一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12161 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まさか,動物園は「ズー(zoo)っと」休園するわけじゃないだろうな….
no.10100 記入なし (20/05/10 00:28)

「こんな時期に,アメリカに出張ですか?
 しかも,シカゴ!?」
no.10101 記入なし (20/05/10 05:58)

もう時間無いのに館内が広くて自分がどこにいるか分かんない家内
no.10102 記入なし (20/05/11 11:55)

ワテの嫁にその指輪買ォたれっちゅう事でっか!?
「家内(叶い)まへんなぁ〜」….
no.10103 記入なし (20/05/11 18:11)

「車が盗まれたよ」

「盗まれた車は北にある」
「はあ?」

「東、南、西、北」(とう、なん、しゃ、きた)
no.10104 記入なし (20/05/12 12:07)

汗かく場所から病気になる!?
→「汗腺(感染)」….
no.10105 記入なし (20/05/12 18:55)

「姉妹」が使う「兄弟(鏡台)」….
no.10106 記入なし (20/05/13 23:41)

「ビールス対策には”ビールっす”!」
っつって,飲み屋に入り浸る行為を正当化する連中.
(だからいつまで経っても感染拡大が収まらず)
no.10107 記入なし (20/05/14 07:47)

―立教大学のトップが病めるって言ったらしいぞ
―その意向表明したのは,午前中の早い時間帯かな?
―何でだよ?
―「早朝(総長)」だからさ….
no.10108 記入なし (20/05/15 18:55)

東京から新大阪へ2時間半で行かれる列車は,ガラ空きな筈だ!?
→「新”感染(幹線)”」なんていうんじゃ….
(関係者には甚だ非礼だが)
no.10109 記入なし (20/05/16 02:21)

NTTでは、携帯電話押され、固定電話は減少
そして、家のADSLも「光にしませんか?」

やはり伝染(電線)は不評か?

おーい、光より早いのぞみにしてくれ。
no.10110 記入なし (20/05/16 08:22)

ショパンの名作は富山県で演奏される!?
→「木枯らしの”越中(エチュー)”ド」….
no.10111 記入なし (20/05/16 18:48)

「木枯らしのエチュードは評判ええ、ちゅうど」
no.10112 記入なし (20/05/17 07:35)

小高い丘に登るとカネが貰える!?
→「丘陵(給料)」….
no.10113 記入なし (20/05/17 07:49)

某酒造会社では、販売不振のため、梅酒が現物支給される。
「サラリー(給料)とした梅酒」
no.10114 記入なし (20/05/17 11:38)

それとか,酸味の利いた飲物に目がない,元女子サッカー選手は,
「サワー(澤)穂希」
no.10115 記入なし (20/05/17 12:47)

「知事」の心は「千々」に乱れ….
(不謹慎で失敬)
no.10116 記入なし (20/05/18 21:47)

店に”当区にお住まいでない方はお買い求め頂けません”て貼り紙があった.
何売ってるのかと思ったら,「区民(クミン)」だった….
no.10117 記入なし (20/05/19 06:15)

東京に住んでる人間は,冬は活動せん!?
→「冬眠(都民)」….
no.10118 記入なし (20/05/22 01:49)

京都や大阪では,味噌汁の具はこれだけ!?
→「麩(府)」….
(住民等には非礼だが)
no.10119 記入なし (20/05/22 07:58)

大阪では、太閤殿下が偉い。

天皇を尊敬しない、大阪の女性警察官が捕まった。
(フケイ罪で捕まった大阪フケイのフケイ)
no.10120 記入なし (20/05/22 23:05)

スポーツの弱いチームは,中止の継続を望んでる!?
→「最下位(再開)は嫌だ」なんて思って….
no.10121 記入なし (20/05/23 07:45)

プロ野球で,安月給のピッチャーは危ない球投げる!?
→「貧乏(ビーンボー)ル」….
no.10122 記入なし (20/05/24 10:42)

オリンピックは錆びることに価値を見出す。
「酸化することに意義がある」
no.10123 記入なし (20/05/25 09:38)

安倍首相には、オリンピックの精神を思い出してほしい。
給付金について「より早く、より高く、より強く」
no.10124 記入なし (20/05/25 10:01)

今の時代を予言した歌手グループ!?
→「Wi-Fi(ハイ・ファイ)セット」….
no.10125 記入なし (20/05/26 12:52)

早く警察に駆け込み、自首しろ
「自首駆警察」
no.10126 記入なし (20/05/26 14:12)

「自粛」に耐えた事を称える「祝辞」….
no.10127 記入なし (20/05/26 23:07)

「内定」取り消されて,「泣いてー」る….
(不謹慎で失敬)
no.10128 記入なし (20/05/28 07:57)

―10万円て,いつ届くんだよ!
―支給は至急やって欲しいよな
no.10129 記入なし (20/05/28 18:52)

学校の職員の中で一番健康なのが,「好調(校長)」….
no.10130 記入なし (20/05/30 07:50)

コロナウィルスがそろそろ収束する頃なんです
no.10131 47才の男 (20/05/30 10:46)

新型コロナウィルスのワクチンを開発した「功労な」.
という事で特別手当の支給.
(本当にこんな事になればいいけど)
no.10132 記入なし (20/05/30 13:53)

この人物こそ真の映画監督に相応しい:
→「これだ(是枝)!」….
no.10133 記入なし (20/05/30 19:26)

「クラスター」なんか発生したら,どうやって「暮らすだ〜!?」….
(長野県民限定ネタという事で)「
no.10134 記入なし (20/05/31 18:04)

図書館や美術館をオープンするのは,やっぱり気分がいい:
→「快感(開館)」….
no.10135 記入なし (20/05/31 19:10)

緊急事態宣言を解除されて一番胸をなでおろしたところは?
ほっ!解除(北海道)
no.10136 記入なし (20/05/31 19:29)

もう「6月」.時の経過だけは,「June(順)調」か….
no.10137 記入なし (20/06/01 07:42)

―用意してきた商品,全て売れたぞ!さあ,祝いの宴だ!
―「乾杯(完売)」!!
no.10138 記入なし (20/06/02 14:20)

東京が山形県!?
→「荒砥(アラート)」….
no.10139 記入なし (20/06/02 23:27)

痛くなっても治療せずに放置する歯,
っていうのが「無視(虫)歯」….
no.10140 記入なし (20/06/04 12:07)

悪くなった物食っちまって具合悪い,なんて事に負けてられるか!
→「腹痛(不屈)の闘志」….
no.10141 記入なし (20/06/04 19:39)

客「う、うわ!すごい!大型冷蔵庫を一人で軽々と持ち上げてる」
電機店主「いやあ、情けない話なんですが私の力はこんなもので」
客「ええ?」
電機店主「なんせ、橋より重たいものを持ったことがないもんで」
no.10142 記入なし (20/06/05 12:05)

高校生は,孝行せい!
no.10143 記入なし (20/06/05 12:24)

―これは醤油ですか?
―しょ〜ゆ〜事!
―じゃぁ,こっちがソースか.
―そうっす!
no.10144 記入なし (20/06/07 08:09)

新しいスタイルのトイレができた時飾った花!?
→「スイセン(水洗)」….
no.10145 記入なし (20/06/07 12:25)

―この近くにマスク売ってる店があると聞いたんですが?
―ああ,この道を「マスク(まっすぐ)」行って下さい.
no.10146 記入なし (20/06/09 07:40)

この女優がバッシングされていないかと気掛かり!?
→「三密(壇蜜)」….
no.10147 記入なし (20/06/09 12:22)

某・都職員:知事,今度はアラートを性急に解除ですか?
      先日,緊急事態宣言を慌てて解除したから
      こんな事になったんじゃないですか.
K池Y合子:うるさい.私の言う事に従いなさい!「こーいけ(小池)」です!!
no.10148 記入なし (20/06/11 08:01)

これからの季節を祝う歌が,
「ハッピーバースデー梅〜雨〜」….
no.10149 記入なし (20/06/11 11:58)

A太郎「なにごとにも意欲のあるのは男性の方ですね」
B江「え?それって差別ですよね」
A太郎「ヤロウ!って言いますからね」
no.10150 記入なし (20/06/12 06:34)

機械部品を作る零細企業を経営しています。先月熟練工と衝突しまして。そいつ辞めました。途端に製品の質が落ちまして。検査を通ったのが、0.3パーセント。

部下の一人が呵々大笑して言いました。
「これがほんとの千三屋」
わらいごとじゃねぇぞおい。
no.10151 記入なし (20/06/12 07:44)

「せ〇だみ△お」のギャグも,その程度の比率でしか受けなかった….
なんて言ったら名誉棄損か.
no.10152 記入なし (20/06/12 12:14)

2日に発出された「アラート」が今日はもう解除されて,「あら〜っ,と」思った….
no.10153 記入なし (20/06/12 13:48)

30代男性。中規模の企業に勤めています。一応管理職。先日、面接官をやらされまして。求人に応募してきた中年男にこう問いかけました。
「佐藤さん。あなたは大学卒業後ずっと肉体労働ばかりしていたわけですね」
件の佐藤氏は豪快に笑い答えました。
「ハイそうです。ネクタイ労働は一切経験していませんな。はっはっはっはっはっは」
no.10154 記入なし (20/06/12 18:53)

―中国とかロシアの暴走阻止するには,水酸化ナトリウムみたいな強塩基が有効だな.
―何でだよ?
―連中は「強酸(共産)主義」だからさ.
no.10155 記入なし (20/06/12 21:22)

札幌農学校は,正にこの人物と共に歩んできたのであった!?
→「クラーク(苦楽)を共にした」….
no.10156 記入なし (20/06/14 07:55)

パワハラの元祖みたいだった武将は,「殴打(織田)信長」….
no.10157 記入なし (20/06/14 09:31)

実は明智光秀の他にも,織田信長に反旗を翻そうとした人物がいた!?
→「ひでぇ〜,よ〜し(秀吉)」….
no.10158 記入なし (20/06/15 07:28)

羽越本線上りに乗ってた時,羽後牛島で降りるつもりが寝過ごして,気が付いたらもう次の駅:
→「あら,やだ(新屋だ)」!
no.10159 記入なし (20/06/15 21:41)

昔、信越本線に、新津駅と亀田駅に挟まれた駅があり
「かめだ にいつ」の文字が見えた。
大学受験、大雪でそこに止まると「ついにダメか」と・・・
no.10160 記入なし (20/06/16 16:52)

その立ち往生した列車内で沸き起こった不平不満:
→新津”にいつ”着くんだ!?
no.10161 記入なし (20/06/16 21:35)

大学出た後更に勉強続けてれば,新型コロナウィルスに感染する心配はない!?
→「陰性(院生)」….
no.10162 記入なし (20/06/18 23:30)

「ワクチン」ができれば,感染症対策も「楽ちん」だ…!?
no.10163 記入なし (20/06/19 07:55)

今日は実にしょーもない事妄想する:
→「夏至(下衆)の勘繰り」….
no.10164 記入なし (20/06/21 07:17)

「世界保健機関の事務局長って,仕事してんのか?」と,つい思いたくなる!?
→名前が「テトリス(テドロス)」….
no.10165 記入なし (20/06/21 10:05)

助産師は必ずこれ踊れる!?
→「産婆(サンバ)」….
no.10166 記入なし (20/06/23 18:48)

飛行機の座席のランクなんて,どれでも自由に選択できる筈だろ,
何で「一番下」だけがそれみたいな名前なんだよ!?
→「お好み〜(エコノミー)クラス」….
no.10167 記入なし (20/06/24 08:01)

受験英語対策は踊りながらやる!?
→「タンゴ(単語)」覚える….
no.10168 記入なし (20/06/26 21:16)

大学へ入るのに,子供の頃の歯が残ってるかどうか試される!?
→「乳歯(入試)」….
no.10169 記入なし (20/06/27 11:59)

A子「渋谷から吉祥寺へ行くのってJRじゃなく、この電車で・・・・」
B子「いのかしら?(井の頭)」
no.10170 記入なし (20/06/27 15:26)

「上野から成田空港へ行くには,前は面倒でも東京へ出てN'EXに乗ってたけど,
 今は”こっちの電車”の方が速くて便利になったかな〜」
っていうのが,「京成(形勢)逆転」….
no.10171 記入なし (20/06/27 22:16)

教職者の夏の夜の楽しみは,「先公(線香)花火」….
no.10172 記入なし (20/06/28 08:19)

「小田急」沿線に「オバQ」が住んでる
no.10173 記入なし (20/06/28 12:49)

―明日からもう「7月」かよ
―「July(従来)」通りだと,梅雨が明けて暑くなる時期だな
no.10174 記入なし (20/06/30 10:33)

メキシコのある地域では和服が流行っているらしい;「浴衣ん(ユカタン)半島」
no.10175 記入なし (20/06/30 13:46)

そこはまた,必要性を疑いたくなるようなものが備わった住宅が建っている!?
→「床暖」半島….
no.10176 記入なし (20/06/30 14:10)

戻る途中でエクアドルの首都に立ち寄る:
→「帰途(キト)」….
no.10177 記入なし (20/06/30 17:58)

―知事,1ヵ月前に出した”あれ”の,早々の解除は本当に正しかったんですか?
 こんなに感染再拡大させて.
 貴女が「こーいけ(小池)!」と言われるから実施した事の結果がこのザマですよ
―私も,「あ(ら)〜っと」思っているところでございます….
no.10178 記入なし (20/07/02 02:38)

「三密」を象徴するような観光地!?
→「大勢(尾瀬)」….
なんてのは,それこそ「失言(湿原)」か.
no.10179 記入なし (20/07/02 07:54)

このところ,甘味処から姿を消したメニューは,「三密(餡蜜)」….
no.10180 記入なし (20/07/04 18:20)

既に再選されたつもりでいる○池候補,
正に「早都知事(とちり)」….
no.10181 記入なし (20/07/05 07:45)

「知事当選、おめでとうございます。今回はどういう努力をされたんでしょう?」
知事「はい、お寺や神社に足繫く通いました」
「ほう!ずいぶん古風ですねえ」
知事「賽銭(再選)の力でございます」
no.10182 記入なし (20/07/05 21:53)

都知事選に敗れたさる候補へのインタビュー:
―今の御気持ちをお聞きして宜しいでしょうか?
―「鬱のみや(宇都宮)」….
(名誉棄損的だが)
no.10183 記入なし (20/07/06 08:55)

長野県の某所に大変素晴らしい指導者がいるとか

神コーチ
no.10184 左門豊作 (20/07/08 12:30)

熊さん「おや!せっかく来たのにお蕎麦屋さん真っ暗ですよ。自粛してるのかなあ」
八つぁん「ほんとうだ、電気が点いていない。こりゃあツイてないわ」
no.10185 記入なし (20/07/08 17:46)

大事にしまわれたテニス選手は,松岡「収蔵(修造)」….
no.10186 記入なし (20/07/08 19:11)

災害の時には実に有難がられる,元・米大統領!?
→「物資(ブッシュ)」….
no.10187 記入なし (20/07/09 08:36)

熊さん「おや!今日も来たのにお蕎麦屋さんまた閉まってますよ。あ!貼り紙がある」
八つぁん「なになに?コロナ対策のため今週いっぱい閉店します、だと?こりゃあ閉店(青天)のへきれきだ」
no.10188 記入なし (20/07/09 18:06)

「弊店」は「閉店」致します….
no.10189 記入なし (20/07/09 21:37)

熊さん「おお!こちらのお蕎麦屋さんは営業してますよ!ヤッター! ・・・・あ、すみま    せん、 興奮しておもわず八つぁんの肩をおもいきり叩いてしまいました」
八つぁん「アイテテ・・・・良かった」
no.10190 記入なし (20/07/10 16:27)

その蕎麦屋,回ってる!?
→「回転(開店)」….
no.10191 記入なし (20/07/10 18:58)

秋田美人は もうみあきた^^;
no.10192 記入なし (20/07/11 16:21)

熊さん「昨日の蕎麦はおいしかったですね、また行きましょう」
八つぁん「いや、今度いくところはもっと自宅のそばや!」
no.10193 記入なし (20/07/11 18:31)

宮城に行ったら,ずんだ餅を「みやぎ(土産)」に買ってこよう….
no.10194 記入なし (20/07/12 07:33)

北海道の某駅にて:
―おい,この弁当,中身ねーじゃねか!
―ここは「箱だけ(函館)本線」の駅ですから
no.10195 記入なし (20/07/12 09:11)

東海道の某駅にて:
―おい,この天丼,中身ねーじゃねか!
―それは、天丼じゃありません、袋井です
no.10196 記入なし (20/07/12 09:30)

>>19196
それが何?

袋井で稼いだのは,「”フッ,黒い”カネ」….
位言ってみろってんだ.
no.10197 19195 (20/07/12 10:26)

「袋井」は”ころもどん”と言って、点で中身ない天ぷらどんぶりの別称なんだよ
no.10198 記入なし (20/07/12 10:54)

そんな事を書いていると「袋田の滝」で「ふくろだたき」にあう
no.10199 記入なし (20/07/12 13:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12161 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大相撲が好きな方いますか?]

次 [働くとは精神活動をする事だと思う]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています