一覧
相談 歯科助手の仕事について教えてください
歯科助手の仕事について知ってみえる方は小さなことでもなんでもいいので教えて下さい。資格も経験もいらなくても働けるみたいなのですが、私は今までの経験上なんでもやる気はあるのですが、のみ込みが遅いのでまったく知識もないまま入るのは無理だと思うので、歯科助手の学校に通ってから就職したいと考えています。
ちなみに26歳です。自分が向いているのかどうかも分かりませんが、前は洋服のショップ店員をしていて、人と接する仕事をしたいというのがあります。点数計算等難しいんでしょうか。歯科助手の詳しい仕事内容やメリットやデメリット等教えて下さい。
投稿者 : ぴんくのうさぎ 日時 : 06/02/09 15:19

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


歯科助手とは歯科衛生士の助手で資格、経験なくてもアルバイトでできるものでしょう。「歯科助手 仕事内容」で検索するとたくさん情報ありますよ。
no.2 記入なし (06/02/09 15:33)

「歯科助手 仕事内容」ですね。調べてみます。まだネットを始めたばかりなので手探り状態でパソコンと向き合っています。私にも知らない方からアドバイスいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。大げさですが、感謝感激です!
no.3 ぴんくのうさぎ (06/02/09 15:39)

歯科助手に限らずに、インターネットで検索するとたくさんの情報があります。情報が多すぎて必要な情報がみつからないことがあるのがデメリットです。とりあえす近所の歯科助手を募集している歯医者でアルバイトしてみたらどうでしょう。
no.4 (06/02/09 15:44)

>ぴんくのうさぎさん

http://www.ikung.com/sika/joshu2.htm

ここ見ればほぼ完璧に分かるよ。ちなみに私は歯科関係者です。
no.5 記入なし (06/02/09 15:51)

自慢だが、昔、抱いた女が歯科助手かその衛生士

切腹
no.6 記入なし (06/02/09 19:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接の予約電話したあとに面接に行かない人いますか?]
次 [車持ってません。ペーパードライバー。]

  一覧
「歯科助手の仕事について」と似ているトピック
「歯科助手の仕事について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧