一覧
失業 不景気な世の中ですが会社辞める勇気ありますか?
中小零細企業は労働条件特に悪化して特に中堅正社員はかなりいろいろ辛いと思いますが辞められるものなら辞めたいですね
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/03 23:11

Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そう言えば、スッゴク ワンマン経営の会社(釣具屋)に就職した
ことあるけど、no.14さん みたいな会社だったよな。

確かに、バブル全盛期の頃だったから、売上げ、業績ともに
すごくて、年に4回も臨時ボーナスがあったけど、
そのかわり、社員はフル回転のぶっ飛び勤務モードだった。

今では、「諸行無常の響きあり」で景気が悪くなる一方、
おまけに、ベテラン社員は、見切りつけて自主退社の嵐。
そのワンマン経営者は、自殺しちゃったけど。

辞めた社員が皆口々に「辞めてよかった」ってさ。
どうなんだろ? こんな会社。
no.28 記入なし (05/10/21 12:10)

みんな そんなんだよ 辞めてよかったはそういうしかない。実際本当にいいんだか!
長く勤めてなんぼやで。 ここにきている人は愚痴が多くなるけど実際は残ってがんばってなんぼやで。 そうしないと誰も認めてくれないよ
no.29 (05/10/21 12:22)

一年くらい生活に困らなければやめます
no.30 記入なし (05/10/24 17:46)

>1
貯金が100万円以上あれば辞めると思います。ちなみに自分の貯金は20万円弱なので今すぐの離職はヤバイです。
no.31 記入なし (05/10/25 12:42)

地球最後の日なら辞める勇気あります。
no.32 記入なし (05/10/25 12:51)

初めて会社を辞めようと思ってる人はとにかく次を見つけてから・・・
面接やらを土曜や日曜と、こちらに合わせてくれる会社もあるからさ。
no.33 記入なし (05/10/25 12:54)

評判の悪いハロワや人材銀行でも在職中でも登録して職探しできるからね。
no.34 記入なし (05/10/25 12:56)

やめる勇気、普通にあるよ〜!
no.35 記入なし (05/10/26 23:46)

正社員で辞めたら正社員の仕事なかなかありませんし実力ないと難しいです。
no.36 記入なし (05/10/27 08:56)

正社員の人はブラック企業の人以外なかなか会社辞めないからろくな求人ないんだよ
no.37 記入なし (05/10/28 18:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [同窓の旧友が結婚しました お祝いの言葉をどうぞ。]
次 [BACK-TICK 好きな子集まれ]

  一覧
「不景気な世の中ですが会社辞める勇気ありますか?」と似ているトピック
  一覧