no.9 記入なし (05/08/21 09:16)

そのとおりです。
会社には、真面目にやってるやつはいないよ。
仕事はきちんとやってるけどね。

そう言う人は、早く働いた方がいいね。
no.10 記入なし (05/08/21 09:21)

仕事と真面目って一緒のように見えるけど、
まあ、難しいんだよな、考え方が。
no.11 記入なし (05/08/21 09:27)

会社「会→会長・社→社長」ってとこで、
社会「社→社員・会→会員・部→部員・課→課員・係→係員」ってとこかな?

「実際の仕事・他で、必ず要る=必要」→「だから、おれ『要員』なんだよな..」
no.12 記入なし (05/08/21 09:45)

あまり落ち続けてると必要にされていないと勘違いしてしまう
no.13 32才の男 (05/11/26 20:41)

働くだけで、納税者として社会に貢献している。
no.14 記入なし (05/11/26 21:16)

ボランティアの方が必要とされる
no.15 記入なし (05/11/26 21:44)

お前はひつようないって。
no.16 白夜の支配人 (05/11/26 21:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [日本人のタブー? (言詞〔こととば〕。怨霊伝説)]
次 [人を殺す事はいけない事なのでしょうか?]

  一覧
「社会で必要とされる人間になろう」と似ているトピック
「社会で必要とされる人間になろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧