一覧
生活 ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。
「希望格差社会」の次に、最近の本で「ハードワーク 低賃金で働くということ」を読むといいよ。 

この本は日本より10〜20年位進んでるイギリスの現状を書いた本だけれど。 
労働者の3分の1を占める低賃金労働者の救いの無さを、これでもかと書いてる。 

特に、派遣業者が低価格で仕事を奪い合って、強烈な低賃金労働が生まれる構造とか、 
最悪な介護の実態とか、読むほどに日本がイギリスに近づいてきているのが解る。 

さすがNEET発祥の地だけのことはあると思ったよ。。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/02 11:12

Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

イギリスはやり直しが聞きやすいからいいし、モノの捨て方を知っているからね。日本はその点やり直しに良いことを持ってないですね。

古川修さんの「適当だけど幸せなイギリス人・生真面目だけど苦労が多い日本人」を読みました。イギリスって結構適当なんですね。
no.2 アナノブ (05/10/02 11:21)

読んでどうなるか? 何か対策でも打てるのですか?
no.3 記入なし (05/10/02 11:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [常に出ている求人について]
次 [質屋を利用された事ありますか。]

一覧
「ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。」と似ているトピック
「ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧