一覧
就職 2回目の休日出勤させられてます
そんなの、聞いてないぞ!
面接時と条件が違う場合どうします?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/01 06:55

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういうことってあるよね〜

あまりひどかったら 考えたほうがよいかも
no.2 記入なし (06/07/01 07:02)

そのことが日常茶飯事なのか確かめましょう。
私も今年2月の1ヶ月間に4回させられてびっくりしましたが
古い人に聞いても数年に一度の出来事らしかった。
2月以降休日出勤はありません。
no.3 記入なし (06/07/01 07:14)

休日出勤くらいあるだろ。
no.4 記入なし (06/07/01 08:51)

やまなしのメロン
メキシコのテキーラ
ロシアのクバニーニ
no.5 記入なし (06/07/01 08:54)

休日出勤うんぬんよりその出た休日出勤代が貰えるかどうかの方が問題と思うが。
休日出勤なんか普通にあるもんでしょ。
自分が11年居た前職は月に2日分のみで1日分は何時間働こうがなぜか5時間分の休日手当てが貰えるだけでした。だから毎月土曜は会社休みなのに毎週出勤、祝日は休み無し、日曜休みがないのもざら、最長3月休み無し、1999年は3月から10月までで休んだの4〜5日でした。だから月の給料で休日出勤代はいくらやろうが10時間分のみ。残業代は月30時間のみ。
ちなみに前職はゼネコンの現場監督(現場雑用人と呼び名変えた方が合ってると思うが)
現在は転職して給料は東京から地元へ帰ったので年収で6割程度になりましたが、休みは3倍以上取れるようになりました。(基本的に土、日、祝休みで、有給も年10〜15日は状況によりとれます。)
ちなみに前職で有給休暇11年居て取れたのは、辞めると決まってからの40日消化のみ。在職中は1日も取れませんでした。
休日出勤代貰えるなら良しとしましょう。貰えないならこの先も貰えないと思われるので転職しましょう。
no.6 記入なし (06/07/01 10:09)

追記
現在35歳独身。今となっては休みが無くお金が貯まる一方だったとそれで良しと思わないとやってられない。
付き合っていた子や気になる子にもこんなやくざな?仕事やっているので相手にしてもらえなくなり振られたり自然消滅ばかり・・・・・
現在は軽くマンション、戸建買えるくらいの貯金があるのがせめてもの救い。(現場監督って使う暇無くてお金持ってるので変に高級車や女(風俗など)、お酒にお金を使い貯めていない人多いです)
結婚願望は既に無いので45〜48歳でリタイヤし、趣味に生きるのがもっかの夢。
no.7 (06/07/01 10:20)

孤独独身男カテゴリーの中では勝ち組ですね。
no.8 記入なし (06/07/01 10:25)

不当労働行為が横行しています。

労働相談センターhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
no.9 記入なし (06/07/01 11:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [暇な人はここに書込みをしてください]
次 [人が低姿勢で下手に回っている事を]

  一覧
「2回目の休日出勤させられてます」と似ているトピック
「2回目の休日出勤させられてます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧