一覧
失業 51歳好景気というが就職先がみつかりません
昨年 会社が倒産して失業中です。
今まで27年間経理事務の仕事をやっていました
事務関係の仕事は、この年では雲をつかむ様な状態でなかなか
皆無です。
事務関係の仕事は、なかなか応用が効かず
土木作業員の肉体労働しかありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/06 16:00

Infomation 93 件中 84 から 93 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


時給200円はありえないよ。法律違反だ。
no.84 記入なし (07/05/27 18:46)

就職の現実は厳しいということがまだわかっていません。4月末に自己都合退職しました。まだいてくれと言われましたが断って辞めました。やっとハローワークに離職票を出したところです。職業訓練コースに挑戦する予定で来月試験があります。合格すればいいのですが。今すぐ就職するつもりはありません。今まで長い間仕事してきたので今までできなかったことに挑戦したいです。職業訓練コースが終わったら再就職を考えます。それまでは面接とかにはあまり行かない予定です。外資系企業を中心に考えています。日本企業ではあまり働きたくない気持ちです。ハローワークの書類に希望月収を書く欄がありましたが空欄にしましたらダメだと言われました。しかたないので離職票の給料と同じにしました。現実的ではありませんが。希望月収なんて書いても現実はどうなんでしょうか?
今までの月収は月100万円でした。とりあえず貯金があるのですぐに働かなくても食っていけますがやはり社会貢献という意味では仕事をしようと思っています。
no.85 50才無職 (07/05/27 19:58)

月収百万ですか・・・俺の10倍は稼いでたんですね。すごい。
no.86 記入なし (07/05/27 20:00)

ずいぶん違うねぇ(--;
no.87 50歳 (07/05/27 20:13)

げ 月収ワンミリオンでっか?すげえええ
わしなんか48歳だけど月5万円なのにのう
おい、よう、のう、
no.88 記入なし (07/05/27 20:26)

月収100万円は、すごすぎます。
年収1200万円以上、うらやましいかぎりです。

スレ主さん、こんばんわ。
といっても、もう見られてないかもしれませんね。

世間知らずの僕が言うのも何ですが、今はとっても好景気だなんて思いません。
40代の僕でさえも就職は、困難を極めてましたから、
50代となるとそれ以上に就職先探すのは困難ですよね。
じゃあどうすればいいのかと言われると、全然思いつきません、すみません。

だから、僕は、この4月よりなんとか正社員として働かせてもらってますが、
なんとか定年、あわよくば、65才まで、働きたいと思っています。
もう、就職活動するのイヤなんです。
精神的にボロボロになりますし、うつ病がさらに激しくなります。
でも、会社が倒産しちゃったら、どうしようもないですよね。
とりあえず、僕は今は、クビにされないことと、会社が倒産しないことを
祈る毎日です。
no.89 小心者のまあくん (07/05/27 20:43)

>>85
月平均100万で外資系希望なのになんでハロワ行くのですか?
外資専門の人材紹介会社にでも行けばコントローラークラスの求人があるでしょう。
もちろん採用されるかわかりませんし、採用されてもいつまでいられるかわかりませんが。。。
(嫌味ではありません、自分はアメリカ系企業数社にいましたので現実ってことで)
それとも世間を知るためにハロワで挑戦とか・・・・??ネタじゃないことを祈っていますが。
no.90 記入なし (07/05/30 22:13)

>>85
月平均100万で外資系希望なのになんでハロワ行くのですか?
外資専門の人材紹介会社にでも行けばコントローラークラスの求人があるでしょう。
もちろん採用されるかわかりませんし、採用されてもいつまでいられるかわかりませんが。。。
(嫌味ではありません、自分はアメリカ系企業数社にいましたので現実ってことで)
それとも世間を知るためにハロワで挑戦とか・・・・??ネタじゃないことを祈っていますが。
no.91 記入なし (07/05/30 22:13)

>91
突っ込んじゃダメっw
no.92 ライトブルー (07/05/30 22:17)

道楽息子なんでしょ。

努力して100万円稼いでいたのなら、やめる訳が無い。
no.93 記入なし (07/06/07 00:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
93 件中 84 から 93 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [元ヒッキー中卒19歳が出来る仕事教えてください。]
次 [松本人志初監督映画「大日本人」について語ろう!]

  一覧
「51歳好景気というが就職先がみつかりません」と似ているトピック
「51歳好景気というが就職先がみつかりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧