一覧
相談 今の職場やめたいと思っているのですが
私はまだ入社してDか月なのですが、今の職場をやめたいと思っています。
人間関係がひどいというか。。うまく言えないのですが、毎日辛くて鬱っぽくなってきました。
前までは何とか頑張ろうって思ってやってきたのですが、最近やる気も起きません。毎日きつい言葉を浴びせられたり理不尽に怒られたり、そんな日々に耐えられなくなってきました。

辞めたいのですが、言ったら今以上にひどい状態になりそうでそれが怖くて中々いえず。。
普通辞めるA週間とか@か月前にいわなきゃいけないんですよね。。?

もっと早く辞めれる方法とかってないんでしょうか。。
もしないとしたら、辞めたい理由を聞かれたときになんと言えば@番まるく収まるのかとか。。教えてください。
投稿者 : なまけたろう。 日時 : 06/08/27 23:31

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりあえず辞意を上司なり、人事部に伝えるのはいつでもいい。
あとは交渉です。

給料日に「やめます」といって、次の日から行かなきゃいい。
no.2 ネロ (06/08/27 23:40)

5ヶ月もその立場(状態)で続けられたらすごいよ
なまけたろうさん
鬱ならサイト貼り付けて置くよ( −、-)r |
http://uwc.fc2web.com/dep/drug.html
no.3 トシ (06/08/28 09:55)

そうだね、最終手段は、辞表だして次の日から出勤しない
ってのが一番かな

時々いるよ、入ったばっかりで来なくなっちゃう人。
でもそういう人はすぐに忘れられていき、
新しい人が採用されてていきます

次の新しい仕事に少しでも早く切り替えて
頑張れる会社見つけるのが一番だよね
no.4 記入なし (06/08/28 10:02)

辞表を上司宛に郵送で送って
それっきり行かないというのは?
no.5 記入なし (06/08/28 10:14)

私の職場は給料日が遅いんです。15日じめで、その分が翌月の5日に出るので、勝手に辞めたら今働いてるぶんがもらえないかも。。
それは仕方ないのでそれでもいぃから辞めたいんですが、もし勝手に辞めたら再就職に必要な書類とかをもらえないのではないかと思って。。
離職票とか源泉徴収のとか。。後々なきゃ困る書類ってありますよね?
そゆのを曖昧にされてしまいそうで。。
それが心配でできないんです。度胸や勇気がないのもそうですが。。
no.6 なまけたろう。 (06/08/28 21:15)

では、親類の店を手伝うことになった、とか、嘘をつける?まるくおさめるなら正直が一番だけどね、ま、書類は必要だからしょうがないよね。
診断書でも取って、うつで辞めたらどうか?
no.7 ネロ (06/08/28 21:21)

急いでやめるときは、ぐわいがわるい、
内科の病名使い際よ、
精神的な病名はさけて使いましょう
no.8 記入なし (06/08/28 21:21)

精神科の病名避けてたらいつまでも良くならないとおもうから
おれはリバース(逆)に考えてるよ1さん。
誰でも(心=マインド=精神)は持つものなんだから
響き的にもかっこいいと思わなくちゃね
俺もかなり辛いというか。
診断書は3000円掛かる筈だったのに
只だったよ。
no.9 (06/08/28 21:26)

なまけたろうさん。
あれからどうされていますか?
no.10 記入なし (06/09/10 23:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [それでもおいらにゃ明日があります]
次 [転職すべきか否か。ご意見くお願いいたします。]

  一覧
「今の職場やめたいと思っているのですが」と似ているトピック
「今の職場やめたいと思っているのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧