一覧
雑談 職場で会話しなくていつも仲間はずれにされていましたが
なぜあまり会話しない人は嫌われたり仲間はずれにされるのでしょうか?
投稿者 : 会話能力なし 日時 : 05/11/01 09:25

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ひげこいから
no.5 記入なし (05/11/03 15:29)

話しなければ、そりゃ、仲間はずれになるよ。
相手だって話にくいしなあ。
no.6 記入なし (05/11/03 15:30)

全くなしってのは困るだろうけど少ないのであれば寡黙な人と
言う事ででいいじゃないですか?
挨拶程度で充分ですよ。
no.7 記入なし (05/11/03 15:32)

そういう人は、仕事上あまり話をする必要のない職場に移るのが賢明。
no.8 記入なし (05/11/06 19:35)

話さなければ仲間になれるわけないでしょう
no.9 ニンジャ (05/11/06 19:38)

仲間になりたいなら何かは話すべき。
でないと人によってはスゴク損する。
話せないならまず挨拶でも、相槌でもするべき。
いつまでも誰かが自分に何かをしてくれると期待するのは
子供過ぎる。
no.10 記入なし (05/11/09 01:50)

あれは俺が23〜24歳頃の事だ。
当時すでに自身が最も売れていて2社からヘッドハンティングも受けていた。
顔が売れれば売れるほど、表立って動きずらい状況になっていった。
周りの連中は、こいつ次は何をするのか?ということばかりに注目するようになり、
私が手がける仕事の情報の青田買いをするようになっていた。【盗み撮りだった。】

会社の人間として仕事をするという立場上、会社でよりも先に市場に情報が先に
出てしまっている時点で終わっている(もう価値が無い)ということだ。
情報屋との攻めぎ合いも長く続いていたことにも疲れていたよ、
もう余りに情報が先にリークされるもので嫌気が差して一線から退いて今に至る。

この当時の世の中は俺に仕事以上のモノを望んでいる気がしていた、この頃の政治評論家たちは
口々に平然と言っていた言葉がある・・・
【政治を変えるには、若者たちの命の犠牲が必要だ!】この言葉が胸に突き刺さって来た。
この先まだ俺を望み向かい入れると言うなら、ついてくる奴は犠牲を伴うかもしれない・・・
no.11 記入なし (05/11/09 02:34)

職場で飽きたら死ぬしかないね。
no.12 記入なし (05/11/09 07:06)

挨拶なし
会話なし
視線は合わせない

そういう職場にいますが別に問題なし。
no.13 記入なし (05/11/09 08:52)

これからの時代孤立してるとリストラの対象になりやすいと思うので出来るだけ周りの人と仕事以外でもコミュニケーション図っておくべきです
no.14 記入なし (05/11/09 16:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近のニートについて語ろう]
次 [やりたい事がないから無職の人]

  一覧
「職場で会話しなくていつも仲間はずれにされていましたが」と似ているトピック
「職場で会話しなくていつも仲間はずれにされていましたが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧