一覧
生活 なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 20:39

Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おかしい!ばかの集まりが自民党に入れたんだ!
no.2 記入なし (05/09/11 20:41)

組織票でしょ?
no.3 記入なし (05/09/11 20:41)

自民党圧勝ですよ・・・
共産党は足元にも及ばない(+_+)
no.4 匿名 (05/09/11 20:51)

共産党?最初から及びでない。
no.5 記入なし (05/09/11 20:55)

ぷっ(^w^)
no.6 記入なし (05/09/11 20:56)

希望の光が消えた・・・。
no.7 記入なし (05/09/11 20:56)

カネで物言わせる、どこぞの野球球団を思い出したのは
わたしだけでしょうか…
no.8 記入なし (05/09/11 23:10)

どうでもいいが失業者ニート対策まずしてくれ
no.9 記入なし (05/09/11 23:11)

あれだ、学生の頃学級委員長や生徒会長決めんのに主張を聞かずよく知らんまま見た目やイメージで決める人が多いだろ。とにかく人気者に入れとけ!みたいな。今日の結果はそれと似たものとしか思えん!!
no.10 記入なし (05/09/11 23:14)

みんな評論家気取りだね!  君達がいやがる馬鹿上司そのまんまだ
no.11 記入なし (05/09/11 23:15)

明後日にでもなれば、みんな忘れてるよ
no.12 記入なし (05/09/11 23:17)

そりぁ、日本国は、農民が多いから自民に入れるだよ!自民の政権無くなることはまず(普通)、無いだろうね!?
no.13 記入なし (05/09/11 23:18)

でもそれだけ政治に興味があるのはいいことだろう!
no.14 記入なし (05/09/11 23:18)

それだけ 周りに流される ともいえる
no.15 記入なし (05/09/11 23:19)

それは国民が郵政民営化大賛成だからさ、反対組が何を言っても駄目だね
no.16 記入なし (05/09/11 23:20)

16 もっと新聞をよみなさい
no.17 記入なし (05/09/11 23:21)

>17 もっと素直になりなさい。
no.18 記入なし (05/09/11 23:24)

都会の選挙は派手でいいね。
おもしろそうだね。
こっち(田舎)は面白くもなんともないよ。
no.19 記入なし (05/09/11 23:27)

>18 就職しなさい
no.20 記入なし (05/09/11 23:28)

いま気がついた。死活問題やろやばすぎ・・
自民公明3分の2以上議席をとってしまったら、
もうあらゆる法案が衆議院で可決されることになる。

他のスレで参議院だけでいいとか書いてあったっけど、
もう参議院を通す必要もありません。

つまり、3分の2以上衆議院で法案決まったら、
参議院に通さなくても法案成立です。

もうあかん・・・・・・orz
no.21 記入なし (05/09/11 23:29)

郵政は独立採算で税率も一般企業より多いんだからそのまんまでもいんじゃないかねー、
それよか市役所にあんなに人いらないだろーと市役所の臨職やってた時思ったぞ?
no.22 記入なし (05/09/11 23:35)

>21さん

とりあえず、一旦は参議院を通さなくてはなりません。
これは、2/3でも不変。

問題は、衆議院での再可決ですが、今回の郵政解散でもあったように、参議院での否決は衆議院での反対派に大義名分を与えることになります。
あまりひどい法案であった場合には、例えば議長不信任を利用した採決妨害等でとりあえず止めて、解散・総選挙で再度民意を問うようなこともできるかもしれません。

重要なのは、そのときに国民がどう判断するか、中身をちゃんと理解できるかということだと思います。
no.23 韮山 (05/09/11 23:36)

>22さん

市役所の件は仰るとおり。

---------
ただ郵便局も最終的にはおんなじだと思います。

「なぜ今の郵政が黒字か?」

それは、どんなに不採算の事業への貸付であっても、「国の公共事業だから」ということで、不良債権に対する「貸倒引当金の積み上げ」を毎年やっていないから。
例えば、数年前まで大赤字に苦しんだ大手銀行も、郵政と同じ決算処理が認められたなら、大半が黒字継続でやってこれただろうと思います。
そういう意味では、この「実態のない黒字」こそ爆弾で、爆発する前にどうにかしないといけませんから、どこかのタイミングで民営化し、不良債権判定基準を民間と同じようにしないといけないでしょう。

ただ、民営化をやる意味は上記の通りですから、「郵便局の職員」を「会社員」に置き換えただけでは、こまごまとしたコスト削減に止まり、一番改革すべきところがどうにもなりません。

加えて、郵貯がなんのノウハウもなく民間企業を審査して、「国内で最も利益を上げる民間銀行並」と利益を無条件に挙げるという根拠の薄い皮算用・・、ともかくも民営化してしまう以上、早急に手当てしなくてはならないはずの郵政公社の自己資本比率(1%,民営化するなら8%欲しいところだが・・)というあたりを考えると、

「考えもまとまっていないのに法案を出すな!」

と、私は言いたい。

頼むから、あの法案は再検討して欲しい。
自民党の良識に訴えます。
no.24 韮山 (05/09/11 23:46)

郵政民営化賛成で自民党に票が入ってしまっただけで
自民党そのもが支持されてるわけではないと思うけど。
結果的には自民党が認められたことになってしまう。
消費税UPなど、これからやりたい放題だろうな。
郵政民営化一本やりの争点、小泉サンうまくやったな。
no.25 記入なし (05/09/11 23:47)

【小泉内閣の明るいマニフェスト】 

@、郵政族は殺し、カルト教団である創価学会(公明党)の布教活動に尽力します。 
A、BSE牛肉の輸入を再開し、愛する米国のために、日本国民を大量虐殺します。 
B、北朝鮮拉致問題は先送りし、拉致被害者を無視し続けます。 
C、馬鹿な国民が「改革」という言葉につられて小泉自民党を支持してくれたととらえ、 
  売国法案を成立しまくり、海外に血税を大放出し、借金地獄で日本を破滅させます。 
D、年間3万人以上の自殺者の増やすことを誓い、竹中の経済崩壊計画を推し進めます。 
E、圧倒的な政治権力を背景に、マスコミにこれまで以上の圧力をかけ、NHK同様、 
  自民党(創価)に不利な情報は流させません。もちろん、小泉レイプ事件も報じさせません。 
F、中国・韓国への配慮という名の売国外交を続けます。どんどん、60年前の戦争の謝罪 
  を続け、ODAを増やし続け、靖国にも行かず、日系企業や領事館の襲撃を歓迎します。 
  竹島を韓国に占領されたまま放置し、領土問題は一切、やりません。  
G、国連の常任理事国入りを断念し、国連の負担金だけ払い続けます。 
H、逆らった議員は、このように刺客や創価学会に惨殺させ、独裁政治を続けます。 
I、障害者を自立支援法案を成立させ、害児は餓死に追い込みます。 
J、自分の老後までは年金を貰えるようにしますが、その後は、知りません。 
K、税金、医療費を上げ、庶民はノタレ死ぬようにし、教育、福祉、環境を崩壊させ、 
  金持ちしか生きられないような“階級制度”をつくることを誓います。 
L、愛するブッシュのため、対米追従外交を続けます。アメリカの属国として自衛隊も 
  お金もどんどん援助します。沖縄の米軍基地について県民を黙らせる事に尽力します。 
M、お腹の中に赤ちゃんのいた前妻に離婚を突き付けたように、国民にも痛みを押し付けます。 
N、無能な女性議員をとにかく、数あわせで国会に呼び寄せ、全員、レイプします。
no.26 記入なし (05/09/12 00:03)

自分を見失わずにこつこつ努力していきたいです。
これにくじけずに。
no.27 希望の光が一筋も見えなくて逆に笑えてきます (05/09/12 02:17)

ああまた自民党がもう温暖化すすめるのに協力したくなっちゃった。
no.28 記入なし (05/09/12 02:31)

自民圧勝の理由は何で?大増税に賛成?戦争したい?貧富の差を激しくしたい?
給料安くていい?

・・・・みんなおかしいんじゃないか
no.29 記入なし (05/09/12 02:47)

こんなにこの国に勝ち組の人がいるの?
民主党なら消費税上がっても
最低保障年金はもらえたのにね・・・

国民は私たち失業者は死ねということですね・・・
no.30 記入なし (05/09/12 02:51)

そうだね。戦争逝ってこいってことだね。
no.31 記入なし (05/09/12 03:00)

巨人とか阪神とかのファンみたいな感じで
自民党のファンだから入れるみたいな感じだと思います。

私の身近にもいてますから・・・。
政策やそれによる成果などを考えず
自民党だから、あの人の推薦だから、あの人の息子(娘)さんだからとか・・・

根強いね
no.32 記入なし (05/09/12 03:10)

しかし、どういうからくりなんだろう。
no.33 記入なし (05/09/12 03:10)

実は、集計している票をごまかしているとか・・・。

票数える人も、当然支持政党あるだろうし。
no.34 記入なし (05/09/12 03:13)

国民が馬鹿だから
no.35 記入なし (05/09/12 03:13)

信じたくなかったけど日本国民は本当に馬鹿だった。orz
no.36 記入なし (05/09/12 03:18)

比例で得た自民の1議席、候補者不足し他党へ
都民アホ
no.37 記入なし (05/09/12 03:20)

自民、圧勝。

出口調査の結果見て
この国は終わったと確信。
no.38 記入なし (05/09/12 10:55)

38さん同感です。 だいたい選挙し始めるのが急でした。テレビで各党のプレゼンをしても良かったんではないか。具体的な法案。無駄な選挙になった気がします。何億とお金を掛けて。
no.39 記入なし (05/09/12 11:58)

小泉純一郎一座 対 岡田克也一座の 戦いであった。
この点でタレント性ある小泉純一郎に敗れた民主党。それだけ。
政策製作能力は民主党のほうがあると思うがやはり岡田党首には華がなかった。
no.40 記入なし (05/09/12 12:02)

今回は、自民に投票した人もそう感じているみたい。
私も自民党に投票したけど、結果にびっくり!!!
マスコミも予想できなくてビックリ!!だけど、
いかに、反自民が、一人よがりであったかが、よく
わかったんじゃないかな。
でも公営団地や、低所得層の地域では、公明・共産
はやたら強かったよ(事情通)。地域によってこん
なに違うのかと感じた。
no.41 記入なし (05/09/12 12:10)

>41   政策なんて考えてないだろ。考えてたら自民なんて投票しないはずだ。
無職なめんな!
no.42 記入なし (05/09/12 12:12)

北海道は、民主党強かったよ
no.43 記入なし (05/09/12 12:17)

民主党いいと思うけどなあ。何がみんなの支持に結びつかなかったんだろうかな。
no.44 記入なし (05/09/12 12:19)

民主党の党首に田中真紀子氏を強く推薦する。
no.45 記入なし (05/09/12 12:20)

民主党は、政策が不明確だもん。
ころころ売りの部分変わるし、自民の反対で保守みたいなイメージになちゃったし。
本当は、小泉以上の改革解放路線一点を打ち出せばぜんぜん違ったかもね。
no.46 記入なし (05/09/12 12:21)

小池百合子をはじめとするくのいちの悩殺で浮動派層をめろめろにした自民党の戦略が成功したのだよ。小池百合子は詳しくは知らないが選挙区の男達をミニスカートでメロメロニシタノダロウ!!
no.47 記入なし (05/09/12 12:22)

おい!小池
no.48 記入なし (05/09/12 12:23)

>42 無職なめんな!→無職にどんな「力」があるのか。
    力を蓄えて「政策」を展開することが肝要。
    このスレもバックに大きな力があるから、運営で
    きていることを忘れないでください。
no.49 記入なし (05/09/12 12:23)

田中真紀子が日本を変える!
no.50 記入なし (05/09/12 12:26)

次の選挙では、民主党はアイドル路線で、20代のフェロモン候補
しか立候補させない。選挙活動には、ギリギリの露出衣装、パンチラ
や、ビーチクちらっ、スカウトに精を出し。「顔だけでヌケル」
反則H女をそろえる。早速、芸能プロダクションを併設すべき。
no.51 記入なし (05/09/12 12:32)

政策で候補者を選ぶのはごく一部の玄人衆だけ、ほとんどの候補者はイメージで選ぶ!!民主党はそこのところがわからなかった!!その点でイメージ戦略を重点的に押し出した自民党が勝った!!
 
no.52 記入なし (05/09/12 12:36)

田中真紀子は外務大臣時代に外務省改革を出来なかったのはそれはつまりミニスカートをはいていなかったからだ。だから総理に後ろからスカートを踏まれた。もし小池百合子が外務大臣になったら後ろからスカートを踏まれる心配がないので出来るだろう。
no.53 記入なし (05/09/12 12:52)

ミニスカ万歳!
no.54 記入なし (05/09/12 13:46)

今回の選挙でイメージ戦略だけでOK!ってのがよくわかったよな。
それをよーくわかっていた小泉が勝つのは必至だったんだな。
首相になるだけはあるよ。カリスマ性はあるんだな、狂ってても。
no.55 記入なし (05/09/12 13:54)

 彼と金正日はプロジュース能力に関しては天才だと思う。金正日が北朝鮮美女軍団をこの世に出したように小泉も女性を使った戦略を使った。やはり女だ!!
 今回の選挙の勝利で金正日は案外喜んでいるかもしれないぞ!!彼と小泉は本来は気が合う2人なんだよ!!
no.56 記入なし (05/09/12 13:59)

いいように使われてる。
国民も
刺客の女性候補も。
no.57 記入なし (05/09/12 14:00)

 北朝鮮美女軍団も今回のくのいちも変人独裁者の宣伝塔
no.58 記入なし (05/09/12 14:02)

>58

はははは。ほんと。
くだらない茶番につきあわされてる。
no.59 記入なし (05/09/12 14:03)

 私は北朝鮮美女軍団に会いたい、日本に来日しないか!!
no.60 記入なし (05/09/12 14:06)

パフォだけで多数を占められる民度のレベル
恥ずかしいぐらい低いね。
自民に入れた馬鹿と主婦に増税という天罰が早く下って欲しいね。

低IQの多数派に支配された国。
投票率が伸びた分は今まで選挙なんかに行かなかったレベルの低いそう(政策の中身わからない人たち)
増税・憲法改正・徴兵制・年金放置・強者弱者の徹底

今回、自民党になんとなく入れたレベルの低いそうに近い将来
痛みが直撃すると思いませんか?
no.61 記入なし (05/09/12 14:30)

なんとなく入れたって奴、バカだね。
no.62 記入なし (05/09/12 14:31)

そういう馬鹿が多いことを見抜いた戦略を使った小泉は天才なんだ!!有権者は政策で選ぶのではない、マニフェストなんて読まないレベルの低い国民!!だから小泉君は郵政民営化一本に絞りそして美女戦略を使った。
no.63 記入なし (05/09/12 14:37)

自民に入れたバカ!!のせいで大打撃。
no.64 記入なし (05/09/12 14:37)

ハロワ逝ってきた。
学歴、経験、年齢不問って求人票に書いてあったのに窓口で断られた。

あ〜ぁ
no.65 記入なし (05/09/12 14:38)

そんな世の中がこれからも続く
no.66 記入なし (05/09/12 15:52)

 小泉とその一味に入れた連中がどんなことになろうが知ったことではないが、巻き添えを食う立場にもなってみてほしいものだね。
no.67 記入なし (05/09/12 16:13)

これだか力の無い党等は困るんだよね
no.68 記入なし (05/09/12 18:43)

自民圧勝だけどー
得票率を見ると公明党がキャスティングボードを握っているようだ。
公明党がなければ小選挙区は自民 民主が互角くらいではないのか
そうなれば公明党の伺いなしでは法案は通らないのだー。
日本を陰で操っているのは池田先生。
回し者ではないよ。見返り少なく議席を減らした
公明党が可哀そうになったのさ。
no.69 スナフキン (05/09/12 19:54)

この勢いで公明党と手を切るがよい!
切実なる願いです。
no.70 記入なし (05/09/12 19:58)

>>70
同意
no.71 記入なし (05/09/12 20:02)

おれは今の政治に満足している 全く不満はない!
どこが政権とっても満足だ!
no.72 記入なし (05/09/12 20:06)

アメリカの属国化ますます進行。日本国民はアメリカの51番目の州になることを希望しているとしか思えない。
no.73 記入なし (05/09/12 20:06)

今回の結果発表で、サヨクマスコミは冬のボー^ナス
なしだね、無しにしろよな。
せいぜいヒラは100万円以下にしろよな。(ToT)ノ
no.74 記入なし (05/09/12 20:17)

岡田さんが・・・小泉に問題がある・・。
と発言中。
あなたのほうが、問題ありですから。
no.75 記入なし (05/09/12 20:22)

岡田さんに問題あるかどうかはシラネけど、真面目なのはいいが選挙ヘタ
no.76 記入なし (05/09/12 20:27)

よしよしかわいいペット
no.77 記入なし (05/09/12 20:46)

小泉さんは
これからだれも肩代わりできない孤独と戦いながら、生きているよりも長い間贖罪を負うことになるのかもしれない。総督ピラトのように。
no.78 記入なし (05/09/12 23:40)

いれるな。
no.79 記入なし (06/10/05 19:26)

「犯罪を起こして生活している国民」が、これだけ多いから。
no.80 鋼牙⇔くぼっち (06/10/21 19:37)

頭いいんだろきずけ
no.81 トシ (06/10/21 19:41)

北と、なにやらきな臭い噂もちらほらと・・・・
no.82 記入なし (06/10/21 20:52)

83会当たり前
no.83 トシ (06/10/21 20:54)

自民党以外に投票した投票用紙はJIS基準フォントで書いてないとカウントされません。
自民党に投票した場合には落書きでも有効とします。
no.84 記入なし (06/10/21 22:50)

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も混乱を経て、もう2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。 

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2)  http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.85 記入なし (06/10/22 09:24)

国民たちの
自 業 自 得w
no.86 鋼牙⇔くぼっち (06/10/24 13:49)

創価信者だのみだからねw
no.87 記入なし (06/10/24 15:20)

せかいいち〜 かーみーのーくーにー
no.88 鋼牙⇔くぼっち (06/10/26 19:45)

>鋼牙⇔くぼっち
失業したり病気になったりしたけど日本は好きだよ。今は何とか働いてるよ。
no.89 記入なし (06/10/26 19:56)

創価と組んでる限り、選挙では負けない。
負けるわけがない これからも弱者イジメは続くでしょう。
no.90 記入なし (06/10/26 19:59)

こうなったらいっそのこと何妙に・・・
no.91 記入なし (06/10/26 23:00)

次の参院選は自民負けるよ
no.92 記入なし (06/10/26 23:54)

ブッシュのように悪者を作り上げて国民の恐怖心を煽れば大丈夫
no.93 記入なし (06/10/27 00:28)

参院選の前に北風を吹かせれば、バカは騙される。
no.94 記入なし (06/10/27 02:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [テレビで癒される俳優やタレントいますか?]
次 [皆さん幾つまで生きたいとおもっていますか?]

  一覧
「なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?」と似ているトピック
「なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧