一覧
就職 無職でアルコールにおかされてる人いますか
無職になってから酒におぼれてます
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/06 03:22

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://musyoku.com/bbs/view.php/1101261024/
no.3 記入なし (05/11/06 06:53)

アルコール依存症で治療を受けていない人の平均寿命は51歳です。
もう、”たしなむ程度に飲む”には戻れません。断酒か死ぬかです。
no.4 記入なし (05/11/06 07:04)

アル中になるタイプの人たちは、自己中が多い。
自分中心に世の中回っていると考えているから、自分がかわいい。
何かあるとすぐ周りのせいにする。
嫌なことがあれば、忘れようとするだけで、現実と向き合おうとしない。だから、ストレスがあると、酒の量が極端に増える。
この力でしか、ストレスを対処できない、ストレス耐性がものすごく弱い。
私には、ストレスをこれでしか対処できないことが考えられない。
謙虚に自分と向き合うという自分自身を変えて、酒から断つ、ことを仕向けていかないと治る見込みはほぼゼロであろう。
「酒を断とうとしてがんばっているけど、なかなかうまくいくもんじゃない。
こういう人の気持ちわからんでしょう。」
なんていう人もいるけど、こういう発言こそ、自分中心でしか考えていない証拠。
自分をわかってほしい、気持ちはわかるけど、自分と向き合わない限りはこの考えから抜け出せない。
考え方から変えましょう。
そもそも、この掲示板にかき込みをした方にいいたい。
なぜここにかき込みされました?
単なる相談?
こころの中で自分の気持ちをわかってほしい、
なぜ、世間はわかってくれないのか?
こうは考えていないでしょうか?
もし考えているとしたら、同じ理由で、自分に原因を求めていく考え方に仕向けていく、
そして、あえて酒から遠ざける生活にしていきましょう。
これをしない限り、終わりです。厳しいですが。
no.5 記入なし (05/11/06 08:16)

(*´ェ`*)かわゆいヤツよのうぼくちん(爆)
↑アフォたれ
no.6 記入なし (05/11/06 10:43)

アルコールランプに犯されてます
no.7 記入なし (05/11/06 11:05)

普通酒で無職になる事は聞くが
無職になって酒にはまるのは聞かないなー
無職になって酒にはまるなんてドラマのストーリー
で悲劇一家を作るのに使われるのは知っている
大体は無職になった時点で購買能力の無さに
警戒心が出るのが普通だと思う
警戒心が沸かずに避けにはまるようでは
無職もなるのもうなずけるし、就職の希望
なんて有り得ない
no.8 記入なし (05/11/06 12:32)

わたしの場合はアルコールよりも禁煙に成功したいです。
no.9 うつで無職中の青年 (05/11/06 12:35)

禁煙?
簡単だったよ、むしろ無無職になったからこそ出来たと自負している
no.8
no.10 記入なし (05/11/06 12:38)

>警戒心が沸かずに避けにはまるようでは

訂正) 避けには→酒には 

no.8
no.11 記入なし (05/11/06 12:40)

(^O^)y-~~~~酒は飲めないが、アル中の男は知ってる。無残な人生を送ってるよ。
no.12 記入なし (05/11/06 15:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職の人は毎日何されているのでしょうか?]
次 [正社員の面接とバイトの面接の違いについて]

  一覧
「無職でアルコールにおかされてる人いますか」と似ているトピック
「無職でアルコールにおかされてる人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧