一覧
就職 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
皆さん、非正規社員とくに派遣社員やっている方に聞きます。
皆さんの派遣会社はちゃんと交通費全額支給されていますでしょうか?

たいていの派遣会社が交通費無支給では無いでしょうか?
正社員は賞与あり、昇給あり、交通費ほぼ全額支給、昇進あり、退職金あり
と派遣社員とあまりにも待遇が違います。

ただし、私がどうしても納得できないのが、交通費がまったく派遣は支給
されないという事実は、あまりにもふざけた話では無いでしょうか?

派遣でやっている人で、交通費が無支給だから本来であれば遠くまで
通勤してスキルを磨きたいのに妥協している方はいないでしょうか?
また、交通費無支給なのに、交通費分の源泉徴収非課税制度がなぜ使えないのでしょうか?

このように考えてきますと私は、"労働者派遣法"はすぐに撤廃させるべきだと思います。

 <<結論>>

◎労働者派遣法は完全な労働者としての基本的人権を侵害!!
◎偽装請負ならぬ、「偽装派遣」の温床である!!
◎個人の感情で即刻首にできるのは、解雇権の乱用を許す脱法行為を促進!!

以上、皆さん"労働者派遣法"を国に即時廃案を求め動き出しましょう!!
さあ、ここからあなたの未来が開けます。

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html
投稿者 : 20代終了の男 日時 : 06/08/17 19:20

Infomation 4854 件中 4845 から 4854 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大企業で同一労働、同一賃金が始まる。それから、ロボットに仕事奪われる
no.4845 記入なし (20/01/30 06:02)

皆さん、派遣労働の不満があるなら、下記のホームページの意見欄へ

世の中が皆さんにとって、良いものに成りますように。

https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
no.4846 (20/04/26 14:30)

 派遣労働の問題点

下記アドレスから
https://www.kanagawa-rouren.jp/menu/black/black-07
no.4847 (21/02/14 05:05)

 派遣労働、非正規が沢山増えたのは、どのような原因なのですか?
no.4848 記入なし (21/02/14 05:12)

江戸時代、武士の雇用は「家」単位であり、当主が亡くなるか隠居すると、長男が引き継ぐ。
戦後の雇用は、終身雇用であり、一つの会社に入ると、定年になるまで、その会社で過ごす。
そして、その会社で能力を身に着け、その能力に応じ、管理職になっていく。
高度経済成長期が終わり、工場の単純労働の機械化が進むと、単純労働者はそのオペレータになった。
工場内で人が移動していた荷物はフォークになり、人はそのフォークを運転する。
イギリスでは、単純労働は単純労働であり、機械化が進むと単純労働者は解雇され、
サッチャー首相は単純労働者に「日本を見習え(機械操作を覚えろ)」といった。
日本が同じ会社内で、能力を身に着け、職場を変わるのに対し、アメリカでは能力を
身に着けると、その能力を生かせる職場に転職する。
例えば、日本の大学で、助手→講師→助教授→教授にステップアップするのに対し、
「助教授・教授は一般公募」で、助教授になりたければ、公募している大学を受ける。
アメリカでは、転職はステップアップの証であり、マイナス要因にならない。

高度経済成長は終わり、日本は多様性を迎える。
かつて、電電公社の黒電話はどこの家に行っても同じだった。
黒電話を作る会社は、多少不況でも黒電話を作り続ける。黒電話しかないからいつか売れる。
電電公社がNTTになると、人々は家電メーカーから直接電話機を買えるようになった。
黒電話はカラフルな色になり、留守電等多様な機能がつき、人気のない機種は売れない。
会社によって業績は変わり、オモチャ・ゲーム会社はクリスマス・正月(お年玉)商戦に
合わせて製品を作り、文房具会社は入学時期に合わせ、ランドセル・文房具を作る。

女性が社会進出をし、かつては、お茶くみで入社し、結婚で寿退社した女性社員は
30を越したハイミスになっても、会社を辞めない。
元々、女性に定年まで勤めてもらうつもりはなく、男性のような教育はしない。
30過ぎて、能力は20歳の頃と変わらないのに、年功序列で高給を払わねばならない。

海外に進出すると、社員はその国の言葉を覚えなけらばならない。
日本人社員が現地の言葉を覚えるまで、現地人が日本語を覚えるまで、言語能力のある社員が必要だ。
しかし、そんな社員は高給であり、一定の期間しかいらない。
そんな、高給・高能力のある社員を使うために、派遣制度ができた。

一方アメリカでは「特定の能力(お茶くみ)を一定期間、派遣する制度」があった。
アメリカの派遣会社は、日本に上陸し「オペレータ(事務員)」として派遣を始めた。
実態は、「20代でお茶くみとし、30代になると辞めてもらう」システムである。
中には、経理・英語の資格のある者もいるので、どこまでがお茶くみか、特殊能力か線引きが難しい。
アメリカの会社に日本の常識は通用しないし、日本にも「日雇い労働者(星一徹)」という者がいた。
アメリカの派遣会社はなしくずしに派遣を行い、日本政府はそれを追認した。
そして、単純労働の派遣も許容した。
no.4849 記入なし (21/02/14 09:09)

もし日本の銃規制がアメリカ並みになったら
とんでもないくらい死人が出るね
自殺ではないと思う
no.4850 記入なし (21/02/14 11:18)

どうかな?
日本人はバンザイアタックをかける自爆テロの民族だからね。必要なら、銃などいらない。
no.4851 記入なし (21/02/14 15:54)

状況違えど警察官の銃規制が甘くなったとたん発砲する事案が
多くなったしね
no.4852 記入なし (21/02/16 16:19)

発砲しなきゃいけなかった時に発砲出来ていなかったとも言える。
no.4853 記入なし (21/02/16 16:39)

考える事は、相手(犯人)の身の安全と、警察官の身の安全

アメリカのように、一般市民が銃を持つ国であれば、免許証であろうと、
相手(犯人)が懐に手を入れた瞬間、警察官は発砲しなければ、自身の身の安全が保たれない。

立てこもり犯が、銃を所持していると分かれば、警官も銃を持ち、狙撃班を待機させる。
no.4854 記入なし (21/02/16 16:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4854 件中 4845 から 4854 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [どうやったら能天気に生きれますか?]
次 [日本エレキテル連合について語りませんか?]

  一覧
「労働者派遣法の即時撤廃が必要です」と似ているトピック
「労働者派遣法の即時撤廃が必要です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧