一覧
生活 ダイエット部作りたいのです
ダイエット部作ろうかと思って
一緒にがんばってくれる部員さん募集です。
私は−6キロ目指してます
誰か一緒にがんばりませんか?
投稿者 : 部員@ 日時 : 06/04/21 00:57

Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

バカにされたと思うのなら赤の他人に言われる筋合いはないのだから怒ったらいいよ
しかし、それと痩せていることとの因果関係は低いと思うよ
no.30 記入なし (06/04/21 12:35)

スレマスおやじさんへ
体型以外にも理由はあるとはわかります。自分が完璧な人間ではないのもわかります。
顔色うかがってもらえてちやほやされるような人間ではないことも十分すぎるほどわかってます。特別扱いされたいわけでもちやほやされたいわけでもありません。
ただ、がんばる場所がほしい。自立した生活を送りたい。仕事を得て親を心配させたくない。迷惑かけたくない。というのはそんなに私にとって思い上がった気持ちなのでしょうか?
面接の時点でまともにしてもらえない。自分の働きたい意志すら聞いてもらえない、みてもらえないのはとても悲しいです。
だって世の中そんなに徳の高い人間だけが仕事を得てるのでしょうか?
no.31 部員@ (06/04/21 12:51)

確かに高圧的な面接する人がたまにいる。まるで犯罪者に対する尋問のような感じで。
むかつくから言い返してもう結構!と言って帰りました。
no.32 記入なし (06/04/21 12:54)

部員@さん

少しきついことを書きます。

自分中心に物事を考えていること、感情の起伏が激しいこと、プライドが必要以上に高いこと・・・
 ざっとレスを見ただけで私でもこれだけのことが判ります。まともな人事経験は新卒時2年程しかありませんが、現役の人事マンならもっと多くのことに気付くでしょう。
そこから派生して、家庭環境や件のお父上の話に繋がったのかも知れませんね。
頑張って努力しようとしていることを全否定するつもりは毛頭ありません。
ただ、問題の根幹から微妙にずれていると思うのです。
 あなたにはあなたの良さが必ずあります。
 就職活動頑張って内定を勝ち取ってください。
no.33 スレマスおやじ (06/04/21 13:12)

スレ主さんの気持ちは解らないでもないです。
自分も同じ様な経験をしました。
産まれ付き太っていて、容姿では散々な思いをしました。
体型の事でイジメにも遭いました。
今は、食生活の改善とかで標準体重まで落とせて、服のサイズも3サイズくらい落ちました。
そんな自分から一言言わせて貰うと、たしかに自分も痩せた事で太っているというコンプレックスは無くなりました。
でも、実際痩せてからの方がその痩せた体型を維持するのでいまだに苦労しています。
痩せて、目標を達成したとしても、その後怠ってしまえば元の体型に逆戻りです。
自分も、何回もダイエットをして、何回もリバウンドをしました。
でも、今は痩せたまま3年くらいこの体型を維持しています。
結局、自分が思うには最後には意思の問題になって来るんじゃないかなぁと…。
痩せた後の自分まで見届ける意思が無ければ、元の体型に逆戻りです。
自分は、甘い物は1週間に1回とかのルールを作って、後はひたすらそれまで食べない様セーブしています。
no.34 記入なし (06/04/21 13:13)

まあ、色々な会社があるし人事に変な奴もいるからね
一社や二社ですべてを否定するように考えちゃうのは良くないね
何度か失敗すればそのうちに分かってくると思うよ
面接は採用するためじゃなくて落とすためにやっている
と思ってれば腹も立たないんじゃないの?
いずれにしろ変に物事に拘ったり先入観を持ってしまうのは決して得とは言えないな
no.35 記入なし (06/04/21 13:44)

お騒がせしてすみませんでした。
冷静になれず、勢いに任せて発言をして、皆さんを不愉快にしてしまったのは申し訳ないです。
私も色々あせっていて、気持ち余裕がなかったのです
面接はアルバイトも含めれば40社ほど受けました。
すべて不採用になりました。
全部が容姿が理由ではないのはわかってます。
普通に面接がしてもらえて、その上で不採用になったところもあります。
それはきっと社風が合わなかったとか、シフトの条件が合わなかったとか、ほかに経験があった人がいたのかもしれません。
でも何か見た目的にダメだからというような感じで嫌がらせ、いやみ、面接をまともにしてくれないというところも明らかにありました。
自分はまだ若いのでやる気や元気さを見せればどこかしらバイトでもいいから雇ってくれるところがあるんじゃないかと思ってました。
でも今はすべて不採用です。
同じ同年代の子でも「バイトでもしてればいいよ」と気楽に考えてる子が結構いて、そんな子がバイトをぽんぽん決めてさらにバイトを替えたりしている。
悔しかったです。自分はもっと真剣に働きたいと思ってましたから。
父のことも悔しかったのです。父は今事情があって今は働けません。
母は専業主婦ですし、今から仕事を探すのはとても大変でしょう。
妹も今は学校に通ってます。私がなおさら働かなくてはならないと思ったのです。
面接に行くのも履歴書を書くのも履歴書用の写真もお金がとてもかかります。
このまま仕事が決まらないのではと思うとこの先不安だったのです。
すみませんでした。
no.36 部員@ (06/04/21 19:25)

これだけの文章が書ける人ですから、無事就職できると思います。
頑張ってくださいね。
no.37 スレマスおやじ (06/04/21 19:29)

私は部員@さんみたいな方、好きですよ。

飽きたら次々バイトを変えるフリーターや、給料安いから・正社員じゃないからと

いい加減に仕事する人なんかより、真面目に仕事してくれそうだ。

若いからかたくなな所が見えるけど、これからも社会の荒波にもまれると柔らかく

なってくるかもね。ほどよく肩の力を抜いたら、気持ち楽に生きられるよ。
no.38 電・ドラ子 (06/04/21 21:37)

人生ずっと悪いことばかりじゃないからね、
いつかきっといい波くるよ。
ワシも応援しておるぞ、がんばれ!
no.39 織田信長 (06/04/21 21:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [ペ・ヨンジュンが竹島返してください。と言ったら。]
次 [チェルノブイリ事故について詳しく教えてください]

一覧
「ダイエット部作りたいのです」と似ているトピック
「ダイエット部作りたいのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧