一覧
雑談 プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?
特に活躍した選手の上がり方が以上に感じます。数千万、中には一億、二億も一年でアップする人もいるし一流選手でも怪我や不振でほとんど試合に出ていないのに何億ももらってる人もいます。金銭感覚が麻痺して年俸数千万アップしても保留するとんでもない選手も後を絶ちません。バブル崩壊してだいぶ経ちますが景気良すぎるどころではないと思いませんか?球団経営者もどうかしてるんではないかと思いますし対策が急務だと思います。
投稿者 : 匿名 日時 : 05/12/26 19:30

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


億もらっている選手は、それだけの価値があるから、
それだけの収入があるんだよ。
サラリーマンだって、それだけの価値があると認められて、
10億以上の給料貰っているヤツもいる。
           
no.17 下っ端公務員 (06/01/20 23:58)

12さんも13さんも落ち着いて!
そもそもこの話題で経営者と労働者というように分けて話すこと自体がナンセンスだと僕は思います。失礼ですが論点がずれてます。
no.18 記入なし (06/01/21 00:27)

阪神の金本はいくらでしたっけ?

ずいぶん安いなと感じたのは俺だけ。

ベンチにいるだけで彼より高い選手が他の球団にはいるのに。
no.19 記入なし (06/01/21 14:38)

選手時代の派手な生活が身について、引退後は苦労するのでしょうか?
no.20 記入なし (06/01/21 14:49)

1億円プレーヤーも増えましたね・・。
昔はロッテ時代の落合さんぐらいだったのに。
no.21 アナノブ (06/01/21 14:59)

ドラフトで指名される選手は毎年何十人?
かなり頭のいい大学の卒業生でも毎年何万人以上いる。
日本の野球人口はかなり多いからプロ選手は本当に頂点の人たち。
金をたくさんもらっても当然だなー。

とはいえ日本でのイチローの年棒が5億くらいだったと考えると
このデフレの世の中イチローほど働いていなくて近い金額もらって
いるのはどうなのか?昔の落合とか金銭面ではかわいそうだな。
今なら5億くらいもらえる働きなのにたったの1億円!

松井は災害の時お金くれるからいい人。アメリカで儲けて日本に送金してくれ!
no.22 スナフキン (06/01/21 17:38)

選手によってだが試合にろくに出ずたまに出ても活躍せず何億ももらってる人がいる。こういうのをなくさないとダメ
no.23 記入なし (06/01/21 21:36)

ヒルマンは巨人にきてからほとんど登板せず、登板しても内容が悪く1勝もできず、それで二年で5億ももらってるのはハラが立った。
巨人には金目当てでくるやつが多いからファンにとって肩身が狭い。ダンミセリも1億以上もらって首になったとき巨人に年俸返すどころが浅草観光までしてやがる。
こんどの李スンヨプもトラブルメーカーだしろくに活躍できないんじゃないの?スンヨプは巨人に年俸全部返して開幕するまでに韓国に帰れ!巨人もあんなの拾いあげる必要なかったんだ!!ファーストは小久保で十分だ!
そんな調子だから巨人ファンが減ってしまうんだよな、まったく。
no.24 学校で○△□をした罪人 (06/03/11 11:02)

試合にもろくに出してもらえず出たら出たでダメポなのに億単位の金もらってる選手こそ勝ち組
no.25 33才の男 (06/03/11 11:03)

>違うと思う。。
例えば、巨人にいた元ダイエーの吉永捕手は勝ち組だっただろうか--?

試合に出れば活躍できたかもしれないがベンチにいること多し。

試合に出てプレイすることが一番充実しているに違いない。
no.26 記入なし (06/03/12 03:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自動車運転免許は取得して当然なのか?]
次 [韓国のTVドラマについて語りたいです]

  一覧
「プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?」と似ているトピック
「プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧