一覧
議論 小さな政府の罠、金持ちの野望
多少偏りのある内容であるかもしれませんんが、
この文章が書かれたのが前世紀である事に驚きを禁じえません・・・。

http://homepage3.nifty.com/nskk/kenkyu001.htm
http://homepage3.nifty.com/nskk/kenkyu002.htm
http://homepage3.nifty.com/nskk/kenkyu003.htm
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/24 21:04

Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


36の冒頭に
日本は世界的には「小さな政府」であって

を付け加えます。

スンマソン。
no.37 SWEETS (05/12/21 03:51)

要するに、更正に取引きができるよう、きめ細かな監視機関が必要だということかな?
確かに、問題は露呈しつつあるけど、氷山の一角だし、抜本的解決には程遠い。
さて、実際にそれを具現化できる実行力のある組織が今の日本にあるのやら。

私の場合、国や地域社会がどうのという前に、自分を守るのが先決です。
お隣さんや友人ならともかく、そんな広域的な事まで手が回りません。
月々の収支計画すら安定してるとは言い難いのに。
no.38 記入なし (05/12/21 05:21)

問題意識は大変重要な事だとは思いますが何十年か掛かって変化していく題材ではないでしょうか?
やれる事といったら選挙に行く・・・これくらいですね。
no.39 記入なし (05/12/21 06:29)

>36 >38 そんな社会になってゆくなら、今より以上に、個人の努力が重要になり
        ますね、学歴や資格、才能、人生に積極的な姿勢。
        ここの無職がすぐに対応するのはかなり難しそうだ。
        
no.40 記入なし (05/12/21 07:35)

株なんかの配当にかかる税金はアメリカの1/2.5以下、売買益にかかる税金は1/4.5以下
他にも資産からの収入にとことん甘い日本では金持ちは実は優遇されている。

正直に所得税払うのなんて馬鹿らしいが、毎月まともに稼いでる金持ちよりも
資産運用で利益得てる金持ちの方が多い現状で、
累進課税の率を本気で議論してたりするから庶民に救いはないかとw

新聞でさえ国の財政と家計を混同するような国だしもうダメなんじゃない?
no.41 記入なし (05/12/21 10:13)

個人レベルで頑張るしかないでしょうね。愚痴るだけ無駄
no.42 記入なし (05/12/21 12:37)

政府が小さくなれば、金持ちが幅を効かすに決まってるじゃん。
政治・官僚・業界がグルの大政府なら、貧乏も金持ちも同じ1票だよ。

>36 そんな小さな政府、あったらいいね、でもそれは独裁に近い。
    少数の権力が異常に大きいんでしょ、監視や管理やルールが少数の人間によって
    徹底されてるんだから。
no.43 記入なし (05/12/24 23:07)

誰を信じて良いのやら・・・・・
no.44 記入なし (06/01/13 06:25)

俺を信じろ!!俺が日本を変える次の選挙に無職等から出馬するので
清き一票を頼む!!
俺の公約は政治家の給料を今の10倍にする!!
no.45 記入なし (06/01/13 08:59)

俺勝ち組だから今の制度がいいね。
下界から搾取してウハウハだよ。
no.46 記入なし (06/01/13 10:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [公務員の怠慢情報はありますか]
次 [大阪では犯罪が何故よく起こる?]

  一覧
「小さな政府の罠、金持ちの野望」と似ているトピック
  一覧