一覧
生活 独身OL結婚条件は愛より高収入
独身OL結婚条件は“愛より高収入” 

 未婚女性に不況は関係なし?独身OLの約7割が「自分より収入が少ない 
男性とは結婚したくない」と考えていることが5日、結婚情報サービス 
「オーエムエムジー」が行ったアンケートで分かった。調査は首都圏などに 
在住の独身OL計400人を対象に実施。30代では、結婚相手に望む収入は 
「700万〜1000万円」が36・8%と最も多く、「愛があれば」と答えた人は 
わずか5・9%にとどまった。 
 アンケートは首都圏と関西圏に住む20〜30歳代の独身OL計400人を対象に 
実施。結婚に関する意識調査を行ったもので、76・7%が「結婚したい」と 
回答しながらも、69・5%が「自分より収入が多い」ことを条件に挙げた。 
また「玉の輿(こし)にあこがれる」が52・5%に上り、薄給男性を敬遠する 
傾向が表れた。 
 結婚したい男性に望む年収も、20代のOLは「500万〜700万円」が33・9%で 
最も多く、30代では「700万〜1000万円」が36・8%で多数派。「2000万円以上」 
も20代で3・5%いた。人気職種は1位がダントツで「公務員」。続いて「商社社員」 
「医者」の順となった。回答したOLの年収は半数以上が「200万〜400万円」だった。 
一方で、「年収なんて関係ない」と答えた“愛さえあれば派”は、20代が18・6%、 
30代ではわずか5・9%と1ケタとなった。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/06 13:10

Infomation 116 件中 107 から 116 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年収200万同士大丈夫じゃん。
年収500万の旦那一人の収入に頼るのとそう変わらないんじゃないか。しかし年収200万って、月17万弱でしょ?前向きにやるしかないんじゃねー。
no.107 記入なし (06/05/08 07:42)

低所得者は

車も女も  

オヤジのお古に乗りな
no.108 記入なし (06/05/10 04:30)

ひじょーにきびし〜
no.109 記入なし (06/05/10 06:28)

生活が厳しいほど愛は深まる。
no.110 PREMIER (06/05/10 07:48)

・・・ゾロ?
no.111 スレマスおやじ (06/05/10 07:48)

というのは難しい。
no.112 PREMIER (06/05/10 07:49)

同情するなら愛をくれ!
no.113 記入なし (06/05/10 08:02)

気持ちはわかるがどうしてそういう考え方しかできないのかな?OLって!?
結婚するには安定は大事だがそれだけなのか?
ある意味現実だろうけど、なにかさみしい世の中になってきたね〜。
no.114 記入なし (06/05/10 13:02)

金持ちの男が振り向くほど、自分がいい女なのかね。
no.115 記入なし (06/05/10 14:15)

金持ちの女が振り向く男になってみよう。
no.116 記入なし (06/05/10 14:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
116 件中 107 から 116 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [僕は10年引きこもっています]
次 [笑ったことを書くトピックです]

  一覧
「独身OL結婚条件は愛より高収入」と似ているトピック
「独身OL結婚条件は愛より高収入」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧