一覧
雑談 同族会社勤務の工員さん、職場環境を語り合いましょう
零細同族会社勤務で冷遇中の工員の方

「冷遇御所」から観た「厚遇御所」や
職場環境について語り合おう

日々の差別的待遇
その場しのぎの社内規定
(誰も見たこと無い)
等、 
又は
経営者を一歩引かせる殺し文句を
ご存知の方参加お願いします。
投稿者 : 生き残り大作戦 日時 : 05/11/26 21:33

Infomation 601 件中 592 から 601 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


セコイですね
当然こちらも利害だけ
no.592 記入なし (17/03/12 08:30)

ロッカーの鍵が無いところ多い
no.593 記入なし (17/11/19 14:14)

条件満たしているのに雇用保険入らせてくれない
no.594 記入なし (18/03/11 16:34)

2018.6.1 22:35 【非正規労働訴訟】
「成果は6、7割」ハマキョウレックス原告

 運送会社「ハマキョウレックス」(浜松市)に正社員との格差是正を求めた訴訟の原告、池田正彦さん(56)は、多くの手当ての格差が「不合理」と判断されたことを「喜ばしい」とする一方、住宅手当が認められなかった点などについては「納得いかない」と複雑な表情を見せた。

 池田さんは判決後の会見で訴訟全体の成果を「6、7割」と語り、「少しでも手当が取れたのは非常に喜ばしいし、私らのような非正規の社員が今後、訴訟や交渉をしやすくなると思う」と話した。

 一方で、「私としてはまだ納得いく判決じゃない。世間で『同一労働同一賃金』とうたわれているのなら住宅手当も取れて当たり前」と語った。

 代理人の中島光孝弁護士は「判断の枠組みがかなり整理された。格差は相当是正され、効果や影響はかなり大きい」と判決内容を高く評価した。

 しかし同族経営の会社はケチなところが多く改善される事はないだろう。
no.595 記入なし (18/06/02 14:45)

一人病欠すると大変です。
no.596 記入なし (19/02/01 17:19)

「同族」なので、一人インフルエンザにかかると、重役は全員インフルエンザにかかる。
「学級閉鎖」ならぬ「家族閉鎖」だ
no.597 記入なし (19/02/02 18:40)

今日仕事なんだけど、社長一家はお出かけのようです。
朝一から車がありません。

死後、裁きにあいますように… .
no.598 まほろ (19/02/16 07:50)

カルロス・ゴーンと同じだ。経営者の一族はやりたい放題。
no.599 記入なし (19/04/26 11:46)

同族会社=ブラック企業と覚えておこう
no.600 記入なし (19/04/26 11:49)

社長の息子ってなんでダメなの多いの?
no.601 記入なし (19/12/15 15:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
601 件中 592 から 601 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [お正月はどのように過ごされますか?]
次 [仕事で「今日、休みます」]

  一覧
「同族会社勤務の工員さん、職場環境を語り合いましょう」と似ているトピック
「同族会社勤務の工員さん、職場環境を語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧