一覧
議論 職場にちょっとやな人いませんか?
おれのバイト先には30半ばの女性のベテランバイトさんがいる。
しかし、そのベテランバイトさんは自分の失敗の責任を新人バイトに
擦り付けるという困った癖がある。
この前も新人バイトがそれをやられた。
新人バイトの子とやめる前にすこし話をしたら、なすりつけをやられたのが3回目だったらしく、
「もうあの人の責任の擦り付けには耐えられません。だって私は悪いことはしてません。ありもしない濡れ衣を着せられ職場の人の目が日に日にきつくなっていくのが耐えられません。あの人を恨みます。」
って。
確かにおれもその人に責任のなすりつけをされたことがあった。
「なんでおれだけが悪いんだ!?」って思ったこともあった。
結局、そのベテランバイトの女の人は、バイトから正社員になりたくて
「自分は失敗はしない人です」というのをアピールしたかっただけのようだ。
正社員の人には評判はいいが、バイトには悪評高い。
だからバイトが何言っても無駄。正社員の方たちはそのベテランバイトの女の人の言うことを鵜呑みにしてしまう。
おれはバイトで数年たち、おれにはとばっちりを向けなくなったが、やっぱりひどい。
たしかに我慢も必要だろうが、あれは我慢できない奴のほうが多いだろう。
あんなふうな、人を蹴落として自分だけがいい思いをしようってやつ、まわりにいないか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/20 02:10

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ほんとうに困ったサンだ。
no.4 記入なし (06/09/21 00:43)

よくそういう人はいるっていうが、俺はまだあったことはない。
no.5 記入なし (06/09/21 23:53)

>5 それはいいとこにお勤めですね、(だった過去形かな?)辞めないほうがいいよ
そおいう人どこにでもいるから、居ないとこは奇跡に近い、恵まれた職場でつ
no.6 記入なし (06/09/21 23:55)

こいつが年取った時、絶対性格悪そうな顔になってる。
いい死に方しないだろうね。
no.7 記入なし (06/09/21 23:56)

みなさんレスありがとうございます。
ベテランバイトさんの顔はもうすでに「きつく」なっています。
女の人なのに目が女の人とは思えないほど鋭い。
そしてもう信じられんぐらいの性格の悪さ。
それらすべてが顔に表れている。いや、にじみ出ている。
一目見ただけで「あ〜、このひとは・・・きついな」って思うぐらい。
一生独身だろうね。あれに付き合える男はいないと断言できる。
あの性格の悪さ、きつさに絶対に誰もついていけない。
「いったい過去に何があったのか?」と勘ぐってしまうぐらい。
育った環境がわるかったのかな?
人の失敗を人に言いふらかして得意になってる表情をみたとき、
おれはこの人を人として疑ったな。
なにせ話に尾ひれをつけてつけてつけまくるし。

あ、俺がバイトはじめたのころ、このベテランさんでまず困ったことは、
ベテランさんを手伝おうとしたときに一言「邪魔・・」っていわれて、
その次に手伝わなければ手伝わないで「なんでおまえ手伝わないの?」って・・・。
おれ、どうすりゃいいんだ!?って思ったよ。
今でも本当にそのベテランさんはよくわからん。
no.8 (06/09/22 01:50)

>ベテランさんを手伝おうとしたときに一言「邪魔・・」っていわれて、
>その次に手伝わなければ手伝わないで「なんでおまえ手伝わないの?」って・・・。
>おれ、どうすりゃいいんだ!?って思ったよ。

それは俺もある。ほんとなんでそういうこと言うんだろうね。
no.9 記入なし (06/09/23 19:22)

>ベテランさんを手伝おうとしたときに一言「邪魔・・」っていわれて、
>その次に手伝わなければ手伝わないで「なんでおまえ手伝わないの?」って・・・。
>おれ、どうすりゃいいんだ!?って思ったよ。

それは俺もある。ほんとなんでそういうこと言うんだろうね。
no.10 記入なし (06/09/23 19:22)

俺ならば・・・・
no.11 記入なし (06/09/23 20:37)

「いや」どころか、「いじめのリーダー」が、俺の勤務先にいます・・・
no.12 鋼牙⇔くぼっち (06/09/24 19:57)

会社によっては、似た人はいくらでもいます
そんなことで辞めていたら切がないです。
その人の弱みを見つけるか、適当に合わせて
付き合っていくしかないでしょう。
会社には、本当にいろんな人がいるので、
付き合い方を学んでいくしかないですよ。
no.13 記入なし (06/09/24 20:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [大学既卒フリーターの就職と公務員試験]
次 [みんなは死んだ後は何をするつもりですか?]

  一覧
「職場にちょっとやな人いませんか?」と似ているトピック
「職場にちょっとやな人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧