一覧
議論 この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
この腐敗した世の中で何を生きがいにしていけばいいのか?
すばらしいと思えることってあるのかな?
俺はなんにもいい事なんてないぞ。
すばらしいと思えることを教えて下さい。
投稿者 : DEF 日時 : 05/10/27 14:19

Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何をいきがいにしていきるかは個人それぞれ
少なくとも私はバイクが好きだから遠くへ走りにいきたいそれだけのためが生きがい
すばらしいと思えることは個人それぞれ目標がことなりますが生きていくことに対して何かしら楽しみを持っていきることがすばらしいと思える。
no.2 うつで無職中の青年 (05/10/27 14:22)

やはりうまいものを食うことじゃないの?それ以外の人生はおまけ。
no.3 記入なし (05/10/27 17:16)

>>3

いいねぇw

まぁ今のブームは「自己成長」じゃないですかね。
no.4 ハンコ屋 (05/10/27 17:49)

やっぱりオイラの生きがいはフェラチオ&口内発射!
no.5 包茎一筋の三十路男。 (05/10/27 17:51)

空を飛ぶことだけが生きがい。
無くして惜しい命じゃないし。
痛いのいやだけど。
バイクすきだけど、車が多すぎて大変。
no.6 記入なし (05/10/28 08:09)

我々のための世の中じゃないだろ。
権力闘争に勝ったジジイだけが毎日天国のような思いをしてその他大勢はジジイが
いい思いを出来るように奴隷をやらされている、夢も希望もない世の中だ。
でも人類の歴史を見ると大部分の人間は奴隷のような人生を送っているのだよね。
結局革命とかも当局者が権力闘争に負けただけであって、自由平等な社会なんて
最初から存在しなかったのだ。
だからアメリカに対抗できるソ連は一般庶民にとって重要だった。
我々が少しでもマシな生活を送るには権力者と対抗できる存在は重要なのだよ。
no.7 記入なし (05/10/28 13:47)

すばらしいこと。
  ・目的を見失った無職者、ニート、フリーターが多いと言うこと
  ・金持ちと貧乏人の差が激しくなったこと
  ・我々の将来に希望はないと言うこと
以上
no.8 記入なし (05/10/28 14:31)

あんまりない
no.9 記入なし (05/10/28 14:34)

昔の慣習に対するこだわりが少しずつ希薄になってきている点。
私としては気楽な方が、、、どちらかといえば好みです!
no.10 遊び人 (05/10/28 22:18)

無償の愛は誰もが認める素晴らしさだと言えるのでは。?!
高額宝くじに当てるよりもまず、そんな人はいないだろうが…。
no.11 記入なし (05/10/28 22:31)

国で勝手に作った法律を誰も逆らわずに守っている。
すばらしいというよりあきれる。
no.12 記入なし (05/10/28 23:27)

捨てたと思えば、拾う人がいること
世の中は良くできている
no.13 記入なし (05/10/28 23:35)

ずっと我慢してた屁を開放できた時。すっとしたー。
no.14 記入なし (05/10/29 00:56)

>12
刑務所の方が楽だと思ったら守らなくてもいいじゃない。
no.15 記入なし (05/10/29 01:29)

すごい腹減ったときに白米たべると生きてるってすばらしいと思える
no.16 記入なし (05/10/29 12:02)

12ぐらいの時に思ったことが永遠とかかれてます。このスレッド
no.17 記入なし (05/10/29 12:40)

12については
たとえば、徴収制度や時効制度ほか…。庶民が損をするような間違った法律についてに限定した話なら、気持ちはよく分かる。正しいことも守りたくないと言うなら、15の言うとおり。
no.18 記入なし (05/10/29 22:32)

努力した事が結実して納得できる成果を得られた時。
no.19 記入なし (05/10/29 22:51)

徴収>徴兵に訂正18
no.20 記入なし (05/10/29 23:35)

飛行機から着陸間際に地上を見た時。
no.21 記入なし (05/10/30 00:23)

宇宙人だぞオー
no.22 記入なし (06/08/19 05:53)

こんな情けない私でも生きることを
与えてくれた神様がすばらしい。
no.23 記入なし (06/08/19 06:07)

パソコンの進化には素晴らしい物があります。以前の私の連絡手段は、手紙だけでした。今の便利な生活がまるで夢のようです。
no.24 記入なし (06/08/19 08:36)

手紙の方が気持ちの込もったやり取りができていたのに。
メールの言葉では感情が伝わらない。
no.25 記入なし (06/08/19 12:00)

http://mimidayo.jugem.jp/?eid=5
no.26 記入なし (06/08/19 12:01)

>no.25
同感です。
私も会社に出す書類は全部手書きです。
この間、職務経歴書をパソコンで書きたかったが
プリンターが故障していたので手書きでやりましたよ。
no.27 記入なし (06/08/23 13:25)

仲間を見つけたとき
no.28 人生試練だらけ (06/08/24 17:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ニートで3年間労働していません]
次 [無気力で何もする気がない人いますか]

  一覧
「この世の中ですばらしいと思えることはありますか?」と似ているトピック
「この世の中ですばらしいと思えることはありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧