一覧
議論 もはや子孫を残せる若者は少数派?
恋愛にしたって遊びはいいけど
いざ結婚するには経済力は必要。
結婚にしたって夫婦でフリーターであれば
生活するだけで精一杯。
子孫を残すのはもはや選ばれた者のみか・・・。
出生率グラフを見てぞっとしたよ!
投稿者 : ほーほけきょ! 日時 : 05/11/13 19:29

Infomation 129 件中 120 から 129 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


○30代前半女性、「親と同居」3分の1、30代前半男性は45.4% 
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060721-63971.html

えぐい数字だ。昔なら考えられん。
no.120 記入なし (06/10/27 03:32)

昔って?
長男は家に残って、嫁入り前の女も全部家にいる時代?w
no.121 記入なし (06/10/27 06:23)

親と一緒に暮らすことのどこがまずいのかなあ
サザエさんのところは異常ですか?
no.122 記入なし (06/10/27 07:35)

一時は核家族時代などと煽ったり非難したくせに・・・
動向、傾向、解析はそれなりに意味があるのだろうが
変にマスコミに踊らされていないだろうか?
多様化ということであれば人に迷惑をかけていなければ個人の勝手じゃないかな。
核家族化、親と別居って建築業、不動産屋を設けさせるための作戦だったかも知れない。
no.123 記入なし (06/10/27 07:43)

成人したらやはり家をでて精神的にも物理的にもきちんと
一人立ちしてほんとの大人に成るべきと思う
no.124 記入なし (06/10/27 09:00)

つまり、昔のながらの暮らし方や農村の人なんかはほんとの大人ではないとw
no.125 記入なし (06/10/27 10:52)

1人暮らしは気楽でいいよ。
自分1人食べさせられれば何も言われないから。
家にいた頃の方が何かと不便だったわ。
no.126 記入なし (06/10/27 10:53)

>125
同意
核家族化は住宅、マンションメーカーのイメージ戦略
no.127 記入なし (06/10/27 11:26)

何歳になっても同居が当然のようにいわれ自分の人生を自分だけのために
自由にいきられない昔の暮らしや農村の大所帯は、大っきらい
no.128 記入なし (06/10/27 11:39)

オレも家出たい・・・
就職先探すのが先だが・・・
no.129 記入なし (06/11/15 15:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
129 件中 120 から 129 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか]
次 [株式会社メイテックについて]

  一覧
「もはや子孫を残せる若者は少数派?」と似ているトピック
「もはや子孫を残せる若者は少数派?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧