一覧
失業 倒産でいきなり無職になった方へ質問です
中小企業の経営者です。
年内にも7〜8億円の負債で倒産しそうです。
弁護士からは、その日まで、一般社員には発表してはいけないと言われています。
従業員は、40名ほどで、当然、家族持ち、住宅ローン持ちもいます。来年、進学を控えた、子供がいる家庭もあります。(自分も含めてですが)

最早、私の力ではどうしようもないのですが、少しでも今後の対応を考えるために、早めに知らせたくも思うのですが、倒産した皆さんの会社は、どんな形だったでしょう?

是非、教えてください。
投稿者 : もうすぐ倒産 日時 : 06/08/11 15:17

Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.9退職金がねえ 後の方だと貰えん危険があるからねえ
no.25 記入なし (07/07/18 08:53)

倒産するのだったら早めに従業員に知らせ、今後の就職活動をさせてあげるべきです。
従業員の給与は確保して支払いましょう。
no.26 記入なし (07/07/18 08:58)

父さん大変だ
no.27 記入なし (07/07/18 16:44)

以前倒産寸前の会社に居たが、不思議な(当たり前かな?)取締役が
過労で死んでいく。

取締役には会社受け取りの保険がかけてあり、それでしばらくもつ、
しばらくた後、次の取締役が・・・・・・・コワ
no.28 記入なし (07/07/18 18:47)

銀行 が、「付箋をつける」 のが、 不渡り  との事...
no.29 記入なし (07/07/23 15:23)

no.26普通は 夜逃げ 裁判で給料貰う ボーナスはなし 確保する社長はいない
no.30 記入なし (07/07/23 15:42)

ミーとホープを見よ
no.31 記入なし (07/07/23 15:43)

no.28 つくりばなし
no.32 記入なし (07/07/23 15:44)

>no.32
本当だよ。半年の間に社長を含めた取締役が3人死んだ。
(いずれも、2〜3ヶ月入院した後の病死です。)
no.33 (07/07/23 18:43)

もうすぐ倒産さん
やさしい方ですね。私が経営者だったら社員の心配など二の次三の次で、仰るとおり
混乱を避けるために直前まで何も言いませんね。
私は倒産した会社に籍を置いた経験もありませんし会社経営など全く無縁の一般能無し
市民ですので意見もためにはならないとおもわれますが、もうすぐ倒産さんの会社に入社
してきた人たちはあなたがそんな風に社員のことについて色々と心使いしているのであれば
恨むような事はないと思いますよ。類は友でやさしい人が多いんじゃないかと推測します。
no.34 記入なし (07/08/20 07:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [風水を実際に取り入れてる人いますか?]
次 [ハワイ行くなら宮崎日南海岸へいらっしゃ〜い]

  一覧
「倒産でいきなり無職になった方へ質問です」と似ているトピック
「倒産でいきなり無職になった方へ質問です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧