一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12193 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


震源はここだと進言する
no.8500 記入なし (18/03/14 03:11)

髪型が決まってるか,やたら気にする新婦を歌ったのが
「セット(瀬戸)の花嫁」….
no.8501 記入なし (18/03/14 12:40)

戦国時代の甲斐の国には,やたら地震が多かった!?
武田「震源」なんて人物が君臨してたんだから….
no.8502 記入なし (18/03/15 12:31)

地震があるという,自信がある!?
no.8503 記入なし (18/03/16 06:14)

私自身が体験した地震
no.8504 記入なし (18/03/16 07:28)

ニジマスを養殖する努力を「滲ます」….
no.8505 記入なし (18/03/17 07:55)

レッドオクトーバーでオエッ

船酔いしちゃったのかな
no.8506 記入なし (18/03/17 09:53)

和食に供給される魚が「洋食(養殖)」….
no.8507 記入なし (18/03/17 11:55)

とある女子高校にシンクロナイズドスイミング部がありました。メンバーはえり、奈美、ユカの三名。大会を控え、真剣に練習をしていました。・・・ところが、あるとき、部室からタバコの吸い殻が発見された。三人とも喫煙を否定しますが、DNA鑑定にて二人は実際に吸っていたことが判明。では、喫煙していなかったのは三人のうち誰だったでしょうか?
no.8508 記入なし (18/03/17 22:08)

ヒント  宮沢りえ
no.8509 記入なし (18/03/17 22:20)

分かりませんか??^^; ダジャレです。 22時35分ごろに答えを発表します。
no.8510 記入なし (18/03/17 22:26)

あおげば尊し、洋菓子の……和菓子の、恩。
no.8511 記入なし (18/03/17 22:27)

8508の答えです^^。

宮沢りえが出演していたドラマ、「スワンの涙」のタイトルから・・・

→ すわんのなみだ → 吸わんの奈美だ・・・ ということで正解は奈美でした。

失礼しましたm(_ _)m。 
no.8512 記入なし (18/03/17 22:45)

幼稚園児が煙草とおさらばする日!?
→「卒煙(園)式」….

余談ながら,>>8511の歌詞にある「今こそ別れめ」の箇所は「別れ目(=分岐点)」ではない(「め」を漢字で書いてはいけない)と知って,自らの無知に恥じ入る思いだった.
これは,「さあ,これで別れだ」という「別れむ」の「む」が,上の「こそ」と
呼応して「め」に変わったものだとの事….
no.8513 記入なし (18/03/18 08:42)

死なばモリトモ。
no.8514 記入なし (18/03/18 08:50)

頭髪の問題を抱えている相手を元気付ける事は不可能!?
→「禿増す(励ます)」なんて御法度だろう….
no.8515 記入なし (18/03/18 11:13)

〇友問題を巡って自らに火の粉が降りかかりそうになった首相の答弁:
「Sorry(総理)!私には一切関わりない事でございます」
no.8516 記入なし (18/03/18 19:07)

殊勝な首相!?
(絶対嘘だな)
no.8517 記入なし (18/03/19 07:20)

総理の謝罪、アイム、ソーリー!
no.8518 記入なし (18/03/20 21:26)

「総理」の普段の履物は「草履」….
no.8519 記入なし (18/03/20 21:45)

知事の知人
no.8520 記入なし (18/03/20 23:20)

「春分」の日には,「新聞」がよく売れる!?
no.8521 記入なし (18/03/21 12:17)

福原愛に爵位の称号
サー(Sir)
no.8522 ヒースクリフ (18/03/21 17:28)

ワシらの町のトップは、ミヤコ町長
no.8523 記入なし (18/03/21 18:57)

”オバチャマ”が子供に聞かせた歌は,「小森(子守)歌」
no.8524 記入なし (18/03/22 06:21)

旅の疲れもなく、ロンドンで立派なウンコが出ました。これをビッグベンと言うのかも知れない…。
no.8525 記入なし (18/03/22 09:36)

ロンドンでガムを噛んではいけない観光名所は,「罰金ガム」宮殿.
no.8526 記入なし (18/03/22 19:01)

フランスで最大の家庭用ガスの供給地は,「プロパンっす(プロバンス)」….
no.8527 記入なし (18/03/22 19:53)

「我々が米国の利益を”侵害”してるなどとは,言い掛かりも甚だしい.
これこそ”心外”だ」
なんて事は,中国人は言わんだろうが….
no.8528 記入なし (18/03/23 23:12)

読まれた後ポイ捨ての運命にあるのが,「放置(報知)新聞」….
no.8529 記入なし (18/03/24 08:43)

悪の片棒を担いでる花が「サクラ」….
no.8530 記入なし (18/03/25 23:04)

日本の歴史上最も子作りが盛んだったのが「エロ(江戸)時代」….
no.8531 記入なし (18/03/26 18:35)

埼玉県で、漫才や落語が全くウケない場所は
「反応しない(飯能市内)」。
no.8532 記入なし (18/03/27 17:57)

「越谷」の病院で診て貰ったら,「腰がや」っとよくなった.
no.8533 記入なし (18/03/27 22:13)

徳川三代将軍は3ヶ所屋敷を持っていた。家光、家みっつ
no.8534 記入なし (18/03/28 06:49)

その父親は,しょっちゅう無償労働させられてご立腹だった:
→「ひでぇ,タダ(秀忠)」….
no.8535 記入なし (18/03/28 19:37)

吉原に女を抱えてた将軍!?
「よォ、しのぶ(慶喜)」
no.8536 記入なし (18/03/29 12:40)

東大や京大なんかでは,遅刻は厳に戒められる:
→「定刻(帝国)大学」だから….
no.8537 記入なし (18/03/29 22:22)

私は動物を粘土で作るのが趣味です。今日、家族が新しい粘土を買ってきてくれるのだけど、寄り道をしているのか帰りが遅い。年度末に粘土待つ。
no.8538 記入なし (18/03/30 18:18)

今日のような日に見られる波が,「土曜(土用)波」….
no.8539 記入なし (18/03/31 09:09)

酒類の種類
no.8540 記入なし (18/04/01 23:45)

音階教えて?
ドレミファそだね〜らしーどー!
no.8541 記入なし (18/04/02 00:45)

物騒なアルコール飲料は「発砲(泡)酒」….
no.8542 記入なし (18/04/02 12:39)

「平成」はあと1年1ヶ月で終わるんだぞ!
何でそんな「平静」でいられるんだ!?
no.8543 記入なし (18/04/02 18:44)

二十ン年前はさぞモテたであろう,「三高(三江)線」….
なんてのも今じゃ切ないばかり
no.8544 記入なし (18/04/03 12:44)

ダマスカスで人を騙すカス
no.8545 記入なし (18/04/04 06:20)

エジプトの首都では誰もが楽天家?
→待てば「カイロ(海路)」の日和あり
no.8546 記入なし (18/04/04 12:24)

Hψ=Eψ
の"H"は山梨県で考え出された!?
→「塩山市(演算子)」….
(一部の科学関係者専用ネタ)
no.8547 記入なし (18/04/04 18:46)

ψはなんて読むの?
no.8548 ヒースクリフ (18/04/04 23:03)

>>8548
ψは「プサイ」(ギリシャ文字)で,波動関数というもの.
で,Hはハミルトニアン演算子と称されるもの,Eは波動関数のエネルギー.

上のようなのは,海で魚を獲る仕事には欠かせないという知識.
これは「漁師(量子)力学」の基本的な方程式なんで….
no.8549 8547 (18/04/05 00:38)

この行列、何時間待てばいいのか?苦ρ(ロー)する。

*ρ(待ち行列で使われる記号)
no.8550 記入なし (18/04/05 04:35)

ωの読み方分からなかった??
そんなの「おめーが(ω:オメガ)」悪いんだろ.💫
no.8551 記入なし (18/04/05 12:11)

某・実験器具のメーカーが、
自社の自信作に対する評価がもう1つだったことに肩を落とした:
→「Bかぁ(ビーカー)」…。
no.8552 記入なし (18/04/06 12:32)

或る女子レスリング選手が常用してる薬は,「伊調(胃腸)薬」….
no.8553 記入なし (18/04/06 23:23)

胃腸が問題でパワー晴らさめんと
no.8554 記入なし (18/04/07 02:46)

鹿島と大林と清水の各建設会社は,「談合(団子)三兄弟」なのか….
(古過ぎるけど)
no.8555 記入なし (18/04/07 08:42)

草原に生えたインゲンが好きな人は、
草原インゲン人間と断言する!
no.8556 記入なし (18/04/08 12:17)

ビートルズが講道館で歌ったのは,「ヘイ,柔道」….
no.8557 記入なし (18/04/09 18:58)

兵庫で作られた標語
no.8558 記入なし (18/04/10 12:48)

兵器を平気で使う
no.8559 記入なし (18/04/10 23:19)

兵士が屁ーした
no.8560 記入なし (18/04/10 23:20)

芦ノ湖は「あっしの子」でやんす
no.8561 記入なし (18/04/11 12:40)

暴力団みたいな医療関係者
ヤクザ医師
no.8562 記入なし (18/04/11 17:41)

昔,ビタミンB1の不足が原因の病気にかかった人物が理事長!?
→「脚気(加計)学園」….
no.8563 記入なし (18/04/12 06:10)

そんなギャグなら言わない方がまし、
っていうのが「ギャグ(逆)効果」。
no.8564 記入なし (18/04/13 12:23)

バルセロナの主食は?  飯(メッシ)
no.8565 記入なし (18/04/13 13:00)

―事故で鉄道が「ふつう」になった
―え?じゃあ,全部の列車が「各駅停車」に変更なの??
no.8566 記入なし (18/04/14 03:16)

小学生の職場体験として定番なのが「消防(小坊)」,
中学生のそれが「厨房(中坊)」.
no.8567 記入なし (18/04/14 07:48)

とある大物実業家の実家では、スタッフがナーバスになっているらしい。なんせ孫宅(忖度)だからね。
no.8568 記入なし (18/04/14 10:19)

横浜では,今頃の季節を象徴する花が会議を取り仕切る!?
→「桜・議長(桜木町)」….
no.8569 記入なし (18/04/14 19:23)

結婚したら男は生涯苦しむばかり!?
→「心労(新郎)」….
no.8570 記入なし (18/04/15 12:28)

「凡人」だけど「恩人」!?
no.8571 記入なし (18/04/15 19:11)

エストニアで入ったお風呂は最高だった

E〜U〜だ〜な〜♪
no.8572 記入なし (18/04/16 01:16)

料理人の修行はイギリスが最適:
→「え〜コック(英国)」….
no.8573 記入なし (18/04/16 12:36)

登山道でうずくまるオバンドー
no.8574 記入なし (18/04/17 12:44)

山で道に迷って,
「や〜まいった」….
no.8575 記入なし (18/04/17 12:48)

或師匠曰く
「この一升(1.8リットル)の酒、お前達18人で分けろ。
 喧嘩するなよ。1人の分け前どれだけか、分かるな」
ってとこから生まれた単位が、「弟子(デシ)リットル」
no.8576 記入なし (18/04/18 12:42)

―副総理,私辞任致します
―あ,そう(麻生)
no.8577 記入なし (18/04/18 19:08)

生き残りが上手い鯖、威張る!(サバイバル)
no.8578 記入なし (18/04/19 02:45)

親が隅に寝ておや隅なさい(-_-)zzz
no.8579 記入なし (18/04/19 14:25)

弱いけど口だけは達者だった魚!?
→「おのれ,『鰯(言わし)』ておけばいい気になりおって」….
no.8580 記入なし (18/04/20 06:20)

千葉県が主な漁場っていう魚は「鰆(佐原)」
no.8581 記入なし (18/04/20 12:37)

まだ4月なのに:
―まぁ,夏日?
―いや,真夏日
no.8582 記入なし (18/04/23 06:09)

夏日にはなすびと話す美人
no.8583 記入なし (18/04/23 07:27)

卯月(4月)だから体が疼き…,
って,何の話だか.
no.8584 記入なし (18/04/23 12:51)

将棋では今後,或る駒を使わずに戦う事が求められる!?
→「角(核)のない世界」….
no.8585 記入なし (18/04/23 19:29)

いや、飛車があるから大丈夫だと開き直る。「飛角(非核)」だからね!
no.8586 記入なし (18/04/24 19:16)

医者は必ず将棋を覚えなきゃいけない!?
→「王将(応召)義務」….
no.8587 記入なし (18/04/24 21:51)

ーあんたの趣味は碁かい?
ーそれは誤解だ
no.8588 記入なし (18/04/25 12:38)

いよいよ,「I'm 総理(sorry).」って発言が聞かれそうな気配….
no.8589 記入なし (18/04/25 19:07)

昔はこれからの時期には、巨人ー大洋戦が注目された。
「GW」だから。
no.8590 記入なし (18/04/26 12:45)

ゴールデンウィークに感謝する!?
→「連休(サンキュー)・ベリーマッチ」….
no.8591 記入なし (18/04/27 06:24)

"有難い"という気持ちを伝えるのは"恥ずかしい"!?
→「シャイ(謝意)」….
no.8592 記入なし (18/04/29 11:24)

大相撲じゃないけど,”女性の方は降りて下さい”って言われるような感じがする,
「〇ン〇ン電車」….
no.8593 記入なし (18/04/30 12:30)

なら、煎餅千個なら別にかまわないが、その十倍なら女性に限るってか?
no.8594 記入なし (18/04/30 13:37)

父の乳(想像したくねェ〜)….
no.8595 記入なし (18/05/01 06:13)

母に「ハハーッ」とひれ伏す
no.8596 記入なし (18/05/01 12:26)

祖父とソフトクリームを食べた

祖母とそぼろを食べた

兄とアニーを見た
no.8597 記入なし (18/05/01 12:38)

弟が嘔吐した
no.8598 記入なし (18/05/01 12:41)

いとこと糸こんにゃく食べた

はとこと鳩こんにゃく食べた
no.8599 記入なし (18/05/01 12:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12193 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています