一覧
就職 トライアル雇用で就業してくださいと言われましたが
求人先から、トライアル雇用で採用したいと言われました。

 しかし会社の就業規則に 採用後三ヶ月間試用期間を設けるとの条約もあります。
この場合ボーナスは半期分はゼロと考えるべきですか?

また、トライアル雇用 採用について事業所とどんな連絡をしたら良いでしょうか?
投稿者 : yuka 日時 : 05/12/16 09:37

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


トライヤル=試用期間みたいなものだから基本的には重複するはず。
試用期間はあくまでその人がこの会社でやっていけるかみたいな制度でよっぽどひどくはない限り解雇などはされない。(試用期間でも原則その会社の社員)
トライヤルは詳しくは他スレやホームページを参考にしてほしいが、約3ヶ月間である程度のシゴトのスキルを身につけさしたうえで職場の雰囲気、この会社でやっていけるかどうかなどを判断してもらい求職者や事業主両方の合意の上で本採用(正社員または契約社員)に移行するという制度(助成金その他については省略する。求職者には関係ないので)
このように微妙に違いはあるもののその定義についてはあまりはっきりしていなく、また事業主そのものが理解していない可能性もあるので、面接のときなどではっきり確認しておくことをお勧めします。
no.2 関西の雄 (05/12/16 09:50)

あと、保険などに加入していれば(原則加入は義務だが)トライヤル中も対象になるし
ボーナスも原則対象になるでしょう(ただ、ボーナス自体は義務ではないのでそれも面接のときに聞くと良いでしょう。ただしあまりお勧めできませんが)、あと、補足として有休については原則対象内になります。(有休は義務ですからね)
no.3 関西の雄 (05/12/16 09:54)

トライアルだと、一週間以内に仕事が出来ないと反感もたらされそうな感じがする。
あくまでも私見だけど。予想だけど。
no.4 記入なし (05/12/16 10:07)

・・・間違ってないと思うよ。
というよりこれも正直運どよ。
no.5 関西の雄 (05/12/16 10:15)

知り合いでトライアル雇用後に採用と言う人がいる。
ふつうに面接やってより雇われやすいのではないかなぁ。
no.6 記入なし (05/12/16 16:03)

トライアル求人は、それで雇用すると国庫から補助金が出るんじゃなかったっけ?
だからでは?詳細がわかったら、また書くけど。
no.7 記入なし (05/12/16 17:08)

何でも横文字はいくない!
no.8 記入なし (05/12/16 19:51)

あった!
試行雇用(トライアル)奨励金
http://www.ikebukuro.hello-work.jp/7_tryal.html

したがって、トライアルばかりで正式雇用にならないことを繰り返しているのは、奨励金目当ての場合も有り得るということになります。
純粋に、雇用の創出を行っている企業も有るとは思いますが・・・。
no.9 記入なし (05/12/16 20:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今まで10回以上転職経験のある方へ]
次 [リナックス、ユニックスについて語ろう]

  一覧
「トライアル雇用で就業してくださいと言われましたが」と似ているトピック
「トライアル雇用で就業してくださいと言われましたが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧