一覧
生活 今の日本弱い者いじめが多いと思いませんか
障害者にしては今までの助成が無くなり又中高年のリストラ・賃金の引き下げ
低所得者の税金引き上げなど・・・・格差社会で大変です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/12 19:17

Infomation 53 件中 44 から 53 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


三銃産と煮十誤と画木をいじるのが好きです|\^^\ィェィ
no.44 記入なし (06/04/22 12:02)

か、かわいそうに(汗)
no.45 記入なし (06/04/22 12:03)

いじめ調査非協力指示 「北教組の処分困難」 自民チーム聞き取り 道教委 

 北教組が道教委の「いじめ調査」に協力しないよう組合員に指示した問題を追及している自民党のプロジェクトチーム(座長・宮路和明衆院議員)は六日、道内入りし、道教委などから経緯や対応について聞き取りを行った。同チームは調査に協力しなかった教員は処分が可能な職務義務違反にあたると主張したが、道教委は「職務とは言い切れず妨害行為もなかった」として処分は困難との考えを伝えた。 

 自民チームは調査協力が職務である根拠として、児童生徒への調査用紙の配布と回収は勤務時間内に行っていることを挙げた。これに対し道教委は《1》いじめの実態把握を最優先させるため広く協力を求めたもので職務とは言い切れない《2》配布、回収を代行した校長らへの妨害もなく回収率は七割を超え支障はなかった−とした。 

 ただ、四月に行う全国学力テストについては「職務と位置づけており、協力が得られなければ厳正に対処する」(吉田洋一教育長)として、処分もあり得るとの見解を示した。 

 また宮路座長は、北教組は教育再生の抵抗勢力であり排除しなければならないとした上で「北教組が道内で政治的な力を持っている根源は何か」と質問したが、吉田教育長は「政治的な力については把握していない」と答えるにとどまった。 

 自民チームは、宮路座長のほか松本純衆院議員や弁護士ら八人。道教委への調査に先立ち、一行は小樽市教委を訪れ、同様の聞き取りを行った。 

 今回の自民党の聞き取りについて北教組は同日、「教育現場への政治介入であり、到底容認できない」と強く批判した。
no.46 記入なし (07/03/07 07:37)

上記は北海道新聞です。
no.47 記入なし (07/03/07 07:44)

いずれにしてもいい教育頼みます
道教祖廃絶裏目に出るか
no.48 記入なし (07/03/07 07:52)

no.43 自分をいじめの状況に置こうとするものは悪かな?
no.49 記入なし (07/03/07 07:58)

弱い者いじめ多いですね。国民いじめもそうですが、職場にも多いです。
強い人にはペコペコしてるのに弱者には大いばりする人多いです。
いじめられたり、怒られたり、怒鳴られたりする事に耐えなければ(慣れなければ)
仕事をやめてしまう人も多いです。
怒られるのも、いじめられるのも当たり前、と開き直り、気にしないようにしましょう。
自分が思ってるほど他人は自分の事を気にしていません。自分さえ良ければ、自分の家族だけ良ければ、と思ってる人も沢山います。
イジメにも、罵声にも負けない強い自分になりましょう。
叱られて、その時は頭に来ても、後から自分の為になることも沢山あります。それが社会経験の積み重ねになります。自分のことを思って言ってくれている場合もあります。それはイジメではなくて、頑張ってほしいから言ってくれる場合もあります。
受け止める方も、悲観的(マイナス思考)になってる人も多くいるので、考え方を改めましょう。
根拠なく当たりちらす人(弱い犬ほどよく吠える)ので、ほっときましょう。
no.50 記入なし (07/03/07 08:34)

日本の借金はすでに1千兆円を超えています。政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家だからです。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家です。もう巨悪の権化の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏は素晴らしい本を何冊もだしていて、週刊誌フライデーに9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったと大スクープをだしています。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」
no.51 記入なし (07/03/07 08:54)

労働トラブルは労働相談センターがいいです。
http://www.rodosodan.org/

http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/index.htm 
no.52 記入なし (07/03/07 09:17)

日本人は島国根性で外面はよくしてごまかすけど、本当は利己主義で弱者いじめを得意とする醜い民族です。
no.53 記入なし (07/03/07 09:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [売り手市場に乗っかっていい会社に入りたい]
次 [ヤフーオークションやっている人]

  一覧
「今の日本弱い者いじめが多いと思いませんか」と似ているトピック
「今の日本弱い者いじめが多いと思いませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧