一覧
雑談 こんな貧乏、経験したことがない
15年前は広告代理店に勤めていた。
年収が700万あった。今より15歳も若いのに。
その後、事務所つくって独立。潰れた‥‥。
作家になった(本当。新人賞に応募して突破。何冊か本も出ている)
ざっと十年間の売れない作家生活の教訓「成功の継続はむずかしかばい」
ま、書けなかったんだ。
今は、たまに行く大戸屋のさば定食が一番のごちそう。
靴は980円の商店街で売ってるズック。
靴下はもっぱら100円ショップ。
その他ももっぱら100円ショップ。
明日の保証もないしで、居酒屋いくにも迷い抜く。
わたしみたいな人、いる?
投稿者 : 叶えられた夢、その後 日時 : 06/02/20 23:30

Infomation 96 件中 87 から 96 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まかないがでる職場や賄が出る飲食店で働けば昼飯に困らない
no.87 記入なし (06/02/21 21:11)

住み込みのとことか探せば。
その収入でも十分可能だけど初期費用がかかる。
敷金礼金払える貯金があれば、可能。
家賃を継続するのは収入的に十分すぎる。
no.88 記入なし (06/02/21 21:13)

1人暮らしで無職ですが、何とか生きています
no.89 由香里 (06/02/21 21:35)

>34、35
あんたらはまだ若いんしょ?

>37
そのとおりです。

ウチのアパート(マンション?)は年々ナナメに歪んできて、最近、体当たりしないとドアが開かないことあるばい。ほんっと困る。
no.90 スレ主 (06/02/21 22:25)

地盤沈下してるんやないんか?ちゃんと地盤改良せんかったんやろな。
no.91 違反建築士 (06/02/21 22:35)

>91
そっか‥‥。ま、ええわ。
no.92 スレ主 (06/02/21 22:43)

無職でさえなきゃいいとしなくては。
職があっても不安な時代だけどな。
no.93 記入なし (06/02/23 15:38)

十年かけてコツコツ1000万円かせぐ貯金のないアリと、一年で1000万かせいだけどあとの九年間昼寝して結局貯金のないキリギリス。どっちもどっちだ。
no.94 記入なし (06/02/23 15:44)

十年かけて稼いだ方は11年、12年・・・と今後も稼げそうだけど
1年の方は9年後にもう一度稼ぐのは無理だと思うから前者の勝ち
no.95 記入なし (06/02/23 16:01)

必ず正社員ならいいってわけじゃないけど保険や交通費の世話してくれるだけでも正社員の方がやっぱしいい
no.96 記入なし (06/02/23 18:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
96 件中 87 から 96 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皆さんは生まれ変わったら]
次 [モノレールの時刻表は、平成15年4月1日現在。]

  一覧
「こんな貧乏、経験したことがない」と似ているトピック
「こんな貧乏、経験したことがない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧