一覧
雑談 ハゲで悩んでいる人にお聞きします
頭髪のハゲで悩んでいる人にお聞きします。今までに効果のあった育毛剤や有効成分はありますか。あったら教えてください。ハゲている所に毛を生やす方法ってありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/06 00:21

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://musyoku.com/bbs/view.php/1095758666/
no.2 記入なし (05/09/06 00:23)

先に張られてたけどまあいいか。少しは重複しないかどうか、検索くらいせいや。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1095758666/
no.3 記入なし (05/09/06 00:26)

育毛剤は色々なものが売られていますが、認可上、次の3つに分類されます。

1.化粧品の育毛剤
2.医薬部外品の育毛剤
3.医薬品の育毛剤

医薬部外品もそうですが、とくに医薬品というのは、本当に効くものでなければ認可になりません。薬効の認められた有効成分が含まれ、何%含まれているかの表示をし、はじめて認可となり、薬局・薬店で販売できるのです。

医薬品として認可されている育毛剤で、現在薬局・薬店販売されている主なものは、次の2つがあります。
1.大正製薬 リアップ(有効成分:ミノギンジル)
2.第一製薬 カロヤン(有効成分:塩化カルプロニウム)

カロヤンは、塩化カルプロニウムが1%しか含まれていません。(最近、2%のものが発売されましたが、すごく高価です)
私に言わせれば、このような医薬品を高い金を払って買うのは、本当に馬鹿馬鹿しいと思います。

我々は健康保険の加入が義務付けられ、医薬品を2割負担、または3割負担で購入する
権利があります。医師の処方箋さえあれば、薬局で安価で購入できるのです。

ところで、脱毛症の治療を行なっている皮膚科へ行けば、塩化カルプロニウムが5%含まれた「フロジン液」という育毛剤を処方してもらえます。
薬効の薄い2%の塩化カルプロニウム液を高値で買うよりも、薬効の期待できる5%の塩化カルプロニウム液(フロジン液)を、2割又は3割負担で買ったほうが、ずっといいと思います。健康保険料を毎月支払っているのですから。

処方箋さえあれば薬局で安価で買えますので、皮膚科で是非処方箋をもらってください。使い続けるには、定期的に処方箋をもらいに行かなければならないと思うので、近所の皮膚科がいいと思います。

第一製薬「フロジン液」に関する説明サイト
http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/2679701Q1047.html
no.4 薬剤師 (05/09/19 01:51)

薬剤師さん、誠にありがとうございました。
このスレを作っても、育毛剤に関する有益な情報が得られないと、あきらめていたところでした。
確かに効く事がある程度保証されているのは、医薬品の育毛剤ですよね。カゼなどの病気もそうですが、健康食品や部外品で治ったという例はありません。
医薬品というのは、我々は2割、3割負担で購入する権利がありますよね。高額な健康保険料を毎月支払っているのですから。
ハゲもそうですが、からだに関する悩みは、医療機関ですよね。こんな常識的な事にも気がつかない私が馬鹿でした。医師でもないくせにハゲに関する相談にのっている商売人がいて、多くの人が、だまされています。
市販されている効かない育毛剤を高い金を払って購入するのは、バカバカしくなりました。明日早速皮膚科へ行って、フロジン液の処方箋をもらってきます。
no.5 スレ主 (05/09/19 21:39)

禿げくらいで悩むな。ショーン・コネリーを見ろ!
老いてもなお、カッコよいではないか!
渋い・何処と無く漂う賢者の風格!
彼のようになりたいものだわ。
no.6 記入なし (05/09/25 13:34)

老いて禿げるのならそれも良しなんだけど、
若くして禿げるのはつらいんだな〜これが。
no.7 記入なし (05/09/25 14:34)

ハゲで悩んでいる奴必見!
来年の今頃は君もフサ男だhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1162314585/
no.8 AGA (06/11/13 18:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ハゲの方。どこら辺からきましたか?]
次 [日本国は核を持つべきでしょうか?]

  一覧
「ハゲで悩んでいる人にお聞きします」と似ているトピック
「ハゲで悩んでいる人にお聞きします」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧