一覧
議論 我々派遣社員は日本共産党を支持します
これほどまでに派遣のことを考えてくれてる政党は無い 
非正規雇用の諸問題の解決を願うなら日本共産党に投票しよう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/07 15:43

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


共産党の人が派遣や請負問題を追及中!

偽装派遣、多重派遣、短期雇用、違法契約、若者を物扱い、

どんどんやってくれ!!
no.2 記入なし (06/02/07 15:44)

今の日本の最大の問題なのに、何で議員連中は無関心なんだ?!
だから日本がダメなんだろう。
景気、治安、処々の問題の根源だろ。
派遣とか仕事の将来不安問題は。
no.3 記入なし (06/02/07 15:46)

 たしかに派遣労働に関する問題に対して真剣に取り組んでいるのは共産党ぐらいだね。毎週図書館で「 赤旗 」を読むことはあるが共産党は派遣労働に関することに対しての記事はよく見るよ。 
no.4 記入なし (06/02/07 15:47)

パートだけ切り離して、あたかも就職としてデータを出すことがごまかしだ!
それには派遣や請負や契約社員も入っている。
問題なのは正社員を減らして、生活不安がある現状だ!

共産党がんばれ!
no.5 記入なし (06/02/07 15:48)

うん。「赤旗」にはよく派遣労働のこと書いてあるね。前から追求していたのは共産党だけだったもの… 
思いやり予算だせるのなら雇用問題の予算にまわせ! 
no.6 気分は下降気味 (06/02/07 15:53)

共産党は収入のない人にやさしい
no.7 記入なし (06/02/07 15:55)

 「 赤旗 」ではとくにクリスタルに関する記事も多かった。 「 赤旗 」 日曜日版しか図書館で見れないが、2月7日版の一面記事はクリスタルに関する記事だった。その中でクリスタルの月別売り上げなんか記載されていたが三菱電機の月間売り上げが2億円以上らしい。あと松下電器にも8000万円ぐらいの売り上げがあるらしい。
no.8 記入なし (06/02/07 15:56)

no.7さん>その通り〜(笑) 
no.9 気分は下降気味 (06/02/07 16:02)

共産党を応援したいのはやまやまだけど
いっつも公明党に負けてるからね〜
地元ではどうしようもない
no.10 記入なし (06/02/07 16:18)

no.10さん>地元ではどうしょうもない

っと言うのはどういう意味でしょうか? 公明党に負けるのは、公明党がいいと思って投票する人がいるからでしょう。だったら、共産党を応援したいと思ったのなら選挙のとき投票すればいいのでは? 
投票は、自分で考え選ぶものだと私は思っています。
no.11 気分は下降気味 (06/02/07 16:23)

 都心部では各個人が自由に投票できるけど地方ではそうも行かないところがあるのでちゅ。
11の北国のお姉さん。こういうの知ってる?
例えばある地方の有権者人口100人の町があってそこの有権者100人が全員投票にいったのだが投票箱を見ると有効投票99票だった。これが地方の選挙のキーポイントなんだ。その意味が聞きたい?
no.12 うつでも動く青年 (06/02/07 16:28)

うつくん>それって、上からの圧力がかかっているからじゃない? 田舎は、昔からの村意識があるからね。投票って無記名だからいいと思うけど…心理的に公明党(例えば)に入れないと何をされるかわからないと思ってしまうのでは?(会社を解雇されるとか、街を追われるとか)
no.13 気分は下降気味 (06/02/07 16:35)

あのですね、投票はもちろんしますけれども
玄関先までやってきて投票してくれという
あの公明党の方々のあれは宗教からきてるのか
わかりませんがとにかくいくら応援してもですね
いくら一票が大事といってもですね
わが地元には現公明党のえらいかたが出ているわけで
この人のために自民党はもちろん応援するし、なので無名に近いかたの共産党の方は
出るに出れない状況です
この地元は!!
no.14 記入なし (06/02/07 16:37)

 うん。地方の小さな所ではどんな所でもボスというのがいてそのボスは選挙当日になると格子分にあたる人間を自分の家に呼び出してそこから格子分がリレー方式で選挙会場に向かうんだよ。
 先ず一番バッターに当たる人間が会場で投票用紙をもらい投票場で選挙用紙を入れるふりをしながら投票用紙以外の紙を投函しボスの家に会場でもらった投票用紙をもって帰るんだ。その子分が持って帰った投票用紙にボスは自分の入れたい候補者の名前を書き込みそれを2番バッターに当たる子分にそれを持たせて選挙会場に行かし、2番バッターの子分は会場で投票用紙をもらうが投函するのはボスが記入した一番バッターがもって帰った用紙を投函し2番バッターは白紙の投票用紙を持ってボスの家に帰ってくる。あとはその繰り返しと言う感じで12のレスで申し上げたとおりの結果となるんだ。
no.15 うつでも動く青年 (06/02/07 16:42)

しかしなんで公明党の人は人の迷惑考えんと
色々しつこく言ってきて最終的に「公明党に入れました!」って嘘まで
つかにゃならんのかね
それが処世術的な感じで受け継がれてるから
また言わなきゃならんけれども付き合い的に
はらわたにえくりかえるし
no.16 記入なし (06/02/07 16:43)

こういうことから、公明党のお偉方も
いざというときテレビ観てたらあんまり活躍してないし
どうかなー?といわざるを得んよ
まったくたよりないのに

宗教の力を誇示したいのか!
no.17 記入なし (06/02/07 16:47)

no.14〜no.17>そう言う意味ね。了解しました。

公明党は、バックに宗教団体がついて組織票もっているからね。 それぁ 選挙に勝つよね。
no.18 気分は下降気味 (06/02/07 16:54)

下降気味さんのところがせめてそうでないことを祈ってます。
no.19 記入なし (06/02/07 16:56)

佐々木憲昭氏ウェブサイト
>>http://www.sasaki-kensho.jp/
no.20 記入なし (06/02/07 22:58)

>>1
『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)ゴルァァァァァァァァァァ!!!!!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;;;;
no.21 鋼牙⇔くぼっち (06/02/07 23:47)

d妥当小泉
no.22 記入なし (06/02/08 01:54)

小泉政治の4年
国民には痛み
大企業には大もうけ
これでなにが「改革」か
>>http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-18/2005081803_01_1.html
no.23 記入なし (06/02/11 22:59)

共産党の主義主張を理解していますか?
彼らの主張が通れば、
・失業率が現在の5%未満から20%超へ、
・消費税率が現行の5%から30%へ、
・中小に限らず企業の倒産件数は増大し、
・大企業とされる企業でさえ正社員の数も一層減り、
・年金は減額され、
・医療負担は増え、
・労働者の境遇は著しく悪化、
何一つメリットがありません。

彼らは派遣を考えているのではありません。
ただ政府に文句を言って、自分があたかも優秀な人間であるかのように錯覚して自己満足に陥っているだけです。
no.24 反対します。 (06/02/13 14:00)

新資本主義嫌いだ 見ていて醜い
no.25 記入なし (06/02/13 14:02)

>7
貧乏人に優しいなんて、単に「人の不幸は密の味」を楽しんでいる行為じゃないか。
それが政党なら指示などしないな!そんな人ばかりでないと願っている。
no.26 記入なし (06/02/14 11:23)

>26
残念ながらそんな人ばかりです。
no.27 記入なし (06/02/15 12:42)

共産党政権になったら
日本は経済的に
破綻する。
no.28 桜井章一 (06/02/15 13:08)

>>28
自民が派遣の卑劣な労働に対して
問題を取り上げないまたは改革をしないから
共産がその問題を取り上げたから共産支持者
が増えてるだけなんですがね。

日本の経済が破滅するもしないも自民が
いままで自民が苦手分野も真剣に
取り組むのかやらないかで決まると思うですがね
no.30 記入なし (06/02/26 23:29)

>30さん
共産党の支持率と自民党の支持率を比べてみな(^^;
        
no.31 下っ端公務員 (06/02/26 23:39)

共産党系の職場で働いていたけどすごい自己主義者ばかりだったよ。
弱者の味方なんてとんでもない。。。

こんな人たち政権とったらどうなるのだろう。
no.32 記入なし (06/02/26 23:42)

>>31

書き込み不足だったこれは失礼
全体の支持率で書いたつもりはないよ
無職、派遣板の中での話だから

>>32

どうゆう職場?公務員とかそうゆうところ多そうだけど
政権なんてとれるわけないでしょ わかっているくせに(^^;


ただ、与党がこの派遣や悪い労働条件問題について真剣に取り組もうと
しないからこうゆうスレがあがるわけだが
no.33 記入なし (06/02/27 11:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どうすれば恐怖症を克服できますか?]
次 [ナインティナインのオールナイトニッポンについて語..]

  一覧
「我々派遣社員は日本共産党を支持します」と似ているトピック
「我々派遣社員は日本共産党を支持します」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧