一覧
雑談 工員の人はいますか。語りましょう。
はい。工場員のみなさんの為のスレです
工場でも色々ありますよね。
鎖国ぎみになりますから高確率で変わった人間がいます
地道にスキルをみがいてる方かたりましょう。
情報交換などしていきたいです。
私は鉄工所で働いています。
投稿者 : 丁稚工員 日時 : 05/11/17 18:17

Infomation 229 件中 220 から 229 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


事務職はヘッドは抜かし女性求人がざらだよ。
おれも工員やっていて退社したとき失業保険もらいながら簿記2級とビジネスコンピューティング3級(EXCELとWORDの職場での基本的操作スキル検定)の資格取ったけど女性求人ばかりでダメだったorz
no.220 記入なし (07/02/09 18:04)

資格取れば事務職応募できると思ってたけど男は厳しいのか・・・無念
no.221 絶望感でイッパイの40代男 (07/02/09 18:23)

ただし、EXCELとWORDできると生産管理とかの仕事はあるといわれました。
no.222 220 (07/02/09 18:30)

エクセルとワードを習いに行ったら物覚え悪い人でどれくらい
期間かかりますか?おおまかでけっこうです。
no.223 絶望感でイッパイの40代男 (07/02/09 18:31)

私の友達は53歳ですが、再就職のためにエクセル、ワードを習いに行っていました。
3ヶ月くらいでだいたい使えるようになったと言っていましたよ。
ただし、朝9時から夕方4時まで毎日ですけどね。
no.224 記入なし (07/02/09 18:46)

一年かかるつもりで自分も習いに行ってみようかなあ。
恥ずかしい事に資格と名のつくものは何も持っていないので・・・。
何か資格とって仕事に生かしたい。
このままではできる仕事が限られてくるので。
224さんお返事ありがとうございました。
no.225 絶望感でイッパイの40代男 (07/02/09 18:51)

私は、もし取れたとしても3年以上は掛かる。
no.226 記入なし (07/02/09 23:58)

今日は作業は何もさせてもらえず、
一日中、図面に蛍光ペンで印を付ける仕事をさせられました。
試用期間終わったらクビだなこりゃ。
no.227 たか (07/02/10 17:30)

やっと休みだ〜。土曜日出勤はイヤ〜!
no.228 記入なし (07/02/11 18:58)

いまテレビでやってるけど人手不足らしいよ?
即戦力になる人が居ないから高齢者を再雇用するって言ってるけど
高齢者が死んじゃったらどうするんだよ!?
目先の利益に目がくらみ人を育ててこなかった罰が当たってると思うけどどうよ?
no.229 記入なし (07/02/11 19:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
229 件中 220 から 229 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [夢を持っているほうがいいのでしょうか?]
次 [世間話はココでしましょう]

  一覧
「工員の人はいますか。語りましょう。」と似ているトピック
「工員の人はいますか。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧