一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


改名 「白由民主党」
これなら戦える?
否 叩かれる
no.10300 記入なし (13/07/31 18:35)

臼由民主党なら
no.10301 記入なし (13/07/31 22:46)

終わり 終わった政党 
平岡 おまえは二度と通らないから、覚悟しとけ 
殺人犯を擁護するお前は絶対に許さんぞ 被害者は何の落ち度もない人 許さん なんかあのテレビの発言
no.10302 記入なし (13/08/06 10:25)

民主党、元タレントばかり
自民党、世襲で2世、3世ばかり
公明党、みんなロボット

維新、胡散臭い。
no.10303 記入なし (13/08/06 11:47)

民主党はどうなったのでしょうか? あの大狂乱的大ブームは???
no.10304 記入なし (13/10/15 18:19)

世襲は良くないよねぇ・・・・・・歴史が証明しています。
no.10305 記入なし (13/10/15 18:52)

民主党は死んでいる
しかし死んだことに気付いてない?!
no.10306 記入なし (13/10/15 20:02)

民主党、最低の支持率を更新

http://m.netaatoz.jp/article/8099617?guid=ON
no.10307 記入なし (13/10/15 22:41)

今回の選挙で投票する人いますか?
no.10308 記入なし (14/12/13 15:37)

もし、選挙後に民主党と自民党が協力体制を作るとか、
連立を組むとか言い始めたらどうする?
自民党は卑怯だから今度の選挙で圧勝した後は今まで以上に「何でもあり」でやってくるよ。
そして止められる勢力は議会の中にはない。
こんな卑怯な事するからつまんないんだよね。

やっぱり自民党はマイルド暴力団なのか。
no.10309 民宿党 (14/12/13 16:38)

海江田から枝野に党首を変更しろ。
no.10310 記入なし (14/12/13 22:29)

>10309

 自民と民主の大連立などありえない。
自民党が過半数を維持できなくなれば分からないが、
少々議席を減らした程度では、民主党と組むまでも
ないと判断するはずだ。
no.10311 記入なし (14/12/14 01:40)

見えぬ民主再生ビジョン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00000038-san-pol

「自民が一番ましだった」という程度で入れてる有権者も少なくないと思うんで
民主に限らず頑張ってほしいですね
no.10312 記入なし (14/12/15 10:20)

管さんの選挙演説見てて可愛そうだったよ首相までのぼり詰めた人なら引き際も大事だよね。
no.10313 記入なし (14/12/15 10:30)

民主党の議員は親しみさはあるんだけど政治のプロではなかったからな。
みんな意見がバラバラで党としてのまとまりが無さ過ぎ。
no.10314 記入なし (14/12/15 10:35)

> 扇情的な「国会の死」という表現まで用いて支持を呼びかけたが、有権者の賛同は広がらなかった。「政治の本質は野良犬のケンカ」を持論とする菅氏らしく、街頭演説では安倍首相をヒトラー呼ばわりしてはったりをきかせたが、効果は薄かったようだ。

レッテル貼りはいいから
アベノミクスがゴミに見える明るい将来を提示できないといけなかったな
no.10315 記入なし (14/12/15 10:50)

夢は正社員として働く事

なんてCM作ってるから
no.10316 記入なし (14/12/15 12:10)

民主党の海江田万里代表が落選した事で代表を辞任するらしいけども、
今みたいな政治状況の中で
議員を続ける事に対するモチベーションってあんまり高くないんじゃないか。
今回落選した人たちの中には本音ではほっとしてる人もいるような気がする。
落選した事が嬉しいとまでは言わないが、
これでバカバカしい仕事から解放される、みたいなね。
一番苦しい立場に立たされているのが実は自民党の安倍晋三総裁兼総理ではないか。
数々の乱暴な言動には「おれは早く辞めたい」「おれは好き好んでこんな仕事をしているわけじゃない」という無意識が表れているのではないか。
推測ですが。
no.10317 民主くん党 (14/12/16 11:07)

海江田さんも無職になりました
no.10318 記入なし (14/12/16 11:39)

海江田氏は代表としては?な感じがしたから、次の代表は切れ味のいい人を求む。
no.10319 記入なし (14/12/16 11:52)

誰になるにせよ、首都圏の選挙区から選出されている議員を代表にするの止めて欲しい。
地味でいい。
党首の個人的な人気で票を集めようとする手法はもう終わり。
その手法が通用するのは小沢一郎氏ただ一人。小沢一郎氏はもう民主党にはいない。
他の政党や政治家までその手法を真似しなくていい。
no.10320 民主くん党 (14/12/16 13:31)

自民党を支持しているのは、会社経営者や昔からの土地の名士、のような気がするんだけど。
no.10321 記入なし (14/12/16 13:53)

ごめん、スレ違いだったね。
no.10322 記入なし (14/12/16 13:53)

次の代表は、細野豪志か長妻昭が適任だ。官僚的な岡田克也は論外。
no.10323 記入なし (14/12/16 14:44)

海江田がやめたから、次の選挙では、民主党が勝ちそうだな。
no.10324 記入なし (14/12/16 14:52)

党首の人間関係力が問われる。
就職活動と同じ。海江田は駄目だ。
no.10325 記入なし (14/12/16 15:02)

海江田が辞めても菅がいる。党運営に口を挟んでくるだろう。
no.10326 記入なし (14/12/16 15:25)

安部の枝野叩きは一国の首相として大人気ない。
no.10327 記入なし (14/12/16 15:28)

菅さんしかいない
no.10328 記入なし (14/12/16 15:34)

昔の名前で出ています的な輩が民主党の中にいっぱいいる。菅も前原も野田もいい加減議員を辞職しろ。no.10323が言ってるように、次の民主党代表は長妻昭か細野豪志が
いいだろう。
no.10329 記入なし (14/12/16 15:36)

僕は党員でもサポーターでもないが、
誰が海江田氏の後任代表になるにせよ、
党内で揉めて分裂するような無様な事はやらないで欲しいな。
また、ちょっとした意見の食い違いをすぐに「分裂騒動」などと言って騒ぐのも止めて欲しい。
与党経験を活かして大人の政党になってくれたまえ。
地方議会議員や首長の経験が豊富な人がいいんじゃないか。いないかな。
no.10330 民主くん党 (14/12/16 17:02)

誰が後任代表になってもよいから、八ツ場ダムの廃止とガソリン税の廃止だけは実現
してほしいです。約束したのだから・・・・
no.10331 記入なし (14/12/16 17:19)

長妻こそミスター年金とか調子の良いことを言いながら実績の怪しい奴だろ

菅さんしかいないって
no.10332 記入なし (14/12/16 17:38)

細野に至っては家庭すら守れないやつが政治をできるか疑わしい

菅さんしかいないね
no.10333 記入なし (14/12/16 17:39)

岡田氏、細野氏、前原氏、枝野氏などの名前がテレビに出てた。
no.10334 記入なし (14/12/16 17:59)

岡田、前原、枝野、安住、細野、長妻、野田………
頭文字をつなげると
お・ま・え・あ・ほ・な・のだ
no.10335 記入なし (14/12/17 14:07)

かつての金丸信、竹下登、小沢一郎等の頭文字をつなげた こん・ちく・しょう みたいで面白いね。
no.10336 記入なし (14/12/17 18:14)

海江田氏は無職だが渡辺喜美は無職以下。
no.10337 記入なし (14/12/17 18:42)

わざわざ「政権交代」なんて言わなくても与党に推されるような政党になってほしいね。
僕は党員でもサポーターでもないから期待しているわけじゃないが、
自民党しか選択肢が無いのは有権者にとっていい事じゃない。
no.10338 民主くん党 (14/12/18 10:21)

自民の暴走は怖いから民主党もある程度必要。150議席くらいは。
no.10339 記入なし (14/12/18 11:31)

自民は甘ったれを切り捨てる厳しさがあるので
理屈ばかり言っている者には厳しい時代になりますよ。
no.10340 記入なし (14/12/18 13:27)

細野さんの山本モナとの不倫は?
no.10341 記入なし (14/12/18 14:00)

岡田氏が代表になると予想。
no.10342 記入なし (14/12/18 17:46)

>10340

 甘ったれではなく金にならないものは何でも切り捨てるのが自民党。
no.10343 記入なし (14/12/19 01:56)

子供の運動会の日に芸能人の女と不倫していい気になってたんだっけ?
そんなやつは党も国も任せられないだろう

俺は菅さんがいいと思うね
no.10344 記入なし (14/12/19 06:19)

菅さんが財務省にたぶらかされて消費増税を言い出したため参院選でボロ負けに
なったのがマニフェストの多くがふいになった原因なんだが・・・・。

あの1件がなければここまで惨憺たる状況にはなってないと思うし、
今はまだ国民の間でもその記憶が強くて再登板は支持されないだろう。
no.10345 記入なし (14/12/21 17:16)

民主党の岡田代表代行が網膜はく離で手術
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=96404

民主党代表選に立候補表明の岡田克也代表代行が網膜はく離のため
手術と陣営幹部。1週間程度の安静必要。(共同通信)
no.10346 記入なし (14/12/26 22:59)

もう政党としての機能不全
no.10347 記入なし (15/01/04 15:50)

政府の埋蔵金を期待してまだ待ってんだけどねえ・・
no.10348 記入なし (15/01/04 17:02)

代表選
no.10349 記入なし (15/01/07 14:22)

民主党の品質はシナ・コリアと同等だろ
コリの張りぼて戦艦・砲身が裂ける戦車とか
シナの左右サイズ違いの靴・足の入らないブーツとか
no.10350 記入なし (15/01/07 18:16)

機能不全=インポテンツ

民主党で勃つのは細野だけだ。
no.10351 記入なし (15/01/07 22:18)

何でも反対の民主党になったら再び政権を・・・奪還する
no.10352 記入なし (15/01/08 13:06)

お笑い眠酒盗開幕だよー
no.10353 記入なし (15/01/08 14:48)

細野さんは、八方美人
no.10354 記入なし (15/01/10 00:00)

不倫が細野を強くした 民主代表選3候補インタビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000271-sph-soci&pos=4
no.10355 記入なし (15/01/10 12:02)

衆人の目を気にせずにモナと堂々の不倫キス。
そんな奴が正義だの倫理だので民主党のトップになれば世間の主婦層をすべて敵に回し自然解体は明白だ。
no.10356 記入なし (15/01/10 18:26)

左翼系を排除すれば完璧なんだけどな。
no.10357 記入なし (15/01/15 14:13)

国民に相手にされない哀れない3ばかトリオ
no.10358 記入なし (15/01/15 14:32)

NHKでもマスコミでも代表選では日本中大騒ぎだのに・・・知らん顔?今
no.10359 記入なし (15/01/18 19:05)

左翼系を排除したら保守政党の自民党と差別化できないから票が入らないですよ

というか民主党を解散して自民党に合流すれば済むことです
no.10360 記入なし (15/01/18 19:59)

岡田氏には頑張ってもらわないと。
no.10361 記入なし (15/01/18 20:12)

ちなみに岡田氏の政策ってどんな感じなの?
no.10362 記入なし (15/01/18 20:24)

細野じゃなく岡田で自民党は安堵
no.10363 記入なし (15/01/19 09:45)

官房長官 岡田新代表に国会での建設的議論を期待
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150119/k10014786651000.html
18日の民主党の代表選挙で選出された岡田新代表は、19日午後、党本部に入り、幹事長などの執行部人事に着手します。
これに関連して、菅官房長官は、記者会見で、「先の衆議院選挙でも、民主党は『分厚い中間層』などと言っていたが、具体的にどうやって、そういうものを作るかという政策は全くなかった」と述べました。
そのうえで、菅官房長官は、「民主党は、批判するだけでなく、具体的にどういう対応をするのかということを国民の皆さんに明らかにしていく必要がある。民主党の皆さんには、『反安倍政権』や『反自公政権』ということではなく、建設的な議論を国会で行うよう望みたい」と述べました。
no.10364 記入なし (15/01/19 15:23)

もう一度復活してほしい
no.10365 記入なし (15/02/14 18:46)

民主党時代は楽しいことがいっぱいあった。特に大臣連の言動とかが笑えた。
no.10366 記入なし (15/02/16 17:26)

また民主党になってほしい!
no.10367 記入なし (15/02/16 19:12)

民主党北海道が佐藤のりゆき氏の支持を決めたことは、大変素晴らしいことである。

同氏に対しては、共産党も支援を検討しているという。

早く脱原発候補を一本化し、高橋知事に対抗してほしい。
no.10368 記入なし (15/02/17 00:40)

もう一度民主党に代わってもらい、高速道路の無料化だけは実行してほしい!
約束なのだし・・・・ずーっと待ってんだけどねえ(泣
no.10369 記入なし (15/02/17 18:54)

相変わらず与党の足を引っ張ってるだけの政党だな。
国民の生活を守る国会審議より、与党議員の重箱の隅をつっついて辞めろ、任命責任をとれ、ばかり。
良いところの坊っちゃん政党丸出しだ。
政権を取ったとしても耳障りの好いことばかり言ってて実行力は皆無だよ。
八端ダム、高速道路凍結、高速道路無料化、幼稚園・保育園問題…何も決められない。
国会でやることは与党議員の足を引っ張っるだけじゃないぜ。
目を覚ませ民主党。
がっかりだよ。
no.10370 記入なし (15/02/24 06:14)

母子加算の復活、子ども手当、農家の戸別所得補償、高校授業料無償化、

見事に決めた。
no.10371 記入なし (15/02/25 01:02)

韓国人に対しては厚遇だったな。
朝鮮学校はよろこんだ。
no.10372 記入なし (15/02/25 06:50)

こりごり

糞民主党糞糞たれ
no.10373 記入なし (15/02/25 10:28)

民主党政権時代には生活保護者が急増したよ。
フィリピンに17人の子供がいると申請して扶養手当てを受給してる。
no.10374 記入なし (15/02/25 17:16)

生活保護が増えたのは民主党内閣のせいではない。

リーマンショックがあった2008年頃から、メディアが貧困問題を真剣に取り上げる
ようになり、生活保護に関する知識もそれなりに普及し始めた。
制度自体を知らなかった人が知るようになったり、知ってはいたけど自分は利用でき
ないと思い込んでいた人が、自分にも使えそうだということをだんだん知るように
なった。

その成果が花開いたのが翌2009年からの民主党政権時代、ということだ。
no.10375 記入なし (15/02/25 23:57)

子ども手当に関しては、海外に子供がいる場合など、明らかに他人が育てている
場合でも母親に支給されるなど、問題があったことは事実。

しかし、部分的に修正すべき点があったからといって、制度全体が否定されるべきもの
ではない。
no.10376 記入なし (15/02/26 00:00)

「八ツ場ダム」と「消えた年金問題」の二つで野党とは何なのかがすべてわかった!!
no.10377 記入なし (15/02/26 18:46)

やっぱ民主党だね。あの大流行よ再び!!
no.10378 記入なし (15/02/27 18:44)

あり得ない
no.10379 記入なし (15/02/27 18:48)

10378みたいなのを見ると 自民信者を増やす活動をしないといけないと改めて思う
no.10380 記入なし (15/02/27 18:48)

でも、民主党のほうが楽しかったことは間違いない。お笑い続々とか、、、、
あの大臣答弁とか、、、、、やっぱ民主じゃないとね
no.10381 記入なし (15/02/27 19:28)

岡田代表、網膜剥離再発!
no.10382 記入なし (15/02/27 19:35)

やはり政権は民主党
じゃないと。
no.10383 記入なし (15/02/28 14:55)

ずっこけ民主時代がなつかしい。あのレベル時代がよかった❗
no.10384 記入なし (15/02/28 20:14)

こういうことを言ってる間は政権は無理だろう

民主・枝野氏「海峡封鎖されて石油が止まる事が、武力攻撃を受けた場合と同等なんですか?」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1831356.html
no.10385 記入なし (15/03/04 10:39)

鳩山氏、クリミア訪問。
no.10386 記入なし (15/03/11 15:41)

帰ってくんなよ
no.10387 記入なし (15/03/11 18:59)

ポッポちゃん、馬鹿かなよけいな一言言って政治利用されそう議員永久剥奪すべき
no.10388 記入なし (15/03/12 05:48)

民主党、共産党、社民党は絵に描いた餅、できる政策なら自民党がやる 隣国に良い顔してる政党など糞、
no.10389 記入なし (15/03/12 09:51)

2009年の9月ころは日本国中が大騒ぎで大ブームで猫も杓子も流行語だったのにね。
信じられないねあの頃が。政権交代劇の大流行語だったのにねW
no.10390 記入なし (15/03/12 17:01)

アメリカ政府、鳩山氏に「深く失望」
no.10391 記入なし (15/03/13 15:37)

ポッポ鳩山みたいな奴が総理大臣なれる国は日本しかないやろな
no.10392 記入なし (15/03/13 15:40)

アメリカもアルコール依存症のブッシュが大統領になってるし、ポッポちゃんよりは マシか
no.10393 記入なし (15/03/13 17:21)

自民党も色々と言われているが、民主よりはましと言われている、、、、
no.10394 記入なし (15/03/13 19:26)

ドイツ政府がメルケル氏の「慰安婦発言」を否定!岡田氏の説明と食い違い ドイツ政府「首相が過去問題について日本政府はどうすべきといった発言をした事実はない」
http://gensen2ch.com/archives/24613219.html
no.10395 記入なし (15/03/13 21:15)

岡田はホントしょーもない こないだは献金問題を責めるや即ブーメランで自分も責められてたし
no.10396 記入なし (15/03/13 21:18)

捏造してまで日本を侮辱するこの人達 本当に反日原理主義以外に何も無い

国民が目を覚まして民主の得票も朝日の売り上げもゼロになるようにするしかない
no.10397 記入なし (15/03/14 06:22)

あまりにひどい

【在日崩壊】マスゴミと民主党の と ん で も な い 捏造発覚キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! ドイツ政府「メルケルが慰安婦発言?そのような事実はない」 売国奴二階・岡田・朝日新聞 お わ っ た な !!!
http://www.news-us.jp/article/415565886.html
no.10398 記入なし (15/03/14 08:29)

 昨日、ドイツ政府から直々に「民主党党首との会談で『韓国との和解は大事だ』と発言したとされているが、メルケル首相はそんなことは言っていない」とばらされてしまいました。
 しかし、岡田も往生際悪く「確かにメルケル首相は言った。ちょっとはしょった部分はあるにしても、発言そのものがあったことには間違いない」と応酬したのですよね。 

 でも、ドイツ政府の報道官からも「そんなことは言っていない」の追撃。
 しかも、日本政府から照会があったというわけではなく、日本での報道を見たドイツ政府がドイツ大使館を通じて直接日本政府に通知があったと。
 つまり、「メルケル首相は民主党党首との会談でそんなことは言っていないと広めてくれ」と要望があったということですね。
no.10399 記入なし (15/03/14 09:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧